マーヴェラス日記パート61

下から読んで下さい。

ファンクラブ発足
公式HPで発表がありました。
昨日某関係者様に聞いたところ「発足までもう少し時間がかかるかな」みたいな事を言われていたので今リーグ開幕に間に合わないと思っていました(笑)。
とりあえずマーヴェもサンダーズも入会しました。
ファンが喜ぶファンクラブ運営をよろしくお願いします。
(19年09月02日)

女子!優勝は!JTマーヴェラス! 〜近畿総合選手権大会〜
09月01日(日)
ほぼ徹夜からの5時過ぎに仕事を終えて、事務所から部屋に戻り、身支度をして部屋を出ました。タクって駅に行き6時過ぎの新幹線のぞみに乗りました。8時半過ぎに新大阪へ着き、JRで尼崎に移動。歩いて会場へ移動しチケットを買ってから入場しました。第1試合を観戦したり一服したりしてノンビリと時間を潰しました。

マーヴェの練習を見ていたら全員スパイクジャンプが高く跳べているように見えました。嬉しかったです(笑)。

園田学園女子大学戦(2−0)
10:40になり「マーヴェ対園田学園女子大学」が始まりました。

ベンチ入りは、リン、アンナ、ユカ、ミカ、ミズキ、ミサキ、Lティプ、Cユウカ、Lハル、ジャス、ミサ、サクラ、リサ、アキ、の14名。
第1セットスタメンは、アキ→ミズキ→サクラ→ユカ→ユウカ→アンナ、リベロはハル。
19ー14でアンナ→ミサ、
19ー15でミサ→アンナ、
22ー15で園田学園女子大学がタイムアウト@、
22ー15でアキ→ミサキ、
25ー17で取った。
第2セットスタメンは、ミサキ→ミズキ→サクラ→ユカ→ユウカ→アンナ、リベロはハル。
14ー14でアンナ→ミカ、
17ー14で園田学園女子大学がタイムアウト@、
17ー15でミカ→アンナ、
20ー15で園田学園女子大学がタイムアウトA、
20ー16でミズキ→リン、
23ー18でサクラ→ミサ、
24ー19でミサ→サクラ、
25ー19で取り、セットカウント2ー0で勝ちました。

次の試合は40分後という事で、一服したりサンドイッチを食べたりして時間を潰しました。

大阪国際大学戦(2−0)
12:05になり準決勝「マーヴェ対大阪国際大学」が始まりました。

第1セットスタメンは、ミカ→リン→サクラ→ユカ→ジャス→アンナ、リベロはハル。
18ー13で大阪国際大学がタイムアウト@、
21ー13で大阪国際大学がタイムアウトA、
25ー17で取った。
第2セットスタメンは、ミカ→リン→サクラ→ユカ→ジャス→リサ、リベロはハル。
14ー10で大阪国際大学がタイムアウト@、
18ー15でサクラ→ミサ、
18ー16でミサ→サクラ、
23ー18で大阪国際大学がタイムアウトA、
25ー18で取り、セットカウント2ー0で勝ちました。

準決勝のもう1試合がフルセットをやっていて、決勝戦はそのフルセット終了後から40分後という事で、一服したりして時間を潰しました。

アローズ戦(2−0)
14:00になり決勝「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

ベンチ入りは、リン、アンナ、ユカ、ミカ、ミズキ、ミサキ、ティプ、Cユウカ、Lハル、ジャス、ミサ、サクラ、Lリサ、アキ、の14名。
第1セットスタメンは、アキ→ミズキ→アンナ→リン→ジャス→ティプ、リベロはハル。
7ー1でアローズタイムアウト@、
17ー6でアローズタイムアウトA、
25ー12で取った。
第2セットスタメンは、アキ→ミズキ→アンナ→リン→ジャス→ティプ、リベロはハル。
8ー3でアローズタイムアウト@、
18ー18でティプ→ミサ、
19ー19でミサ→ティプ、
19ー21でマーヴェタイムアウト@、
22ー22でアローズタイムアウトA、
23ー23でアンナ→ユカ、
23ー24でユカ→アンナ、
28ー26で取り、セットカウント2ー0で勝ちました。3年ぶり8回目の優勝!

