マーヴェラス日記パート62

下から読んで下さい。

マーヴェ17勝4敗でレギュラーラウンド終了 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
12月28日(土)アローズ戦(3−2)この日のユニは原さん0番
当日移動は厳しいので先月に引き続き前日に新大阪のホテル泊まりました。5時に起床。シャワーを浴びて身支度をして6時にホテルをチェックアウトしました。

6時半頃のサンダーバードに乗り9時過ぎに金沢へ移動。9時半頃の新幹線はくたかに乗り富山へ移動。一服して時間を潰して、あいの風とやま鉄道に乗り11時頃に黒部へ移動しました。マーヴェサポと合流してコンビニでチケットを発券してグダグダ時間を潰してからタクって会場に移動し12時頃に入場しました。

入場口でモギリのおばちゃんが「一応要りますか?」とアクアフェアリーズのチラシを渡してきました。一応って何やねん?(笑)。

スタンド席に上がり第1試合を観戦したり一服したりして時間を潰して応援道具を準備してマーヴェの試合開始を待ちました。アメリカ国旗やゲーフラを掲げてアニーを激励すると応えてくれました。よ〜し、今日も大丈夫だ!(笑)。

13:30になり「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

ベンチ入りは、アイカ、リン、アンナ、ユカ、ミカ、ミズキ、ミサキ、ティプ、アニー、Cユウカ、ユキ、ジャス、Lマコ、アキ、の14名。

アニーがボールを投げてくれました(感謝)。

スタメンは、ミズキ→アンナ→アニー→リン→アイカ→アキ、リベロはマコ。 ローテを回していました。
第2セット、23ー25で取られた。
第3セット、25ー18で取った。
第4セット、17ー25で取られた。
第5セット、15ー12で取りセットカウント3ー2で勝ちました。

ストレートで勝てたよなあ。まあ、第1セットのサーブミス連発や繋ぎ等の細かいミスが沢山あったので負けなくて良かったです。
個人的にはフルセットになったため、特急や新幹線の変更で余計な出費となりました(笑)。

ヒロインインタビューはアニーとマコでした。アメリカ国旗を掲げて、マコ旗を振って讃えました。インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けているとサクラがスタンド席に上がって来たので横断幕の撤収を手伝いました(笑)。応援道具を片付けて出待ちに行きました。

ユカ→アンナ→マコ&ミサ→ユキ→ユウカ→ミサキ→リン、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送ってからタクって黒部駅へ移動。18時頃のあいの風とやま鉄道に乗り富山へ移動して、18時半頃の新幹線かがやきに乗り金沢へ移動。19時頃のサンダーバードに乗り1人で「マーヴェの勝利に乾杯!」。

京都でのそみに乗り継いで、JR在来線で24時半頃に帰宅しました。

ファイナル8第1週は仕事のため遠征出来ませんが、またよろしくお願いします。
(19年12月28日)

マーヴェ連勝ストップも16勝4敗でスターカンファレンス優勝 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
12月21日(土)メディックス戦(2−3)この日のユニは原さん0番
5時に起床。風呂を済ませて朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。

7時半頃の新幹線ひかりに乗り、途中でのぞみに乗り換えて新大阪に着き、在来線に乗り換えて尼崎に到着しました。ファミマでチケットを発券して時間を潰しました。10時半過ぎに会場に着き、列が無くなっていたので入場しました。試合開始の1時間半前開場は良いです。マーヴェホームゲームでは続けて欲しいと思います。先着400名に缶バッジが貰えたようで、僕は5番ミカでした。後から聞きましたが3番ユカがあったようで尼崎バレー協会?は猛省して下さい。スタンド席に移動して応援道具を準備して、一服してグダグダして時間を潰しました。今日はアリーナチケットを買っていたのでアリーナに降りてアメリカ国旗を掲げてアニーを激励しました。アニーが応えてくれました。よ〜し、今日も大丈夫だ!(笑)。

12:05になり「マーヴェ対メディックス」が始まりました。

スタメンは、ミズキ→アンナ→アニー→リン→アイカ→アキ、リベロはマコ。ローテ1つ回しました。

第1セット、25ー21で取った。
第2セット、25ー18で取った。
第3セット、26ー28で取られた。
第4セット、22ー25で取られた。
第5セット、13ー15で取られセットカウント2ー3で負けました。

試合開始前にスタンド席に上がりたかったのですが出入り口が反対側で、ラリー時に人の前を移動したくないので、第1セットのファーストテクニカルタイム時にスタンド席に上がりました。
試合前にマーヴェサポ達と「そろそろミス連発のマーヴェが帰って来る頃」と話していた通りとなりました。
最初の2セットは相手チームもミスが多くてセットを取れましたが試合が進むにつれ相手チームのミスが減り負けてしまいました。マーヴェが負ける時の試合展開でした。

試合が終わりアリーナに降りました。マーヴェが応援団席前に整列して応援団からエールを受けていました。ホームゲームイベント・サイン会に参加出来るボール投げ入れをしていましたが目の前にリサがいたので「リサ!」とアピールするとボールを投げてくれました(感謝)。スタンド席に戻り応援道具を片付けて一服してからサブアリーナに行きサイン会に参加しました。

