マーヴェラス日記パート69

下から読んで下さい。

マーヴェもサンダーズもベスト4で終了 ~令和4年度天皇杯・皇后杯~
12月17日(土)アローズ戦(1-3)この試合のユニはサポシャツ2
TVerで探偵ナイトスクープを見ました。180センチ以上身長がある大林素子さんの都合がつかないという事で、マーヴェジャージを着たOGアイカが登場。ネズミ砂かけばばあ役に変身して、寝室のクローゼットの中に隠れて、その後に寝室に出て来て、最後は家から出て行き、「もうクローゼットの中にはお化けはいなくなったよ」と、お化けに恐怖を抱いてた子供から恐怖を取り除き、依頼を解決しました。まあ、神回でもなく糞回でもなく(笑)。芥川愛加さん、お疲れ様でした。

7時から風呂を済ませて、大量に余っている昨夜のキーマカレーを食べて、ピタゴラスイッチを見てグダグダして身支度をして8時過ぎに部屋を出ました。
歩いて駅で一服して、9時頃のJRに乗り、このあと2回乗り継いで10時少し前に千駄ヶ谷駅に着きました。マーヴェサポ達と合流して、10時の開門になり、少ししか並んでいない列(笑)が短くなった時に並んで入場しました。スタンド席に荷物を置いてから横断幕を張りに行きました。一般ファンヲタサポが作った横断幕にはウィルスが付いているという事で、Vリーグ会場では張る事が出来ませんが、天皇杯皇后杯会場では張って良いという事でした。張り終わり、会場を出て昼御飯を食べに行きました。

毎度の油そば。美味しゅうございました(笑)。会場裏の喫煙所で一服してから、マーヴェ受付でハリセンを貰い、応援団席の確認をしてから会場内のスタンド席に戻りました。準決勝第1試合「レッドロケッツ対スプリングス」をノンビリ観戦。レッドロケッツが勝ちました。マーヴェ応援団席近くで応援道具の準備をして、コート内で練習をしているマーヴェを見ていると隣のマーヴェサポが「あれ?、ヒトミがいない」と言うので見るとリンもいなかった。「あ~あ、今日の試合は終わったな」とマーヴェサポ達と喋っていましたがユキの奮起に期待しました。

13:25(25分遅れ)になり準決勝第2試合「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

ベンチ入りは、ユキ、ユカ、ユキコ、ミズキ、ネーン、アキ、ナナ、マナ、CLユウカ、アズ、コウ、ケケ、の12名。
第1セットスタメンは、アキ→ミズキ→ネーン→ユキコ→ユキ→ナナ、リベロはユウカ。

第1セット、19ー25で取られた。
第2セット、16ー25で取られた。
第3セット、25ー15で取った。
第4セット、28ー30で取られセットカウント1ー3で負けました。

試合が始まると相手チーム関係無しの、マーヴェの自滅プレー連発で、相手チームに流れをあげてしまいました。
どうして相手ブロッカーの高い場所から攻めようとするのか?
どうして相手が攻めてくる確率が高い攻撃パターンに備えないのか?
どうしてブロックフォローせずにボーっとボールウォッチャーになっているのか?
味方がスパイクを打つ時にブロックされてもいいように準備しておけばいいのに準備せず、「決まれ!」と思って見ているからなのか、急に自分の所にボールが飛んできて慌てて手を出しても構え遅れで拾えず失点とか、「何やってるんですか!」と何度も思いました。まあこのプレーは今日だけじゃありませんけど。
しなくて良い2枚替えをしたり、ベンチの作戦も何がやりたいのかわかりませんでした。
まあチームの中の事情はチームにしかわからないので、トーシローの戯言を書きました(笑)。

試合が終わり、応援団席の入れ替えがあるのですぐに荷物を持って応援団席から出た所で応援道具の片付けを始めました。マーヴェがコート内に整列したので、僕はコートを向いて空元気で拍手で健闘を讃えました。健闘したかな?(笑)。応援団席でマーヴェ応援をしていたOG小幡マコさんに「結婚おめでとうございます!」と伝えられて良かったです(笑)。

会場を出て一服して、マーヴェサポ達と千駄ヶ谷駅からJRとAGTに乗り、マーヴェOG吉澤チエさんの店に移動しました。

マーヴェが負けてしまったので今日は残念会&忘年会になってしまいました。17時頃から「今日もお疲れちゃ~ん!」と乾杯しました。

ワイワイやってから20時半頃に店を出て駅に向かいAGTに乗り日暮里駅でマーヴェサポ達と解散しました。JRに乗り継いで22時頃に部屋に着きました。
2022年の試合は今日が最後になってしまいましたが、また来年よろしくお願いします。

(22年12月17日)

マーヴェもサンダーズも準決勝進出 ~令和4年度天皇杯・皇后杯~
12月10日(土)筑波大学戦(3-2)この試合のユニはサポシャツ2
目が覚めたら2時半。昨夜のカレーライスが余っていたのでチンして特盛をいただきました。3時半から風呂を済ませて部屋の絨毯の上に転がってテレビを見ていたらいつの間にか落ちていました。目が覚めたら7時半。ピタゴラスイッチを見てグダグダしていたら9時になったので身支度をして9時半頃に部屋を出ました。歩いて駅で一服して、10時頃のJRに乗り、京王電鉄を乗り継いで11時半頃に飛田給駅に着きました。歩いて数分、会場に着き、入場して先に来ていたマーヴェサポと合流しました。Dコート第1試合は終わっていたので、Dコートの第2・第3試合を観戦しながらBコートのサンダーズを応援していました。3ー0で中央大学に勝てて良かったです。サンダーズの試合が終わり、会場を出て一服しました。会場内に戻り、グダグダと時間を潰しマーヴェの試合開始を待ちました。コイントスに勝ったユウカはサーブを選択しました。