14:55になり表彰式が始まりました。

「女子、優勝は、JTマーヴェラス!」、良い響きです(笑)。

私設メンバーで予想した通り、MVPはリンでした。

リン、おめでとうございました(祝)。

表彰式が終わり会場を出て出待ちに行きました。

リサ→アンナ→ミサキ→ミサ→ユカ→ハル→リン→ミズキ、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送り、歩いてJR尼崎駅近くに移動して、16時から居酒屋でマーヴェの優勝に5人で乾杯しました。

2時間ワイワイやっていると、新幹線の時間が迫って来たので僕だけ先にドロンしました(笑)。19時半頃の新幹線のぞみに乗って終点からタクって22時過ぎに部屋に着きました。

今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
マーヴェが優勝したので楽しい週末でした(笑)。またよろしくお願いします。
(19年09月01日)

マコ・アイカ・コトエ・マイ・ユキに会いに行く 〜女子日本代表・国際親善試合〜
08月10日(土)
5時過ぎに起床。朝御飯を済ませて身支度をして家を出ました。

6時半頃の新幹線ひかりに乗り、途中でのぞみに乗り継いで10時半過ぎに東京に到着。JR在来線を乗り継いで12時半過ぎに深谷に到着。サポ達と合流してタクって会場に移動。入場してスタンド席の応援団席に向かいました。応援道具を準備してからグッズを買いに行きました。

14:00になり「日本代表対台湾」が始まりました。

セットカウント3ー0で勝ちました。

試合が終わり、今日はアリーナ席チケットだったのでアリーナに降りて面識のあるフジテレビのスタッフさんとマッチナビゲーターさんに会いに行きました。

ワールドカップでもお世話になります。よろしくお願いします。

この後、コートを去って行くマコにアリーナで一声かけられたので良かったです。応援団席に戻り応援道具を片付けて会場を出ました。タクろうと思うもタクシーが足りない、シャトルバスも足りなくて長蛇の列。どうかいのう(笑)。1時間ぐらいかボーッと時間を潰し、ようやくシャトルバス待ち列が無くなり、シャトルバスに乗って深谷駅に移動しました。

ホテルにチェックインしてから居酒屋に移動して17時半頃から日本代表の勝利に5人で乾杯しました。

20時半頃までワイワイやって居酒屋を出てコンビニに寄ったらマコに会いました。

ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

ラーメン屋に寄り味噌ラーメンで締めました。

美味しゅうございました。

21時過ぎにホテルの部屋に戻り、ベッドの上に転がってテレビを見ながら今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちました(笑)。

08月11日(日)
目が覚めたら2時。2度寝して7時半に起きて、シャワーを浴びてホテルの朝食を食べに行きました。部屋に戻りサンデーモーニングの喝!を見て10時過ぎにホテルをチェックアウトしました。マックでサポ達と合流して少しグダグダしてからタクって会場に移動しました。11時過ぎに整理券を貰い12時半まで建物内で時間を潰しました。12時半になり入場し、入口で並んでいたマコからミネラルウォーターを貰いましたが、

原産国が中国で輸入者がJVA。飲めませんでした・・・。

入口で並んでいたコトエからは笑顔を貰いました。マイは隣の列に並んでいたので絡めず、アイカは何処にいるかわかりませんでした。

パンフレットを買ってスタンド席の応援団席に移動して試合開始を待ちました。

14時になり「日本代表B対台湾」が始まりました。

3ー0でストレート勝ちしました。

試合が終わり、今日もアリーナ席チケットだったのでアリーナに降りてユキにチョッカイを出しました。

サインボールとワンショありがとうございました(感謝)。

スタンド席に上がり応援道具を片付けて会場を出ました。すぐにタクって深谷駅へ移動。サポ達と別れてここからは単独行動。JRと新幹線あさまで東京駅へ移動して18時頃の新幹線のぞみに乗りました。

昨日今日と女子日本代表が勝ったのでスジャりました。途中でひかりに乗り継いで家には22時頃に着きました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。次は近畿総合ですかね?
またよろしくお願いします。
(19年08月11日)

女子日本代表の合宿を見に行く
先々月ぐらいに月刊バレーボールで「今まで全日本と呼んでいましたが今年度から日本代表と呼びます」と書いてありましたので、このHPでも日本代表と表記する事にします(忘れなかったらね(笑))。

僕の地元広島で合宿をやるという事で見学に行きました。
14時頃に関西のマーヴェサポが広島駅にやって来たので車で迎えに行き広島サンプラザへ移動。
2011年ワールドカップ以来久々に会場へ行きましたが、この木の下で打ち合わせしたなあとか、入口前の石巻焼きそば販売車でフジテレビさんと一緒に応援練習したなあとか、懐かしい記憶が甦って来ました(笑)。