(アキに694試合目と書いて貰いました(感謝))

マーヴェの皆さん、ありがとうございました(感謝)。スタンド席に戻りグダグダして、サイン会が終わった頃に出待ちに行きました。

ミサ→リン→ミカ→ユウカ→ミズキ→マコ→リサ、ヲタ対応ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送って会場に戻り荷物を持ってスタンド席を出ました。

VRアトラクションを楽しんで会場を出ました。17時少し前に尼崎駅近くの居酒屋に入り13人で「今日もお疲れちゃ〜ん!」とマーヴェファンヲタサポ忘年会の乾杯しました。19時過ぎまでワイワイやって店を出ました。

解散して残ったメンバーでパチスロを打ちました。

パチスロガンダムで4000円勝ちました。

23時頃に解散して、僕はタクってホテルに移動しチェックインしました。ベッドの上に転がって今日の日記を書きながらテレビをつけてスカーレットを見ていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

12月22日(日)アクアフェアリーズ戦(3−0)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら6時過ぎ。2度寝して8時に置きました。シャワーを浴びてホテルの朝食を食べに行き、部屋に戻りサンデーモーニングの喝!を見て身支度をして10時にホテルを チェックアウトしました。タクって会場に移動しました。

グダグダ時間を潰して10時半の開場時間になり入場しました。今日の缶バッジはアイカでした。

マーヴェサポからミサを貰いました(感謝)。

スタンド席に移動して応援道具を準備して一服したりグダグダと時間を潰しました。今日もアリーナチケットを買っていたのでアリーナに降りましたが試合前のサインボール投げ入れは飛んできませんでした(笑)。

12:05になり「マーヴェ対アクアフェアリーズ」が始まりました。

スタメンは、アキ→ミズキ→アンナ→アニー→リン→アイカ、リベロはマコ。

第1セット、25ー19で取った。
第2セット、25ー12で取った。
第3セット、25ー17で取りセットカウント3ー0で勝ちました。

今日も第1セットのファーストテクニカルタイム時にスタンド席に上がりました。
今日も昨日に引き続きストレスのたまる試合でした。
リンとアンナとアキ、ファイトです!

ヒロインインタビューはミズキ。ミズキ旗を振って讃えました。インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。今日もホームゲームイベントサイン会に参加出来るボール投げ入れがあり、アリーナに降りるとユカが投げてくれました(感謝)。スタンド席に上がり応援道具を片付けて一服してからサイン会に参加しました。

(マコに695試合目と書いて貰いました(感謝))

マーヴェの皆さん、ありがとうございました(感謝)。スタンド席に戻り荷物を持って会場から出ましたが外は残念な雨。出待ちはせず屋根の下からマーヴェバスを見送りました。仕事があるのでマーヴェサポ達と別れ尼崎駅へ移動しJRで新大阪へ移動。16時半頃の新幹線さくらに乗り、途中でこだまに乗り換えて19時頃に帰宅しました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
来週は、年内の仕事が終われば遠征したいと思います。またよろしくお願いします。
(19年12月22日)

マーヴェ7連勝で15勝3敗 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
12月14日(土)クインシーズ戦(3−0)
仕事の合間にパソコンでDAZN観戦。

対戦相手のクインシーズはマーヴェが拾えないチョロを多用してくるチームだったはずですが、今日は多用して来ずマーヴェは助かりました。

12月15日(日)ブルーキャッツ戦(3−0)
このHPを更新するためだけに帰宅(笑)。仕事は家でもする(笑)。
仕事の合間に自宅のパソコンでDAZN観戦。

マーヴェ全体としては昨日より細かいミスはありましたが自ら大きくは崩れず良い試合でした。
アキ、アンナは今シーズンが進むにつれて良い活躍が増えています。
まずはスターカンファレンス首位通過を目指して戦って欲しいと思います。
(19年12月15日)

マーヴェ今週も連勝で交流戦5勝1敗&通算13勝3敗 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
12月07日(土)リヴァーレ戦(3−0)この日のユニは原さん0番
6時半に起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。

7時半頃の新幹線ひかりに乗り、途中でのぞみに乗り換えて9時頃に姫路に着きました。在来線に乗り換えて宝殿に到着。コンビニでチケットを発券して時間を潰しました。マーヴェサポ達と合流し10時過ぎに無料シャトルバスに乗り会場に移動しました。列に並んでグダグダ時間を潰して11時になり開場し入場しました。

先着200名のマーヴェライスを無事ゲットしました(笑)。スタンド席に移動して応援道具を準備して、一服してグダグダして時間を潰しました。マーヴェカレンダーを売っていましたが明日の昼まで荷物になるので明日買う事にしました(笑)。

12:00になり「マーヴェ対リヴァーレ」が始まりました。

第1セット、25ー17で取った。
第2セット、25ー16で取った。
第3セット、25ー19で取りセットカウント3ー0で勝ちました。

大きなミスも無く良い試合でした。

ヒロインインタビューはアキ。アキ旗を振って讃えました。インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。今日はアリーナチケットを買っていたのでアリーナに降りましたがホームゲームサイン会に参加出来るボールは飛んで来ず(涙)。応援道具を片付けてグダグダ時間を潰して、サイン会が終わった頃に出待ちに行きました。