16:20(20分遅れ)になり「マーヴェ対筑波大学」が始まりました。

ベンチ入りは、ユキ、リン、ヒトミ、ユカ、ユキコ、ミズキ、ネーン、アキ、ナナ、マナ、CLユウカ、アズ、コウ、ケケ、の14名。
第1セットスタメンは、アキ→ミズキ→ネーン→ユキコ→ユキ→コウ、リベロはユウカ。

第1セット、24ー26で取られた。
第2セット、25ー22で取った。
第3セット、24ー26で取られた。
第4セット、25ー16で取った。
第5セット、15ー10で取りセットカウント3ー2で勝ちました。

マーヴェは第1セットからサーブミス連発で、相手チームに流れをあげてしまいました。
元々攻守共にポテンシャルの高い相手チームに流れを渡しては苦戦するのは当たり前。
相手チームはミスも少なく、先にミスをするのはマーヴェ。
マーヴェのサーブが弱く、相手チームの平行トスにマーヴェミドルブロッカーがついていけず失点を重ねました。
2枚替えも効果薄。
負ける時のパターンだな、と思いましたが試合後半にルーズボールが相手チームの都合の良い場所に飛んでいかなくなり、マーヴェのミスも減って、勝つ事が出来ました。
第1セットはサーブミス7本あったような気がしました。
相手チームが何もしなくても相手チームに点数が入るプレーが多過ぎます。
相手チームが喜ぶプレーではなく、相手チームが嫌がるプレーをしよう。

後輩の前で、コウが試合途中で替えられてしまったのが残念です。
リンが徐々に前衛でも使えるようになっているのは良かったです。

試合が終わり、マーヴェがコート内に整列したので、僕はユウカブランケットを掲げてエールを送りました。会場を出て一服しているとマーヴェ関係者の方が「リーグとボールが違い1週間でまだ対応出来ていない。会場の奥行き広さにも対応出来ていない。今日は5セット経験出来てある意味良かった。」と言われていました。明日は期待しています。

歩いて飛田給駅へ移動しました。京王電鉄で調布駅まで移動しました。19時半頃から「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

ワイワイやってから21時頃に店を出て解散し、京王電鉄とJRを乗り継いで23時頃に部屋に着きました。

12月11日(日)リヴァーレ戦(3-1)この試合のユニはサポシャツ2
7時半から風呂を済ませてサンデーLIVEやサンデーモーニングの喝!を見ながら身支度をして9時半頃に部屋を出ました。歩いて駅で一服して、10時頃のJRに乗り、京王電鉄を乗り継いで11時半頃に飛田給駅に着きました。色々用事を済ませてから歩いて会場に着き、一服してから入場しました。Cコート第1試合は終わっていたので、Cコートの第2・第3試合を観戦しながらBコートのサンダーズを応援していました。3ー1でパンサーズに勝てて良かったです。来週の準決勝に進出、大決定なんです!、クウ~!

その頃に隣のマーヴェサポがやって来ました。
サンダーズの試合が終わり、会場を出て一服しました。会場内に戻り、Cコートの試合をグダグダと観戦しながら時間を潰しマーヴェの試合開始を待ちました。今日もコイントスに勝ったユウカはサーブを選択しました。

16:10(10分遅れ)になり「マーヴェ対リヴァーレ」が始まりました。

第1セットスタメンは、アキ→ミズキ→ネーン→ユキコ→リン→ナナ、リベロはユウカ。
昨日のスタメンからはユキとコウが外れてリンとナナが入りました。

第1セット、25ー17で取った。
第2セット、25ー23で取った。
第3セット、24ー26で取られた。
第4セット、25ー21で取りセットカウント3ー1で勝ちました。

第1セットは取りましたが、相手チームのミスが少なくなり、逆にマーヴェのミスが増えて接戦になりました。
勝てて良かった。
マーヴェがなかなか進めない皇后杯ファイナルラウンド第2週ですが、今年は進む事が出来ました(嬉)。準決勝進出大決定なんです!クウ~!

試合が終わり、マーヴェがコート内に整列したので、僕はユウカブランケット(昨日も今日もスタンド最前列で足元が透明アクリル板だったので試合中ずっと膝掛けにしていたのでユウカの顔がずっとコートに向いていました(笑))とアズユニを掲げてエールを送りました。昨日は試合が終わると、東京大会は観客をゴミと思っている毎度の黄色服警備員が「早く会場から出ろ」と言って来たのでイラッとしながらユニ3枚とユウカブランケットを畳んで退場してあげましたが、今日は隣のコートで男子の第4試合をやっていたので丁寧に応援グッズを片付けました。片付けているとユウカやネーンやコウが反応してくれました(感謝)。

会場を出て一服して、歩いて飛田給駅へ移動しました。京王電鉄に乗り調布駅で特急に乗り換えて新宿まで移動しました。マーヴェサポとは解散して、JRを乗り継いで21時頃に部屋に着きました。
今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。来週は皇后杯準決勝、そして勝ち進めば決勝。
また来週よろしくお願いします。
(22年12月11日)