入場してメンバー表を貰い、ミネラルウォーターも頂きました(感謝)。
選手から一番遠く人が来ないスタンド席の端にマコ旗を張りました。

15時半になり合宿開始。旗に気がついたマコが近くをランニングする時に反応してくれたので手を振りました。これで今日のミッションはコンプリートしました(笑)。
場内は選手の撮影禁止という事で、18時の終了時間までマコ・アイカ・マイ・コトエの合宿風景を目に焼き付けました。
18時を回り、選手がアリーナから退場したのでマコ旗を片付けてスタンド席から会場出口に向かっていたら、マコがアリーナに出て来て「ありがとうございました」と手を振ってくれたのでサポと2人で手を振り返しました(感謝)。

大雨の中、会場を出て出待ちに行きましたが既に選手はほぼ全員バスに乗っていました。早っ(笑)。
マコは出待ち出来る側の反対側に座っていましたが僕達に気がつくとこちら側に来て窓を開けてくれました。

バスが出発するまでコイさんチームの話を沢山して、バレーの話を少しだけして(笑)、マコにエールを送りました。
ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

アイカとコトエは座席がわからず残念でしたが、バスが出発し手を振って見送っていたらマイと目が合って反応してくれたので満足です(笑)。
見送り終わり、車で広島駅へ移動し、目の前のお好み広場へ移動し「肉玉イカ天うどんダブル」をいただきました。

美味しゅうございました。

関西のマーヴェサポと「次は近畿総合ですかね?」と新幹線改札口で解散し、本日の行事は滞りなく終了致しました。同行ありがとうございました。
ゆるゆるな警備(笑)で楽しい日本代表の合宿見学でした。またよろしくお願いします。お疲れ様でした。
(19年07月13日)

マーヴェは3位で終了 〜2019V・サマーリーグ西部大会〜
06月29日(土)
徹夜からの7時に仕事を終えて、事務所から部屋に戻り、風呂を済ませて身支度をして、なつぞらを見て部屋を出ました。タクって駅に行き9時頃の新幹線のぞみに乗りました。11時頃に岡山へ着き、マーヴェサポ達と合流して行きつけ(笑)のラーメン屋でブランチしました。

チャーめし&特盛尾道ラーメン1000円を食らい満足しました。歩いて会場へ移動しチケットを買ってから入場しました。

ヴィクトリーナ戦(2−1)
12:00になり「マーヴェ対ヴィクトリーナ」が始まりました。

ベンチ入りは、リン、アンナ、ユカ、ミカ、ミズキ、ミサキ、Cユウカ、Lハル、ユキ、ジャス、ミサ、サクラ、リサ、アキの14名。
スタメンは、アキ→ユキ→アンナ→リン→ジャス→リサ、リベロはハル。
第1セット、17ー25で取られた。
第2セット、25ー14で取った。
第3セット、15ー9で取りセットカウント2ー1で勝ちました。

次の試合を見たり、一服したりして時間を潰しました。

エアリービーズ戦(2−0)
15時になり「マーヴェ対エアリービーズ」が始まりました。

第1セット、25ー18で取った。
第2セット、25ー20で取りセットカウント2ー0で勝ちました。

会場を出て出待ちに行きました。空が明るい出待ちはいいですね(笑)。

ユカ→元マーヴェ・コズ→ジャス→アキ→アンナ→サクラ→リサ→ミサキ、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。マーヴェバスを見送り、歩いてホテルに移動しチェックインしました。ホテルを出て、17時半頃から居酒屋でマーヴェの勝利に6人で乾杯!しました。

20時半頃までワイワイやってからパチンコ屋へ行きました。28500円負けました(笑)。22時半頃にホテルの部屋に戻り、ベッドの上に転がってテレビを見ながら今日の日記を書いていたらすぐに落ちました(笑)。

06月30日(日)
目が覚めたら6時。2度寝して7時からシャワーを浴びてホテルの朝食を食べに行きました。部屋に戻りサンデーモーニングの喝!を見て9時過ぎにホテルをチェックアウトしま した。マーヴェサポと合流して、雨が降って来たのでタクって会場に移動しました。チケットを買ってから入場しスタンド席に上がりました。