ユカ→アンナ→ミサキ→ミズキ→ユウカ&リサ→(マコ)、ヲタ対応ありがとうございました(感謝)。マーヴェバスを見送って会場に戻り第2試合を少し観戦して、VRアトラクションを楽しんでグダグダしてから会場を出ました。マーヴェラスTVの収録をしていたので収録後、ナビゲーターのお姉さんにワンショお願いしたら断られました。撮りたいならグラビア撮影会に来て金を払って撮れという事でしょうね。もう2度と声はかけません。無料シャトルバスに乗り宝殿駅に移動しJRで加古川駅に移動。16時半から加古川駅近くの居酒屋に入り8人で「今日もお疲れちゃ〜ん!」とマーヴェの勝利に乾杯しました。

19時頃までワイワイやって店を出ました。店を出て解散してホテルにチェックイン。荷物を部屋に置いてパチスロを打ちに行き、僕は9000円負けました(笑)。

ラーメンを食べて解散してホテルに移動しデザートプリンを食べたら睡魔が襲ってきてもれなく落ちました(笑)。

12月08日(日)ヴィクトリーナ戦(3−0)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7時過ぎ。良く寝ました(笑)。テレビを見てグダグダして、シャワーを浴びてサンデーモーニングの喝!を見ました。身支度をして9時半にホテルをチェックアウトしました。マーヴェサポ達と合流して10時頃のJRに乗り宝殿駅に移動しました。無料シャトルバスに乗り会場に移動しました。グダグダ時間を潰して11時の開場時間になり入場しました。

今日もマーヴェライスを無事ゲットしました(笑)。スタンド席に移動して応援道具を準備して、マーヴェカレンダーを買いに行きました。一服したりグダグダと時間を潰しました。

12:00になり「マーヴェ対ヴィクトリーナ」が始まりました。

第1セット、25ー18で取った。
第2セット、25ー22で取った。
第3セット、25ー18で取りセットカウント3ー0で勝ちました。

今日は細かいミスが沢山ありましたが相手チームの出来にも助けられてストレート勝ち出来ました。
第3セットは2枚替えが機能せず大量点差が2点差まで追い上げられて少し残念でした。
アイカがミサ以来のサーブコロコロしました(笑)。
アニーはチョロを増やせば相手レシーバーがもっと嫌がると思います。

ヒロインインタビューはリン。目の前に金蘭会バレー部の中学生15名ぐらいが座っていましたがヒロインインタビュー中にリンの正面に移動して投げ込み試合球サインボールをゲットしていました(笑)。この前の滋賀大会ではリンの投げたボールが長すぎて金蘭会バレー部の上空を通過して後ろの席の子供がキャッチしてましたから良かったですね。2度目の正直(笑)。

インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。今日もアリーナチケットを買っていたのでアリーナに降りました。

ホームゲームのサイン会に参加出来るボールをアキが投げてくれました(感謝)。

スタンド席に上がり応援道具を片付けているとサクラが横断幕を片付けにスタンド席に上がって来たのでヲタ活動をしました(感謝)。

応援道具を片付け終わりサブコートに移動しサイン会に参加しました。

卓上カレンダーにサインをして貰い、メリクリという事で選手1人1人からお菓子を貰いました。お菓子が足りなくて大変そうでした(笑)。マーヴェのみなさん、ありがとうございました(感謝)。

サイン会が終わるとマーヴェの皆さんはホームゲームイベントを楽しんでいました(笑)。

会場を出て出待ちに行きました。

マコ&ユカ→アンナ→ユキ→ハル→ジャス→ユウカ→アキ、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送って、一服してグダグダしてから無料シャトルバスに乗りました。JRで宝殿駅から姫路駅に移動。駅近くの居酒屋に入り、16時半頃から5人でマーヴェの勝利に乾杯!しました。

ワイワイやって楽しい時間でしたが、17:50で僕はタイムアップ。お先にドロンしました(笑)。

18時過ぎの新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り継いで、終点からタクって部屋には21時頃に着きました。
今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。今週はストレートでのマーヴェ連勝で、楽しい週末でございました。
来週末は仕事で行かれませんが、またよろしくお願いします。
(19年12月08日)

マーヴェのサイン入りレプリカシャツ
出張(笑)から帰宅したらファンクラブから届いていました。

選手のみなさま、何百着もサインを書いていただき、ありがとうございました。大切にします。
(19年12月06日)

マーヴェ連勝で交流戦3勝1敗&通算11勝3敗 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
11月30日(土)シーガルズ戦(3−0)この日のユニは原さん0番
2時に起床。風呂を済ませて仕事をして身支度をして5時に部屋を出ました。タクって駅に移動して5:55の特急かもめに乗りました。

佐賀駅へ移動しコンビニでチケットを発券して一服してグダグダして7時開店のミスドに入り朝食。

8時になり関西のマーヴェサポ達が合流。10時少し前に店を出てタクってパチスロ屋。

14時半までマッハGOGOGOを打ち3800円負けました(笑)。歩いて会場へ移動して佐賀カレーをいただきました。

会場に入場してマーヴェ応援団席近くに移動して応援道具を準備しました。

16:00になり「マーヴェ対シーガルズ」が始まりました。

第1セット、25ー22で取った。
第2セット、25ー20で取った。
第3セット、26ー24で取りセットカウント3ー0で勝ちました。

第1セット序盤から想定内の相手チームのチョロを何本も決められイラッとしましたが途中から対応出来て嬉しかったです。
最初サーブカットに苦しんでいたリンが徐々に安定、ミズキ・ユウカ・マコも良かったです。
マーヴェがやるチョロは精度が低くてシーガルズに拾われていました。チョロの打ち方はジャスが1番上手いかな(笑)。