マーヴェ10勝2敗 ~Vリーグ女子1部2022/23シーズン~
12月03日(土)ヴィクトリーナ戦(3-0)この試合のユニはサポシャツ2
目が覚めたら2時。グダグダして3時から風呂を済ませて身支度をして4時過ぎに部屋を出ました。歩いて駅で一服して、JRに乗り、6時過ぎの新幹線のぞみに乗り、途中で新幹線ひかりに乗り継いで9時半頃に姫路に着きました。10時までグダグダと一服してから来年1月に広島であるマーヴェホームゲームのグッズ付きウルトラシートチケットをファンクラブ先行販売でゲットしました。今回も選手入場時にアリーナに降りてウルトラシートで選手ユニ等を掲げて、あなたのファンがいるよというのをアピールしてから、席に置いてあるであろうグッズを貰って、試合が始まるまでにとっととアリーナからスタンド席に戻る予定です。マーヴェを応援するスタンド席チケットは別に買う予定です。11時頃までグダグダと時間を潰してマーヴェサポ達と合流しバスに乗り会場に移動しました。マーヴェ受付でハリセンを貰ってから入場しました。スタンド席に行き別のマーヴェサポ達とも合流し、グダグダと時間を潰し試合開始を待ちました。今日はマーヴェの応援団席はありますが、シンセサイザーがありませんし選手旗も振る事が出来ないので応援活動的にも荷物的にも楽な会場です(笑)。

12:05になり「マーヴェ対ヴィクトリーナ」が始まりました。

第1セット、25ー16で取った。
第2セット、25ー19で取った。
第3セット、25ー14で取りセットカウント3ー0で勝ちました。

第2セットと第3セットの間に、ヴィクトリーナのスポンサー紹介時間があり、10分間暇なので会場を出て一服しました。
スタンド席に戻ると、某セッターママが「いつも旗を振っていただきありがとうございます。これ、みなさんでどうぞ」と、お土産をいただいたそうで僕にも分け前がきました。

マーヴェサポ達で美味しくいただきました(感謝)。
試合はヴィクトリーナの攻撃も守備もプレーの精度がマーヴェより少しずつ劣っているように見えました。セット中盤ぐらいまでは競り合いになりますが、点数が進みマーヴェが25点を取る頃までには精度の差が点差に現れた試合に見えました。

VOMヒロインインタビューはユキコ。ゲーフラを掲げて讃えました。インタビューが終わりマーヴェがコート内に整列したので、僕はコウユニを掲げてエールを送りました。ユウカが我々の前を通る時に目が合った気がしたので(笑)、手を振ると反応してくれました(感謝)。会場を出て一服して、良い時間帯のバスが無いので、歩いて手柄駅に移動して山陽電鉄に乗り姫路駅まで移動しました。毎度の居酒屋で14時半頃から「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

ワイワイやってから17時頃に店を出て解散し、ホテルにチェックインしました。パチスロを打ちに行くサポ達と合流してパチスロ屋に移動。

今週もイングリモングリしましたが5スロを打った僕は200円負けました。惜しい(笑)。

今週はマーヴェサポにラーメンをおごってもらいました(感謝)。

美味しゅうございました(笑)。

12月04日(日)ヴィクトリーナ戦(3-0)この試合のユニはサポシャツ2
寒くて目が覚めたら2時。ベッドの布団に入り、2度寝して目が覚めたら8時過ぎ。シャワーを済びて身支度をしながらサンデーモーニングの喝!を見てドンブラザーズを少しだけ見て9時半過ぎにホテルをチェックアウトしました。途中コンビニで一服してからバスのりばに行きマーヴェサポ達と合流して10時のバスに乗りブランチをしに行きました。ハンバーグのセットにしたので、カレーもサラダもデザートもスープもドリンクも取りたい放題でお腹がパンパンになりました。

美味しゅうございました(笑)。

店を出て10分程歩いて会場に向かい、12時過ぎに会場に着きました。マーヴェ受付でハリセンを貰ってから入場して、グダグダと喋ったりして時間を潰して試合開始を待ちました。

13:05になり「マーヴェ対ヴィクトリーナ」が始まりました。

第1セット、25ー20で取った。
第2セット、27ー25で取った。

試合内容はだいたい昨日と同じ展開で進んでいきました。

VOMヒロインインタビューはユキコ。2日続けて同じ選手が選ばれたのは初めて見たような気がします。過去にありましたかね?

インタビューが終わりマーヴェがコート内に整列したので僕はユウカブランケットを掲げてエールを送りました。会場を出て一服して、歩いて会場裏にあるバス停に移動しました。15時過ぎのバスを待っていましたが15分遅延していてなかなかバスが現れずイラッとしました(笑)。バスに乗り姫路駅に移動して、いつもの居酒屋に入り、「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

しばらくすると店員がビールを持って来て、「隣の席からです」と言われ、隣の席を見るとマーヴェ関係者の方々がいらっしゃいました。

マーヴェサポ達と美味しくいただきました(感謝)。

ワイワイやりましたが関東組は新幹線の時間が迫って来たのでマーヴェ関係者の方々にお礼を言ってから、お先にドロンしました。17時過ぎの新幹線のぞみに乗りました。直ぐに爆睡して目が覚めたら名古屋を出たところでした。車販カートが来たので、今日もマーヴェが勝ったのでスジャりました。

美味しゅうございました(笑)。

JRに乗り継いで21時過ぎに部屋に着き姫路遠征は終了しました。
今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。リーグは今週が年内最後ですが、来週そして勝ち進めば再来週と、皇后杯があります。
また来週よろしくお願いします。
(22年12月04日)