クインシーズ戦(2−0)
10時になり「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

ベンチ入りは、リン、アンナ、ユカ、ミカ、ミズキ、ミサキ、Cユウカ、Lハル、ジャス、ミサ、サクラ、リサ、アキ、の13名。ユキはUー20日本代表の関係でお休みでした。
スタメンは、アキ→ミズキ→アンナ→リン→ジャス→リサ、リベロはハル。

今日はスタメンのサインボール投げ入れがあり、アキのボールが飛んできたのでキャッチしました(感謝)。

第1セット、25ー18で取った。
第2セット、25ー23で取りセットカウント2ー0で勝ちました。

次の試合をグダグダと見たり一服したり会場内外をブラブラして時間を潰しました。

ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

全試合が終わり、表彰式が始まりマーヴェは3位でした。全チーム各3名のサイン会がありましたので、クインシーズのコイさんチーム女子、ヴィクトリーナの元マーヴェ、ミサ→ユカ→アンナ、僕の地元のオイラーズ、と満喫しました。

会場を出て出待ちに行きました。

アナリスト宮城さん→リン&トレーナー古川さん→リサ→アキ→ミサ→ハル→ユウカ→元マーヴェ・スギ、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。本人に聞いたところ、ユウカのコートネームですがメグには戻らないそうです。残念です。

マーヴェバスを見送って、路線バスに乗り岡山駅へ移動。マーヴェサポ達と解散して15時半頃の新幹線に乗りました。マーヴェの勝利に1人で乾杯!しました。

昨日今日と何もしていませんが疲れていたのか落ちました(笑)。新幹線を降りると激しい雨が降っていたのでタクりました。部屋に着いたのは17時半過ぎでした。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
次の緑化活動はいつですかね?
またよろしくお願いします。
(19年06月30日)

ユウカが副主将に就任
公式HPで発表がありました。
先輩主将を支え、そして活躍して下さい。期待しています。
(19年06月27日)

マーヴェコーチとして加藤陽一さん入部
19日付けで入部したと公式HPで発表されました。
個人的にサンダーズOBは大歓迎です。よろしくお願いします。
(19年06月20日)

マーヴェファン感謝祭
6時半に起床。朝御飯を食べて身支度をして7時半に家を出ました。8時頃の新幹線ひかりに乗り、途中でさくらに乗り換えて新神戸へ移動。地下鉄と阪神を乗り継いで10時半頃に今津へ着きました。ロッテリアでマーヴェサポ達と合流してグダグダしていたら「マーヴェ体育館で入場整理券を配り始めた」との情報が入ったので11時少し前に体育館に行ったら整理券番号は100番でした。

「近隣の迷惑になるから11時より前に体育館には近づくな」とマーヴェHPで告知してあったのに11時より前に体育館の前の歩道に並んだ人がいたの?(笑)。列が出来たから整理券を配るのではなく、11時より列に並んだ人はルールが守れない人なので出入り禁止にすればいいと思いました。とりあえず「11時より前に並んでもOKなら並んだ者勝ちじゃん」的なグチはサンダーズOBの方に聞いて貰いました(笑)。近くのデパートフードコートで時間を潰して、言われた通り11時45分に体育館に戻ったら列整理が始まっていて150番まで並んでいました。なんだかなあ(笑)。12時になり入場すると、整理券番号は100番でしたが抽選券は140番(笑)。いつもの人気のない場所に行き座りました。

@13時になり恒例の新人選手による選手宣誓が始まりました。

試合中は応援が忙しいので(笑)、カメラを構えるのは年に1度か2度(笑)。

Aしかし、選手宣誓が終わり選手入場となると前列に座っている人がサインボール欲しさにいきなり立ち上がるので場内一周写真は撮るのを止めました(笑)。立ち上がるなら一番後ろに座れや(笑)。
選手全員が入場して人気のない場所に戻りましたが、我々の場所は選手が来るまでにサインボールやマーヴェりん人形は投げ終えている人気のない場所ですので近くのサポに聞いたら今年は釣果ゼロだったそうです(笑)。

Bトークショー

(その1・ミカ・ハル・リサ・アキ組)

(その2・ユカ・ミサキ・ユキ・ミサ組)

(その3・アンナ・ミズキ・ユウカ・ジャス組)