ヒロインインタビューはリン。インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けて、暗闇でスマホには辛い出待ちに行きました(笑)。

(マコ)→ミサ→アンナ、ヲタ対応ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送って歩いて佐賀駅近くのホテルに移動。19時頃にホテルにチェックインして20時頃までグダグダしてから焼鳥屋に移動して4人でマーヴェの勝利に乾杯! しました。

23時過ぎまでワイワイやって店を出て解散となりました。ホテルの部屋に戻りベッドの上に転がってテレビをつけてスカーレットを見終わったらすぐに落ちました(笑)。

12月01日(日)スプリングス戦(3−0)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら6時。良く寝ました(笑)。シャワーを済ませて7時からホテルの朝食を食べに行きました。

マーヴェスタッフも同じホテルだったようです(笑)。部屋に戻り昨日の日記を書いてサンデーモーニングの喝!を見て身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。

マーヴェサポ達と合流して歩いて会場へ。30分程並んで11時に入場し、マーヴェ応援団席近くに移動して応援道具を準備して試合開始を待ちました。

某選手ママから差し入れがあったそうで僕にも分配が来ました(感謝)。

12:35になり「マーヴェ対スプリングス」が始まりました。

第1セット、25ー19で取った。
第2セット、27ー25で取った。

ミズキの相手チョロを読んだディグ、ユウカの後衛3ローテ、見ていて楽しかったです。

ヒロインインタビューはミズキ。旗とゲーフラで讃えました。インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けているとリサが横断幕を片付けにスタンド席に上がって来たのでヲタ活動をしました。応援道具を片付け終わり会場を出て出待ちに行きました。外は生憎の雨。

リサ→(マコ)→リン→アキ→ユキ→(ミサキ)、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送ってからタクって佐賀駅へ移動。マーヴェがホームにいました。特急が来る前の在来線電車にマコが乗ろうとしていたので「次の電車!」と教えてあげました(笑)。博多に着きラーメン。

隣の店にマーヴェがいました(笑)。マーヴェサポ達と解散してタクって、部屋には17時半過ぎに着きました。

マーヴェ連勝でファイナル8が決まり、とても楽しい週末でした。また来週よろしくお願いします。
(19年12月01日)

サンダーズのサイン入りレプリカシャツ
帰宅したらファンクラブから届いていました。

マーヴェのシャツは、まだかな〜(笑)。
(19年11月27日)

交流戦は1勝1敗スタートでマーヴェ9勝3敗 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
11月23日(土)レッドロケッツ戦(1−3)
仕事の合間にパソコンでDAZN観戦。
相手チームは関係無い、マーヴェ単独のグダグダなプレーが炸裂した試合でした。
フロントゾーンでリベロマコがオーバーハンドで上げた瞬間、「ミカ打つなよ!」と思うも、ミカが左腕を振り上げて打つ気満々なシーンを見た時の絶望感・・・。

11月24日(日)エアリービーズ戦(3−1)
仕事の外出先から高速道路を飛ばして帰社。今日もパソコンでDAZN観戦。
昨日の糞試合は何だったの?、自滅しなきゃ良い試合出来るじゃん、と思いました。
9連勝中だったエアリービーズに土をつけたマーヴェ、おめでとうございました。
(19年11月24日)

ブイきち到着
どっちがマーヴェユニでどっちがサンダーズユニですかね?

袖で判断ですかね?(笑)。
(19年11月17日)

2レグ最後は4連勝でマーヴェ8勝2敗&暫定スター首位 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
11月16日(土)アクアフェアリーズ戦(3−0)この日のユニは原さん0番
当日移動は厳しいので前日に新大阪のホテルに泊まりました。深夜にテレビ大阪で芸人代走みつくにの番組で先日の草津でのマーヴェの事を放送していたようですがあと30分我慢出来ずに25時頃に落ちました(笑)。

6時半頃のサンダーバードに乗り9時過ぎに金沢へ移動。9時半過ぎの新幹線かがやきに乗り富山へ移動。あいの風とやま鉄道に乗り11時頃に黒部へ移動。タクって会場に移動しました。

チケットを買って11時半に入場しました。ロビーでおにぎりを食べてからスタンド席に上がり応援道具を準備して、一服をしたりして時間を潰しました。

13:00になり「マーヴェ対アクアフェアリーズ」が始まりました。

第1セットスタメンは、アキ→ミズキ→アンナ→アニー→ジャス→アイカ、リベロはマコ。

第1セット、25ー14で取った。
第2セット、25ー17で取った。

入場時にアメリカ国旗を掲げて「アニー!」と叫んだらアニーが応えてくれました。今日も活躍してくれると思いました(笑)。

試合前のサインボール投げ込みでユウカが投げてくれました(感謝)。

試合はお互いミスが出るもののジャスのチョロが効果的で嬉しかったです。
攻撃がアニー・アニー・アニーにならず良い感じでした。
第3セットはトモさんが色々やり過ぎて同点にされてからようやく二枚替えを元に戻して・・・、デュースになる前にすんなり勝てたのでは?と思いました。