マーヴェ8勝2敗 ~Vリーグ女子1部2022/23シーズン~
11月26日(土)アクアフェアリーズ戦(3-0)この試合のユニはサポシャツ2
昨夜は25時頃に部屋に戻って来たので寝たら寝坊すると思い、オールしました。4時過ぎに部屋を出ました。歩いて駅で一服して、JRに乗り、6時過ぎの新幹線のぞみに乗り継ぎ9時頃まで爆睡しました。よく寝ました(笑)。岡山駅に到着し、一服してからマーヴェサポとタクって会場に移動。関西組のマーヴェサポ達と合流して、開場時間10時になったのでマーヴェ受付でハリセンを貰ってから入場しました。

先着500名にシーガルズシャツが貰えたようで、500名も並ぶはずがないので僕も楽勝でゲット出来ました(笑)。

マーヴェ応援団席近くに行き、応援道具を準備したり、グダグダと時間を潰し試合開始を待ちました。コイントスに勝ったユウカはサーブを選択しました。

11:00になり「マーヴェ対アクアフェアリーズ」が始まりました。

第1セット、25ー16で取った。
第2セット、25ー16で取った。
第3セット、25ー15で取りセットカウント3ー0で勝ちました。

(12時過ぎに試合が終わりました(笑))

VOMヒロインインタビューはコウ。コウ旗を掲げて讃えました。インタビューが終わりマーヴェがコート内に整列したので、引き続きコウ旗を掲げてエールを送りました。コウから反応もあり良い感じでした(笑)。応援道具を片付けていると1度アリーナから消えたマーヴェがクールダウンをするためにジャージ姿でアリーナに戻って来ました。ユウカと目が合ったのでエアーブランケットをすると反応してくれました。良い感じでした(笑)。会場を出て一服して、歩いて岡山駅近くまで移動して、毎度の焼肉屋で13時過ぎから「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

2時間ぐらいワイワイやってから15時過ぎに店を出て解散し、ホテルに向かって歩いていたら緑ジャージっぽい3人が20メートルほど前方を歩いていて手を振ってくれました(笑)。ホテルに着き、チェックイン(僕は荷物を預けるだけ)しました。パチスロを打ちに行くサポ達と歩いてパチスロ屋に移動。

イングリモングリしましたが20スロを打った僕は今週も6000円勝ちました(笑)。

サポ達とラーメンを食べに行き、解散してホテルに戻り、チェックインして部屋に入り、畳部分に転がって今日の日記を書きながらテレビを見ていたら今週もすぐ落ちました(笑)。

11月27日(日)アクアフェアリーズ戦(3-0)この試合のユニはサポシャツ2
寒くて目が覚めたら3時。ベッドの布団に入り、2度寝して7時に起床。フロントに無料弁当を貰いに行き部屋に戻り、サンデーLIVEを見ながら食べてシャワーを済びて身支度をしながらサンデーモーニングの喝!を見てドンブラザーズを少しだけ見て9時半過ぎにホテルをチェックアウトしました。歩いて会場に向かい10時過ぎに会場に着きました。入場してマーヴェ応援団席近くに移動してマーヴェサポ達と合流しました。応援道具を準備したりグダグダと喋ったりして時間を潰して試合開始を待ちました。

第1セット、25ー18で取った。
第2セット、25ー22で取った。
第3セット、25ー21で取りセットカウント3ー0で勝ちました。

VOMヒロインインタビューはアキでした。アキ旗を振って讃えました。インタビューが終わりマーヴェがコート内に整列したので僕はユウカブランケットを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて、関西組のマーヴェサポ達とは解散して会場を出ました。タクシーが1台も通らず乗る予定の無いバスに乗りましたが、今日は無料の日とかでラッキーでした(笑)。まあ新幹線は1本遅らせましたが(笑)。岡山駅に着き、13時半頃の新幹線のぞみに乗りました。

1人で「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

今日もマーヴェが勝ったのでスジャりました。

美味しゅうございました(笑)。

JRに乗り継いで18時過ぎに部屋に着き岡山遠征は終了しました。19時試合開始のサッカーワールドカップ日本代表の試合に間に合うとは思いませんでした。今日のマーヴェの試合開始11時、バンザイ!(笑)。
また来週よろしくお願いします。
(22年11月27日)

マーヴェ6勝2敗 ~Vリーグ女子1部2022/23シーズン~
11月19日(土)クインシーズ戦(2-3)この試合のユニはサポシャツ2
6時過ぎに部屋を出ました。10分程歩いてJRに乗り、8時頃の新幹線のぞみに乗り継ぎ、名古屋駅に移動。マーヴェサポ達と合流して、在来線ホームでカレーきしめんをいただきました。

美味しゅうございました(笑)。

JRに乗り刈谷駅に移動。無料バスに乗り会場に移動し入場しました。
マーヴェ応援団席近くに行き、応援道具を準備したり、グダグダと時間を潰し試合開始を待ちました。始球式をやっていましたが、サーブが飛んできたら、カットするのではなく「あ~、届かない~」という感じで届かないフライングレシーブをしてサービスエースにすればいいのになと毎回思います。女子大会では見た事がありませんが男子大会では何度もやっていますよ。

13:00になり「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

第1セットスタメンは、アキ→ミズキ→ネーン→ケケ→ユキ→ナナ、リベロはユウカ。

第1セット、28ー26で取った。
第2セット、22ー25で取られた。
第3セット、25ー22で取った。
第4セット、22ー25で取られた。
第5セット、12ー15で取られセットカウント2ー3で負けました。