Cサイン会はミカ、ハル、ミサ、リサとふれあいました。

D撮影会では、第8回私設アワードでユカを表彰しました。

E撮影会の隣ではフルーツボウリングをやっていて、リサ・アキ組の時に参加してボケて、からのリサ・アキから笑いを取って、からのスペアで完璧でした。何が?(笑)。

(スペア賞の景品)

F別室で栗原選手のイベントがあったようです。

サポが参加していました。ナイスです(笑)。

(ジョンコーチと目が合ったのでワンショ(笑))

Gひっくり返し競争が始まり、第2試合の時に一服しに外に出たらサンダーズOBの方に会ったので、公式ファンクラブへのお願いをしておきました。

H玉入れ競争が始まり、手を挙げたらミサが選んでくれたので参加しました(笑)。投げていたら相手チームのアンナにブロックされてしまいました。来シーズンは試合でブロックを沢山出して下さいね(笑)。タイムアップになり、両チームが網の中に入った玉を数え始めました。10を超えた時にMCが「2個ずつ数えましょうか」と言いましたが、聞こえていなかった味方チームのジャスは1つずつ数えていました。「12、14、16、18」と数えた時に運営側の1人が気付いてジャスに教えました。ジャスの手が止まりましたがその間にも数は相手チームは22まで進みました。誰も指摘しないので「相手チームは22まで数えたけどジャスは14しか数えていないよ」とジャスに教えてあげました。ジャスが10数個を網から出したので「22と14だから8個を網から出せばOK」と、網から出した10数個の内、8個を数えて残りは僕が網の中に戻しました(笑)。やるんなら正確にやろうよ!、運営はしっかりしてくれや!(笑)。で、再び数え始めて結果は・・・、味方チームが1個差で負けました(笑)。マーヴェステッカーが欲しかったぜ(笑)。

Iプレゼント抽選会が始まりましたが、マーヴェサポ9人で1人しか当たりませんでした。まあ今回は欲しいものがありませんでした、と負け惜しみを言っておきます(笑)。

J閉会式は栗原選手の挨拶、副キャプテン・ミサキの挨拶、吉原監督の挨拶、があり、ファン感謝祭は終わりました。

マーヴェスタッフ選手とハイタッチをして会場を出ました。マーヴェのみなさん、今年も楽しいファン感謝祭をありがとうございました。

サポ達と恒例の記念撮影をして体育館を後にしました。今日は甲子園球場でトラさんチームが試合をしているという事で、混むのが嫌なので、とっとと今津から阪神電車に乗り梅田に移動しました。地下鉄で新大阪に移動して居酒屋で「今日もお疲れちゃ〜ん」と乾杯!しました。

ワイワイやって、遠征組だけ先にドロンして、18時過ぎの新幹線のぞみに乗り、部屋に着いたのは21時過ぎでした。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
次はサマーリーグ?、バレー教室?
またよろしくお願いします。
(19年05月12日)

ミズキがベスト6 〜第68回黒鷲旗〜
ミズキ、おめでとうございました。
(19年05月06日)

マーヴェもサンダーズも3位で終了 〜第68回黒鷲旗〜
05月01日(祝)金蘭会戦(3−0)
8時に起床。なつぞらを見ながら朝御飯を食べて身支度をしてパソコンをいじりました。11時半に家を出て12時半頃の新幹線に乗りました。途中でのぞみに乗り換えて14時過ぎに新大阪へ着きました。地下鉄を乗り継いで朝潮橋へ移動。会場に着きマーヴェサポからチケットを買い取り入場しました。4試合をノンビリ観戦したり一服したりして時間を潰しました。サンダーズはストレート勝ちしました。Cコート第3試合が終わりマーヴェの試合開始を待ちました。

17:10になり「マーヴェ対金蘭会」が始まりました。

ベンチ入りは、リン、アンナ、ユカ、ミカ、ミズキ、ミサキ、ティプ、メグ、Lハル、ユキ、ジャス、リサ、アキ、の13名。

第1セットスタメンは、ミカ→ミズキ→リサ→ユカ→メグ→ティプ、リベロはハル。
8ー3でテクニカルタイム@、
13ー9で金蘭会タイム@、
16ー10でテクニカルタイムA、
20ー14でティプ→リン、
23ー17でメグ→ユキ、
25ー17。