相手チームのホームゲームでしたがマッチナビゲーターが五月蝿い(笑)。ホームチーム応援団の補助的に叫ぶのならいいけど、マッチナビゲーターが応援団を先導してどうする(笑)。応援団が可哀想です。
試合中、インプレー中もずっとBGMが会場に流れていました(笑)。

ヒロインインタビューはアイカでした。インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けているとサクラがスタンド席に上がって来たのでヲタ活動をしました。応援道具を片付けて出待ちに行きました。今日はマーヴェファンヲタサポが少なくて選手を呼び止める人が少なかったのでイマイチなヲタ活動となりました(笑)。

サクラ→ミカ→ティプ→ミサ→(ユウカ)→リサ→(マコ)、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送ってからタクって黒部駅へ移動。16時頃のあいの風とやま鉄道に乗り富山へ移動して、17時頃の新幹線はくたかに乗り金沢へ移動。

18時頃のサンダーバ ードに乗り「マーヴェの勝利に乾杯!」。

20時過ぎに京都へ移動しました。20時半頃の新幹線のぞみに乗り途中でひかりに乗り継いで23時少し前に帰宅しました。

来週末は遠征出来ませんが、またよろしくお願いします。
(19年11月16日)

ホームゲーム連勝でマーヴェ7勝2敗 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
11月09日(土)メディックス戦(3−1)この日のユニは原さん0番
5:50に起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。

7時頃の新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り換えて8時半頃に新大阪に着きました。地下鉄に乗り9時過ぎにあびこ駅に着きました。マックでグダグダして時間を潰しました。10時半頃に店を出たらマーヴェサポ達がいたので合流して歩いて10分、会場に移動しました。一服したり時間を潰して11時になり開場したので短い列の後ろに並んで入場しました。スタンド席に上がり応援道具を準備して、ロビーに出てマーヴェグッズを買って、今日はアリーナチケットなのでマーヴェグッズを貰いに行ったりしているとアッという間に時間が無くなり、アトラクションは出来ませんでした。マーヴェ事務局様、開場時間はせめて1時間半前にしませんか?

12:00になり「マーヴェ対メディックス」が始まりました。

ベンチ入りは、アイカ、リン、アンナ、ユカ、ミカ、ミズキ、Cミサキ、ティプ、アニー、Lユウカ、ユキ、ジャス、Lマコ、アキ、の14名。

第1セット、25ー17で取った。
第2セット、20ー25で取られた。
第3セット、25ー22で取った。
第4セット、25ー23で取りセットカウント3ー1で勝ちました。

相手チームのチョロが少なくてマーヴェレシーバー陣は助かりました。

ヒロインインタビューはマコ。マコ旗を振って讃えました。インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けてサブアリーナに降りてホームゲームイベントのサイン会に参加しました。

ブロマイドとアメリカ国旗にサインを貰いました。

マーヴェのみなさん、ヲタ対応ありがとうございました(感謝)。

スタンド席に上がり荷物を持って、アトラクションを楽しんで会場を出たら目の前をマーヴェバスが通過して行きました(笑)。

歩いて、16時からあびこ駅近くの居酒屋に入り6人でマーヴェの勝利に乾杯!しました。

20時頃までワイワイやって店を出ました。パチスロを打ちに行き僕は15000円負けました(笑)。解散して地下鉄に乗り心斎橋駅に移動。歩いてホテルに移動しチェックイ ンしました。ベッドの上に転がってテレビをつけてスカーレットを見て今日の日記を書いていたら睡魔が襲ってきて落ちました(笑)。

11月10日(日)クインシーズ戦(3−1)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7時。良く寝た(笑)。シャワーを浴びてホテルの朝食を食べに行き、部屋に戻りサンデーモーニングの喝!を見ました。今日は元コイさんチームの新井さんでした。リュウソウジャーを見て10時にホテルをチェックアウトしました。地下鉄に乗り、あびこ駅に移動。歩いて会場に移動しました。一服していると11時の開場時間になり、列が短くなってから並んで入場しました。

アリーナに降りてグッズを貰ったり、グッズを買ったり、応援道具を準備して時間を潰しました。

12:00になり「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

第1セット、25ー14で取った。
第2セット、22ー25で取られた。
第3セット、25ー18で取った。
第4セット、25ー18で取りセットカウント3ー1で勝ちました。

今日もアリーナチケットを買っていたので試合前にアリーナに降りたらユカがサインボールを投げてくれました(感謝)。

試合は、例によってクインシーズはマーヴェ戦の戦い方を知っているのでチョロを多用してセットを取りましたが第3・4セットにチョロの本数が減りマーヴェはラッキーでした。

ヒロインインタビューはトモさんからのアキでした。インタビューが終わったのでアリーナに降りて、マーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。