以前からクインシーズはマーヴェ戦の戦い方を知っていて、無理な体勢からスパイクミスをするぐらいならマーヴェコート内に返す、そうすれば繋ぎ力の無いマーヴェが勝手にミスするので得点になる、チョロにも弱いので困ったらチョロをマーヴェコート内に落としておく、クインシーズ自らのミスで失点はしない、そんなクインシーズの戦い方を懐かしく見ていました。
マーヴェの自滅、それ以外無い。相手チームは関係の無い、自分達のミス連発で負けました。今シーズンのマーヴェは、こんな試合ばかりだろうなと覚悟して応援しているはずなのに、実際に目の当たりにして負けると、やっぱり悔しくて仕方がない。

相手チームインタビューが終わりマーヴェがコート内に整列したので、ユウカブランケットを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて一服してタクってJR刈谷駅へ移動。1度解散してホテルにチェックインして、集合して17時過ぎから駅前の居酒屋で「お疲れちゃ~ん!」と乾杯しました。

2時間ぐらいワイワイやってから店を出て解散し、パチスロを打ちに行くサポ達と10分程歩きました。5スロで僕は6000円勝ちました(笑)。解散してホテルに戻り、ベッドの上に転がって今日の日記を書きながらテレビを見ていたら今週もすぐ落ちました(笑)。

11月20日(日)クインシーズ戦(3-0)この試合のユニはサポシャツ2
目が覚めたら4時。2度寝して、シャワーを済びて身支度をしながらサンデーモーニングの喝!を見てドンブラザーズを見て10時にホテルをチェックアウトしました。マーヴェサポ達と合流してサイゼリアでブランチ。

美味しゅうございました(笑)。

時間を潰して無料バスに乗り会場に移動しました。入場すると、「荒木絵里香サーブレシーブチャレンジ」の参加者を募集していたので応募しましたが、当選者5名に選ばれず玉砕しました(笑)。

スタンド席に上がり、マーヴェ応援団席近くでグダグダと時間を潰して試合開始を待ちました。コイントスに勝った相手チームキャプテンはサーブを選択し、ユウカはコートをそのままのベンチ側で選択しました。

13:00になり「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

第1セットスタメンは、アキ→ミズキ→ネーン→ケケ→ユキ→コウ、リベロはユウカ。

第1セット、25ー19で取った。
第2セット、25ー23で取った。

マーヴェは昨日と同じく繋ぎがグダグダで、満足な攻撃が出来ませんでしたが、相手チームの精度が昨日に比べて大幅に悪く、ネット際のラッキーなこぼれ球も今日は相手チームに行く事が少なく、マーヴェは勝つ事が出来ました。

VOMヒロインインタビューはケケでした。ケケがインタビュー中にアメリカ国旗に反応してくれました。「よ~し、来週も大丈夫だ!」(笑)。インタビューが終わりマーヴェがコート内に整列したので僕はユウカブランケットを掲げてエールを送りました。

応援道具を片付けて会場を出ました。一服して無料バスに乗り刈谷駅に移動し、JRで名古屋駅へ移動しました。16時過ぎから居酒屋に入り、マーヴェサポ達と「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

1時間ワイワイやったところで関東組はタイムリミットになったのでお先にドロンしました。17時半頃の新幹線のぞみに乗りました。

今日マーヴェが勝ったのでスジャりました(笑)。

美味しゅうございました(笑)。

JRに乗り継いで20時半頃に部屋に着き愛知遠征は終了しました。
また来週よろしくお願いします。
(22年11月20日)

マーヴェ5勝1敗 ~Vリーグ女子1部2022/23シーズン~
11月12日(土)メディックス戦(3-0)この試合のユニはサポシャツ2
4時過ぎに部屋を出ました。歩いて駅前で一服してからJRに乗り、6時過ぎの新幹線のぞみに乗り継ぎ、新大阪から新幹線ひかりに乗り継ぎ姫路駅に移動。一服したりグダグダと時間を潰してJRに乗り宝殿駅に移動。10時半頃にマーヴェサポ達と合流して11時のシャトルバスに乗って会場に向かいました。10数分並んでいると11:30になり開場したので入場しました。

マーヴェファンクラブガチャガチャをやりに行きましたが今回も早々に完売となりコンプリート出来ませんでした。マーヴェ応援団席近くに行き、応援道具を準備したり、ツイッターに投稿してマーヴェマイクロファイバークロスを貰いに行ったり、グダグダと時間を潰し試合開始を待ちました。

13:00になり「マーヴェ対メディックス」が始まりました。

第1セットスタメンは、ヒトミ→ミズキ→ネーン→ケケ→ユキ→ナナ、リベロはユウカ。

第1セット、25ー23で取った。
第2セット、25ー22で取った。
第3セット、25ー11で取りセットカウント3ー0で勝ちました。

先週まで失セット無しで4連勝中の相手だったので、早くも新チームとして固まっているのかなと思っていましたが結構グダグダで、マーヴェは勝つ事が出来ました。

(マーヴェが5対0でリードしているのに電光掲示板は・・・(笑))

VOMヒロインインタビューはミズキでした。インタビューが終わり、マーヴェホームゲームイベントでコート内をマーヴェが1周したので手を振ったりしてイベントを楽しみました(笑)。応援道具を片付けて会場を出てシャトルバスに乗り宝殿駅へ移動。JRに乗り加古川駅へ移動。16時半頃から駅前の居酒屋で「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

2時間ぐらいワイワイやってから店を出て解散し、ホテルに移動しチェックインしました。荷物を置いて、パチスロを打ちに行くサポ達と合流して歩いて10分程歩きました。僕は15000円負けました(笑)。解散してホテルに戻り、ベッドの上に転がって今日の日記を書きながらテレビを見ていたら今週もすぐ落ちました(笑)。