ホームゲームイベントのサイン会に参加出来るボール投げ込みがあり、「ミサ!」と叫んでアピールすると投げてくれました(感謝)。

スタンド席に上がり応援道具を片付けているとサクラと加藤コーチがスタンド席に上がって来たのでヲタ活動をしました。そしてサイン会に参加しました。

マーヴェのみなさん、ありがとうございました(感謝)。会場を出て出待ちに行きました。今日は、サクラ→加藤コーチ→ユカ→ユキ→リサ→アニー→マコ&リン→アンナ→ユウカ、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送ってから歩いて地下鉄あびこ駅近くの居酒屋に移動。16時から10人でマーヴェの勝利に乾杯!しました。

ワイワイやって楽しい時間でしたが、17:45で僕はタイムアップ。お先にドロンしました(笑)。地下鉄で新大阪に移動して18時半過ぎの新幹線のぞみに乗りました。

ミックスジュースアイス&ホットコーヒーでホッとひととき(笑)。

終点からタクって部屋には21時半頃に着きました。
マーヴェ連勝で楽しい週末でございました。またよろしくお願いします。
(19年11月10日)

マーヴェ5勝2敗 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
11月2日(土)アローズ戦(2−3)
今週は仕事のため緑化活動出来ません。朝から仕事していましたが気が付いたら13時を回っていてパソコンでDAZN見たら第3セット途中でした。
マーヴェも対戦相手もきちんとした形が無いからミスが絡むと簡単に連続失点をしてセットを失います。マーヴェが負けてガッカリでした。

仕事を終え、新幹線に乗って家に帰ったらマーヴェとサンダーズのファンクラブから物が届いていました。

ありがとうございました。

11月03日(日)ブルーキャッツ戦(3−1)
朝から仕事。15時からパソコンを開いてDAZNを見ました。
とりあえずタイムアウト中、マコやユウカはよく喋るね(笑)。

ラリー中に準備不足で構え遅れて失点をするのは20年間変わっていませんが、暗黒時代より少しは解消されている気がします。少しね(笑)。
今日も華麗な連続失点(笑)はありましたが、勝ち点3が取れて良かったです。
マーヴェのみなさん、現地に応援に行かれたみなさん、お疲れ様でした。

来週はホームゲームでブロマイドが買いたいから会場に行きたいなあ。じゃあ書くだけじゃなく行けや(笑)。
(19年11月03日)

ストレート勝利でマーヴェ4勝1敗 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
10月26日(土)ブルーキャッツ戦(3−0)この日のユニは原さん0番
8時過ぎに起床。朝御飯を食べてグダグダと時間を潰して身支度をして家を出ました。11時過ぎの新幹線こだまに乗り途中でのぞみに乗り換えて13時過ぎに京都に着きました。JRに乗り14時頃に草津に着きました。マーヴェサポ達と合流して昼御飯を食べました。

和風牛丼はイマイチでした(笑)。

店を出て歩いて会場に移動し、先に買っておいて貰ったチケットで入場しました。第2試合を観戦したり一服したりしてグダグダと時間を潰しました。

16:20になり「マーヴェ対ブルーキャッツ」が始まりました。

スタメンは、アキ→ミズキ→アンナ→アニー→リン→アイカ、リベロはユウカ。

第1セット、25ー20で取った。
第2セット、25ー22で取った。

今日も相手にチョロ攻撃されるとマーヴェレシーバー陣は拾えませんでした。逆にマーヴェに足りないのはやっぱりチョロ攻撃だと思いました。
リーグ終盤戦へのフリですかね?と毎リーグ思いますが毎リーグ最後まで変わりません(笑)。

ヒロインインタビューはリンでした。インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。アニーの通訳さんがやって来て「サーブの応援コールを喜んでいると(サポ達に)伝えて欲しいとアニーが言っていました」と言われました(嬉)。応援道具を片付けているとリサが横断幕を片付けに応援団席近くにやって来たのでチョッカイを出しました。応援道具を片付けて会場を出て出待ちに行きました。暗闇の中、スマホの限界を感じながらヲタ活動を頑張りました(笑)。シン(マーヴェOG)からは「モテる男・坂本将康」(ゲーフラ)を作って下さいと言われましたがよく覚えてますね(笑)。

リサ→シン(マーヴェOG)→ミズキ→マコ&ミサ→ユウカ、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送ってから、歩いて草津駅近くの居酒屋に移動しました。

19時から6人でマーヴェの勝利に乾杯!しました。ワイワイやっていると20時半になり、僕だけタイムリミットが来たのでお先にドロンしました(笑)。JRに乗り京都駅に移動して21時半頃の新幹線のぞみに乗り、途中でこだまに乗り換えて家には24時頃に着きました。

来週の遠征はまだ未定ですが、またよろしくお願いします。
(19年10月26日)

マーヴェ連勝で3勝1敗も勝ち点は6 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
10月19日(土)メディックス戦(3−2)この日のユニは原さん0番
6時少し前に起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。7時頃の新幹線こだまに乗りました。途中でのぞみに乗り換えて11時過ぎに東京に着きました。JR東京上野ラインに乗り12時頃に上尾に着きました。マーヴェサポ達と合流してシャトルバスに乗り会場に移動しました。チケットを買って入場しました。第1試合を観戦したり一服したりしてグダグダと時間を潰しました。

メディックス弁当を買いました。

15:00になり「マーヴェ対メディックス」が始まりました。

ベンチ入りは、アイカ、リン、アンナ、ユカ、ミズキ、ミサキ、ティプ、アニー、Lユウカ、ユキ、ジャス、Cマコ、ミサ、アキ、の14名。ミカが外れアニーがベンチ入り。
スタメンは、アキ→ミズキ→アンナ→アニー→ジャス→アイカ、リベロはユウカ。

ミサキの投げ込みボールをゲットしました(笑)。

第1セット、23ー25で取られた。
第2セット、25ー19で取った。
第3セット、25ー23で取った。
第4セット、21ー25で取られた。
第5セット、15ー6で取りセットカウント3ー2で勝ちました。

前の試合に引き続き勝ち点3を逃しました。
ミズキは強打の場面は強打(強打出来ない場面は除く)、ジャスは強打の場面でも軟打を交ぜて攻撃。マーヴェには軟打を打つ選手が少ないので気持ち良かったです(アマゾンライダー調べ)。

ヒロインインタビューはアキ。インタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出ました。暗闇の中出待ちをしましたがスマホの限界を感じ画像は諦めました。(ミカ)→(マコ)、ヲタ対応ありがとうございました(感謝)。マーヴェバスを見送り我々はシャトルバスで上尾駅に向かいました。

近くの居酒屋に入り4人でマーヴェの勝利に乾杯!しました。21時半頃までワイワイやって店を出て解散。ホテルにチェックインしました。今日の日記を書きながらベッドの上に転がってテレビを見ていたらいつの間にか落ちていました。スカーレットが見られなかった(笑)。

10月20日(日)アローズ戦(3−2)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら4時。昨日買ったメディックス弁当をいただきました。美味しゅうございました(笑)。2度寝して8時に起床。サンデーモーニングの喝!を見てシャワーを済ませリュウソウジャーを見て10時にホテルをチェックアウトしました。上尾駅付近で銀行を梯子してお金を移し変えたり一服したりして11時まで時間を潰しました。マーヴェサポ達と合流してシャトルバスに乗り会場に移動しました。チケットを買って11時半になり列に並んで入場しました。応援道具を準備したり一服したりして時間を潰しました。

13:05になり「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

第1セット、17ー25で取られた。
第2セット、25ー19で取った。
第3セット、25ー22で取った。
第4セット、19ー25で取られた。
第5セット、15ー7で取りセットカウント3ー2で勝ちました。

マーヴェも強打出来る場面でチョロすれば、決定率上がるはずなのにな。

ヒロインインタビューはアニーでした。アメリカ国旗を振って讃えました。インタビューが終わり、マーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けてから会場を出て出待ちに行きました。小さな出入口に、第1試合を見て帰る人と第2試合を待っていて外に並んでいた人が密集し大混乱。何故出口と入口を別にしないのか、残念な運営でした。あ、場内ビジョンが1ヶ所しかなく、マーヴェ応援団席前に設置してあったので昨日も今日もチャレンジ映像が全く見られませんでした。毎度毎度ファンは無視で、流石関係者重視のVリ ーグですね(笑)。糞運営です。

ミカ→ミサ→アキ→ユカ→マコ→ハル→アイカ→(アニー)、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送ってからシャトルバスに乗り上尾駅へ移動しJRに乗りました。東京駅でマーヴェサポ達と別れここからは毎度の単独行動。18:10の新幹線のぞみに乗り、マーヴェの勝利に乾杯!しました。

マーヴェが勝ったのでスジャりました(笑)。

終点からタクって部屋には23時半頃に着きました。
今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。楽しい週末でございました。またよろしくお願いします。
(19年10月20日)

開幕週は1勝1敗 〜2019/20シーズンVリーグ女子1部
10月12日(土)クインシーズ戦(0−3)この日のユニは八子きゅん14番
5時過ぎに起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。6時半頃の新幹線に乗りました。

途中でのぞみに乗り換えて8時過ぎに新大阪へ着きました。サンダーバードに乗り、強風のため米原まわりで12時少し前に金沢に着きました。タクって会場に移動してチケットを買って入場しました。

スティックバルーン他、無料で配っていました。で、観客がガラガラな会場でした。お金を払って入場した観客は100人いたんですかね?

金沢カレーを食べました。

美味しゅうございました(笑)。

第1試合を観戦したり一服したりしてグダグダと時間を潰しました。今リーグからマーヴェもサンダーズも応援体制が一新となりますが、こちらもグダグダと(笑)。

まあ始まったばかりですからね。

15:00になり「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

ベンチ入りは、アイカ、リン、アンナ、ユカ、ミカ、ミズキ、ミサキ、ティプ、Cユウカ、ユキ、ジャス、Lマコ、ミサ、アキ、の14名。
スタメンは、アキ→ミズキ→アンナ→リン→ユカ→アイカ、リベロはマコ。
第1セット、20ー25で取られた。
第2セット、23ー25で取られた。
第3セット、19ー25で取られセットカウント0ー3で負けました。

例によってクインシーズはマーヴェ戦の戦い方を知っているので例のパターンでまた負けました(アマゾンライダー調べ)。
試合が終わりマーヴェが応援団席前に整列したので空元気でしたがエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出ました。台風の影響でドシャ降りの中、路線バスに乗り18時過ぎに金沢駅近くの居酒屋に入りました。