11月13日(日)メディックス戦(3-2)この試合のユニはサポシャツ2
目が覚めたら6時半。よく寝た(笑)。シャワーを済ませて7時頃からホテルの朝御飯を食べに行き、部屋に戻り身支度をしながらサンデーLIVEを見たりサンデーモーニングの喝!を見たりドンブラザーズを見て10時にホテルをチェックアウトしました。外は結構な雨で、仕方なくコンビニで折り畳み傘を買いました。1441円、無駄な出費でした。マーヴェサポ達と合流してJRに乗り宝殿駅に移動。11時にシャトルバスに乗り会場に移動。強い雨が降っているからか、11時半の開場時間になる前に開場していました。

入場してファンクラブガチャガチャをやりに行きましたが開始時間は11:30から(笑)。今日はマーヴェサポ達と並んで、僕は2度並んで、ようやく17種類コンプリート出来ました。協力していただいたみなさん、ありがとうございました(感謝)。

マーヴェ応援団席近くに行き、カレーパン・コーンパンを食べたり、応援道具を準備したり、ツイートしてマーヴェマイクロファイバークロスを貰ったり、グダグダと時間を潰しました。公式プロトコール前のコウに向けて旗を掲げたら視線と笑顔をいただきました。「よ~し、今日は大丈夫だ!」(笑)。

13:00になり「マーヴェ対メディックス」が始まりました。

第1セット、25ー20で取った。
第2セット、17ー25で取られた。
第3セット、25ー23で取った。
第4セット、21ー25で取られた。
第5セット、16ー14で取りセットカウント3ー2で勝ちました。

ベンチ入り全員出場しました。勝てて良かったです。

相手のブロックが完成しているのに、まともに強打を選択するマーヴェアタッカー陣(笑)。相手チームと相手チームのファンを喜ばせるだけですよ。
マーヴェのグダグダな時間帯が長く負けを覚悟しましたが、相手チームも結構なミスをしてくれてラキラキラッキーでした。

VOMヒロインインタビューはユキでした。インタビューが終わり、ユキが「今日は林琴奈選手の誕生日です」と言い、会場の興味がある人だけで誕生日を祝いました(笑)。マーヴェがコート内に整列したので拍手で勝利を讃えました。ホームゲームイベントでマーヴェがコートを1周したので僕はコウ旗を掲げてエールを送りました。手を振ってくれたので「よ~し、来週は大丈夫だ!」と思いました(笑)。応援道具を片付けて会場を出ました。シャトルバスに乗り宝殿駅へ移動し、JRで姫路駅へ移動。16時半過ぎからマーヴェサポ達と「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

1時間ワイワイやったところで関東組はタイムリミットになったのでお先にドロンしました。18時頃の新幹線のぞみに乗りました。マーヴェが勝ったのでスジャりました。

美味しゅうございました(笑)。

JRに乗り継いで22時半頃に部屋に着き兵庫遠征は終了しました。
また来週よろしくお願いします。
(22年11月13日)

マーヴェのプレゼント企画に当選
開幕戦の、リンのサイン入り公式球が届きました。

マーヴェから当選ツイッターDMが届いた時は偽者だと思いましたが本物でした(笑)。
マーヴェ事務局様、そしてリン、ありがとうございました(感謝)。
(22年11月09日)

マーヴェ3勝1敗 ~Vリーグ女子1部2022/23シーズン~
11月05日(土)アローズ戦(3-2)この試合のユニはサポシャツ2
4時過ぎに部屋を出ました。歩いて駅前で一服してからJRに乗り、6時過ぎの新幹線のぞみに乗り継ぎ8時過ぎに京都駅に着きました。JRで草津駅まで移動して松屋でブランチをして時間を潰しました。

10時からパチスロを打ちに行き、26000円勝ちました。

楽しかった(笑)。
歩いて14時頃に会場に着きマーヴェサポ達と合流し、一服してから入場しました。第1試合「アローズ対スティングス」は終わっていました。スタンド席に上がりグダグダと時間を潰しました。コート内を見るとユウカがリベロユニ。ようやく(笑)。第1試合「アローズ対ジェイテクト」がストレートで終わったのでVリーグの予定試合開始時間通りになりました。

15:00になり第2試合「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

第1セットスタメンは、ヒトミ→ミズキ→ネーン→ケケ→リン→ナナ、リベロはユウカ。

第1セット、21ー25で取られた。
第2セット、25ー14で取った。
第3セット、19ー25で取られた。
第4セット、25ー22で取った。
第5セット、15ー13で取りセットカウント3ー2で勝ちました。

マーヴェは新チームとして戦い方も精度もグダグダな時間帯が多々ありますが、他のチームもまだまだのようです。そんな中、勝ちきれたのは素晴らしいです。

VOMヒロインインタビューはネーンでした。インタビューが終わり、コート内にマーヴェが整列したので、ヒトミ・アズ・コウのユニを掲げてエールを送りました。アローズホームゲームという事でマーヴェはとっととアリーナからいなくなり、外で3勝目の写真を撮っているのがドアの隙間から見えました(笑)。応援道具を片付けて会場を出ました。

一服してから歩いて草津駅近くに移動し、18時頃から毎度の居酒屋で「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

2時間ぐらいワイワイやってから店を出て解散し、21時頃のJRに乗り栗東駅に移動し歩いて数分のホテルに移動しチェックインしました。ベッドの上に転がって今日の日記を書きながらテレビを見ていたら今週もすぐ落ちました(笑)。

11月06日(日)アローズ戦(2-3)この試合のユニはサポシャツ2
目が覚めたら6時。今週もよく寝ました(笑)。シャワーを済ませてホテルの朝御飯を食べに行き、7時からは部屋でサンデーLIVEを見たりサンデーモーニングの喝!を見たりして、身支度をして9時半頃にホテルをチェックアウトしました。テレビ朝日系列は大学駅伝をやっていたのでドンブラザーズはどのみち見られなかったので問題ありません(笑)。JRに乗り、草津駅に移動して10時頃にマーヴェサポ達と合流してパチスロを打ちました。

僕は2000円負けました(笑)。
歩いてランチを食べに行きました。

美味しゅうございました(笑)。

13時頃に店を出て歩いて会場に移動し入場しました。

スタンド席に行くと、第1試合「アローズ対スティングス」をやっていてスティングスが3ー1で勝ちました。会場を出て一服したり、マーヴェ受付に行きハリセンを貰ったりツイッターDMの真偽を聞いたり、グダグダと時間を潰しました。スタンド席に戻りコート内を見るとマーヴェが練習をしていて、昨日に引き続き今日もリベロユニフォームはユウカでした。コイントスに勝ったキャプテンのユウカはサーブを選択しました。

15:00になり「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

第1セットスタメンは、ユキコ→リン→ナナ→アキ→ミズキ→ネーン、リベロはユウカ。

第1セット、21ー25で取られた。
第2セット、27ー25で取った。
第3セット、25ー19で取った。
第4セット、22ー25で取られた。
第5セット、13ー15で取られセットカウント2ー3で負けました。

新チームのマーヴェがグダグダな試合をしても「仕方ない」と割りきるつもりで先週から会場に来ているつもりだったのに、マーヴェが負けるとやっぱり悔しくて辛い。
各セットでスタメンを変えたり、ローテを回してスタートしたり色々やっていましたが精度がまだまだでした。
記録に残らない細かいミスも沢山あって厳しい戦いが来週以降も続きそうです。相手の特定の攻撃を10回に渡ってフリーにしたのはレギュラーラウンドだから、と思っておきます。

相手チームのインタビューが終わりマーヴェがコート内に整列したので拍手でエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出ました。一服してからマーヴェサポ達と合流し、歩いて草津駅へ移動しJRに乗り京都駅へ移動し関西組とは別れました。19時頃の新幹線のぞみに乗りました。

マーヴェが負けたのでスジャれませんでした。JRに乗り継いで22時過ぎに部屋に着き京都遠征は終了しました。

また来週よろしくお願いします。
(22年11月06日)

マーヴェ開幕2連勝 ~Vリーグ女子1部2022/23シーズン~
10月29日(土)エアリービーズ戦(3-2)この試合のユニはサポシャツ2
4時過ぎに部屋を出ました。歩いて駅前で一服してからJRに乗り、6時の新幹線のぞみに乗り継ぎ8時半頃に新大阪駅に着きました。地下鉄御堂筋線に乗り、あびこ駅まで移動してコンビニでチケットを発券したりマクドでブランチをしたりして時間を潰しました。マーヴェサポがもう会場にいるという事だったので店を出て10時半頃会場に着きマーヴェサポ達と合流しグダグダと時間を潰しました。11時半になり開場し、並んでいた50人ぐらいの列が無くなってから入場しました。

中に入りスタンプラリーやグッズを買ったりグダグダしてから、本日のメインであるガチャガチャに向かいました。ファンクラブ会員用のガチャガチャは1度に3回までだったので2度並んで回しました。知り合い達がダブったキーホルダーがあるというので3個買い取りました(笑)。すぐに完売したので3度目に並ぶ事はありませんでした(笑)。当たりが出てユキのサイン色紙をゲットしました(嬉)。

一般のガチャガチャも2度並んで回しました。スタンド席に上がりマーヴェ応援団席近くに行き、コート内を見るとマーヴェはストレッチをしていました。今シーズンはコウの旗から作成に入ったので新作旗を掲げるとコウが気付いて手を振ってくれました(嬉)。今回の遠征の目的はこの瞬間に達成しました(笑)。アリーナ席のチケットを買うと特典が付いてくるのでアリーナにも席がありました。

アリーナに降りて座席に行くとマーヴェ椅子の上にサイン入りポスターが置いてありユカのサインが入っていました。

現在マーヴェには15選手が在籍していますが、僕は1つしかない愛情を15選手に均等に15分の1ずつ注いでいるのでユカのサインは勿論、全員当たりです(笑)。
ポスターを持ってアリーナを離れました。試合中にアリーナに降りて来る事はありません(笑)。スタンド席に戻りコート内を見るとユウカがリベロユニフォームを着ていない。リベロに専念ではないのか?(笑)。応援道具を準備して試合開始を待ちました。

13:00になり「マーヴェ対エアリービーズ」が始まりました。

ベンチ入りは、ユキ、リン、ヒトミ、ユカ、ユキコ、ミズキ、ネーン、アキ、ナナ、Lマナ、Cユウカ、アズ、コウ、ケケ、の14名。
第1セットスタメンは、アキ→ミズキ→コウ→ユキコ→ユキ→ナナ、リベロはマナ。

第1セット、23ー25で取られた。
第2セット、25ー17で取った。
第3セット、21ー25で取られた。
第4セット、25ー22で取った。
第5セット、15ー8で取りセットカウント3ー2で勝ちました。

試合中にアイカとマコの解説を聴こうと思いスマホにイヤホンを付けましたが放送は一切流れず(笑)。周りの2人に聴こえたか質問しましたが聴こえなかったそうです。会場で聴けた人はいるのか?(笑)。