6人でマーヴェの完敗に乾杯!しました。21時頃までワイワイやって店を出て解散。ホテルにチェックインしました。

夜食を食べて、今日の日記を書きながらベッドの上に転がってテレビをつけて世界ふしぎ発見・情報7days、スカーレッ トを見ていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

10月13日(日)アクアフェアリーズ戦(3−2)この日のユニはジョン5番レプリカ
目が覚めたら5時。寝たり起きたりを繰り返し8時にホテルの朝食を食べに行きました。食べ終わり部屋に戻りサンデーモーニングの喝!を見て10時にホテルをチェックアウトしました。金沢駅でサポ達と合流してタクりました。「今日は何かイベントがあるんですか?」とタクシーの運転手に聞かれました。昨日のタクシーの運転手にも同じ事を聞かれました。V リーグ終了〜(笑)。会場に移動し、チケットを買って入場しました。応援道具を準備したり金沢カレーを食べたり一服したりして時間を潰しました。

12時になり「マーヴェ対アクアフェアリーズ」が始まりました。

ベンチ入りは、アイカ、リン、アンナ、ユカ、ミカ、ミズキ、ミサキ、ティプ、Cユウカ、Lハル、ユキ、ジャス、Lミサ、アキ、の14名。
スタメンは、アキ→リン→アンナ→ユカ→ミズキ→ティプ、リベロはハル。
第3セット、25ー22で取った。
第4セット、12ー25で取られた。
第5セット、17ー15で取りセットカウント3ー2で勝ちました。

今日のリベロはマコがお休みで、ハルがカット、ミサがディグを担当していました。
昨日に引き続き、ラリーが続けば続くほどマーヴェの負けパターン。相変わらずチョロも拾えないし、第2セットを逆転で奪われた時に負けを覚悟しましたが勝ちました。
昨日からローテをいじったりして試行錯誤ですか?
マーヴェの中の事はマーヴェにしかわからないので来週には改善して下さいませ。

ヒロインインタビューはリンでした。インタビューが終わり、マーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けてサクラにチョッカイを出してから会場を出て出待ちに行きました。

サクラ→ジャス→リサ→(マコ)→(ミサキ)、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送ってからタクって金沢駅へ移動。バスで帰る関西や関東のマーヴェサポ達と別れ16時のサンダーバードに乗りました。

「マーヴェの勝利に乾杯!」してから、疲れとアルコールで落ちました(笑)。京都駅に着き関西のサポとも別れ、ここからは恒例の1人旅。新幹線のぞみに乗り、途中でこだまに乗り換えて家には21時半頃に着きました。

またよろしくお願いします。
(19年10月13日)

男子日本代表の応援活動 〜ワールドカップバレー2019〜
10月04日(金)チュニジア戦(3−0)この日はVSUシャツ
18時に無理矢理仕事を終えて部屋に戻り着替えてからタクりました。18時半にマリンメッセ福岡に着き入場してスタンド席に向かいました。

先に来ていたVSUメンバー達と合流して会場の応援練習に参加しました。

19:20になり「男子日本代表対チュニジア」が始まりました。

セットカウント3ー0で勝ちました。
第1・3セットは大声コンテストの声で叫んで、テクニカルタイムは旗を振って、第2セットは太鼓を叩いただけなのにヘロヘロになりました。体力の限界っ!(笑)。
試合が終わり、応援道具を片付けてから会場を出ました。歩いて居酒屋に移動して、22時頃から日本代表の勝利に3人で乾杯しました。

24時頃までワイワイやって居酒屋を出て解散しました。タクって部屋に戻り、応援活動1日目は終了しました。

(バボちゃんとコイさんチームのコラボ商品がありました)

10月05日(土)アメリカ戦(0−3)この日は旧VSUシャツ
目が覚めたら5時。風呂を済ませてから10時まで仕事をして、部屋に戻り身支度をしてからタクって博多駅に向かいました。サポ達と合流してラーメンでブランチしました。

味がイマイチでガッカリ(笑)。食べ終わりパチスロに行きましたが27000円負けました(笑)。

17時頃にタクって会場に移動しました。スタンド席の応援団席に移動してグダグダして18時から応援パターン紙を配って18時半になるのを待ちました。

会場の応援練習をして試合開始を待ちました。

19:20になり「男子日本代表対アメリカ」が始まりました。

0ー3で惨敗しました。
パワーで負けてる、高さで負けてる、速さで負けてる、正確さで負けてる、上手さで負けてる。どうやって勝つの?(笑)。
試合が終わり応援道具を片付けて会場を出ました。

タクって博多駅へ移動。

居酒屋に移動して「男子日本代表の完敗に乾杯!」

23時頃までワイワイやってから店を出ました。サポ達と別れてここからは単独行動。歩いて15分で部屋に着きました。

来週は女子Vリーグ開幕ですね。またよろしくお願いします。
(19年10月05日)

マーヴェの新助っ人外国人はアンドレア・ドルーズ
マーヴェ公式HPで発表されました。
マーヴェを優勝に導いて下さいませ。
(19年09月19日)