試合は、当初の予想通り昨年のマーヴェとは全く違うチームなのでグダグダで、第1セットを失った時には、やっぱりストレート負けだなと思いました。
でもマーヴェ選手の底力なのか吉原トモ監督の手腕なのか、見事な逆転勝ちとなりました。
素晴らしいです。
コウは8秒以内にサーブを打てず失点しました。2度と無いようにお願いします。

VOMヒロインインタビューはリンでした。色々な意味で、そうなりますよね(笑)。インタビューが終わり、マーヴェのホームゲームイベントでマーヴェがコート内を1周し始めたのでユニフォームを持って急いでアリーナ席に行きました。何とか間に合って、ヒトミ・アズ・コウのユニフォームを掲げましたがヒトミの視線はスタンド席でした(笑)。アズとコウには何とか見て貰えて、「君のファンが会場に来てるよ!」とアピール出来たと思います。マスクをしているので僕だと認識されないのが良い。個人的には「誰だかわからないけど私を応援しているファンがいる」のシチュエーションが大好きなのでマスクは良いです(笑)。マーヴェが1周したので急いでスタンド席に戻り応援道具を片付けていましたが、アリーナ席の特典イベントが始まりそうだったのでマーヴェサポ達に残りの片付けを任せてアリーナに降りてサブコートに行きました。

撮影会がありましたが、もう真ん中の美味しい場所はヲタの皆さんに押さえられていたので隅っこから会場の風景を撮影しました(笑)。

MCのお兄さんがマーヴェ選手に「両サイドのファンの皆さんにも目線が行くように、まずは左から」とかやっていましたが、目線だけ来ても選手が並ぶ位置も斜めに移動しないと両サイドのファンは綺麗な写真は撮れませんよ(笑)。マーヴェの皆さん、試合後にも関わらずイベントをありがとうございました。

会場から出てマーヴェサポ達と合流して歩いてあびこ駅近くに移動し、16時半頃から「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

2時間ぐらいワイワイやってから店を出て解散し、残ったメンバーでパチスロを打ちに行きました。仕事疲れからか、僕は寝ながら打ち5000円負けました(笑)。地下鉄に乗り解散して、長居駅から歩いてホテルに移動し22時半頃にチェックインしました。ベッドの上に転がって今日の日記を書きながらテレビを見ていたら例によっていつの間にか落ちていました(笑)。

10月30日(日)エアリービーズ戦(3-0)この試合のユニはサポシャツ2
目が覚めたら8時半。よく寝ました(笑)。朝御飯を食べながらサンデーモーニングの喝!を見て、ドンブラザーズを見てシャワーを浴びて身支度をしながらワイドなショーを見て10時半過ぎにホテルをチェックアウトしました。地下鉄に乗り、あびこ駅に移動して10分ほど歩いて会場に移動しました。マーヴェサポ達と合流してグダグダと20分ほど時間を潰していると開場時間の11時半になったので列が無くなった頃に入場しました。マーヴェファンクラブガチャガチャコーナーに行くと列が出来ていて僕がラストで、しかも1個しか残っていませんでした。前リーグはホームゲームの最初の2試合でコンプリート出来たのに今リーグは何試合かかかりそうです(笑)。スタンプラリーコーナーでスタンプを押したり、ツイッターに写真を載せてグッズを貰ったりして楽しみました。マーヴェ応援団席に上がりグダグダと時間を潰しました。昨日と同じくアリーナの席もあったのでアリーナに降りて席に置いてある特典ポスター(今日のサインはユウカ(笑))を貰って、マーヴェ選手入場の演出を見ました。

入場場所の目の前の席を押さえていたので、昨日の試合後のようにヒトミ・アズ・コウのユニフォームを掲げましたが目線が誰1人来る事は無く、悲しみに打ちひしがれながら(笑)スタンド席に上がり、マーヴェ応援団席に戻りました。
今日もリベロユニフォームはマナ。ユウカはリベロ専念じゃねえのか(笑)。

第1セットスタメンは、ヒトミ→ミズキ→コウ→ケケ→リン→ナナ、リベロはマナ。

第1セット、25ー15で取った。
第2セット、25ー21で取った。
第3セット、25ー23で取りセットカウント3ー0で勝ちました。

昨日よりマーヴェのミスが減ってストレート勝ち出来ました。昨日のダメダメプレーが修正出来ていて素晴らしいです。

VOMヒロインインタビューはマナでした。そうなりますよね(笑)。インタビュー中に応援道具を片付けていたのでインタビューの内容が入ってきませんでした(笑)。インタビューが終わりマーヴェがホームゲームイベントで今日もコートを1周にしましたが応援道具の片付けに時間がかかりアリーナに降りるタイミングを逸しました。ヲタ活動をしたかったぜ(笑)。応援道具の片付けが終わった頃にアリーナ席の観客がサブコートに移動を始めていたので急いでアリーナに降りてサブコートに向かいました。

今日も何とか間に合いました。なので今日も端っこでした(笑)。

最初の10秒ほどで僕の撮影時間は終わり(笑)、後の10分は今日もヲタの皆さんを観察していました。マーヴェのみなさん、昨日今日と写真撮影会企画・実施お疲れ様でした。ありがとうございました。

ヲタ活動が終わり会場から外に出るとマーヴェサポ達が待っていてくれたので合流して、歩いてあびこ駅近くの昨日行った居酒屋に行き15時半頃から「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

17時までワイワイやって関東組はお先にドロンしました。地下鉄で新大阪に移動して18時の新幹線のぞみに乗りました。マーヴェが勝ったのでスジャりました。

美味しゅうございました(笑)。

JRに乗り継いで22時頃に部屋に着き大阪遠征は終了しました。
また来週よろしくお願いします。
(22年10月30日)