第2セットスタメンは、ミカ→ミズキ→リサ→ユカ→ユキ→ティプ、リベロはハル。
15ー12で金蘭会タイム@、
16ー12でテクニカルタイムA、
21ー15でリサ→リン、
22ー16でミカ→アキ、
23ー19で金蘭会タイムA、
24ー19でリン→リサ、
25ー19。

第3セットスタメンは、ミカ→ミズキ→リサ→ユカ→ユキ→ティプ、リベロはハル。
0ー3でマーヴェタイム@、
22ー18でミカ→アキ、
23ー20でティプ→リン、
25ー21。

セットカウント3ー0で勝ちました。今日の試合内容では5月3日で終了してしまいそうです・・・。

会場を出て出待ちに行きました。第4試合の後で薄暗かったので画像は諦めました。ユカにプレゼントを渡してから、ミサキ、ユウカ、メグにはトレカにサインを入れて貰いました。ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送り、中華料理屋で祝勝会をしました。6人でマーヴェの勝利に乾杯しました。22時を回り店を出て解散。地下鉄を乗り継いで23時過ぎにホテルにチェックインしました。今日の日記を書きながらベッドの上に転がってテレビをつけてマツコ有吉を見てい たらいつの間にか落ちていました(笑)。

05月02日(祝)ブルーキャッツ戦(3−2)
寝たり起きたりで8時に起床。なつぞらを見ながら一服してグダグダしました。シャワーを浴びて身支度をして、まんぷく総集編を見て12時にホテルの部屋を出ました。地下鉄を乗り継いで朝潮橋に移動。サンダーズファンの知り合いに招待券を貰い入場しました。ブルーキャッツの受付にいたマーヴェOGの坂下シンさんと目が合うと「今日はお手柔らかに(笑)」と忖度ネタを言われました(笑)。スタンド席に上がり第2試合をノンビリ観戦したりヲタ活動をしたりしました。

会場内に戻りサンダーズの試合を観戦しました。ストレート勝ちしました。

16時になりCコート第4試合「マーヴェ対ブルーキャッツ」が始まりました。

8ー6でテクニカルタイム@、
9ー6でブルーキャッツタイム@、
14ー8でブルーキャッツタイムA、
16ー11でテクニカルタイムA、
17ー12でリサ→リン、
25ー15。

第2セットスタメンは、ミカ→ミズキ→リサ→ユカ→メグ→ティプ、リベロはハル。
7ー8でテクニカルタイム@、

16ー20でマーヴェタイムA、
18ー22でリサ→アンナ、
19ー25。

第4セットスタメンは、ミカ→ミズキ→リサ→ユカ→リン→ティプ、リベロはハル。
6ー8でリサ→アンナ、
22ー22でブルーキャッツタイムA、
25ー24でティプ→ミサキ、
26ー24。

第5セットスタメンは、ミズキ→アンナ→ユカ→リン→ティプ→ミカ、リベロはハル。
5ー3でブルーキャッツタイム@、
8ー4でコートチェンジ。
8ー4でブルーキャッツタイムA、
8ー6でマーヴェタイム@、
14ー10でミカ→アキ、
15ー11。

セットカウント3ー2で勝ちました。5月4日の準々決勝に進出しました。ブルーキャッツはサーブミスから勝てる試合を落としてしまいました。マーヴェは相変わらず記録に残らない細かいミスが多く残念でした。マーヴェのアタッカーがチョロ打つ場面は打ち切れない場面ばかりなので、打ち切れる場面でもチョロを混ぜて欲しいと思います。あと、クロススパイクが多いので相手ブロッカーとレシーバーは読みやすいと思います。

会場を出て出待ちに行きました。第4試合の後でしたが昨日より1時間早く試合開始したからか若干明るく、画像とトレカサインをお願いしました。

ミサ→リサ→ミカ→リン、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送り、居酒屋に移動して7人でマーヴェの勝利に乾杯!しました。

21時を回り店を出て解散しました。地下鉄を乗り継いで22時少し前にホテルの部屋に着きました。ベッドの上に転がって今日の日記を書きながら、今日はコイさんチームが勝ったのでスポーツニュースを見ようと思っていましたが、いつの間にか落ちていました(笑)。

05月03日(祝)リヴァーレ戦(3−2)
今日も寝たり起きたりで8時に起床。なつぞらを見ながら一服してグダグダしました。シャワーを浴びて身支度をして、テレビをザッピングして12時半にホテルの部屋を出ました。地下鉄を乗り継いで朝潮橋に移動。今日もサンダーズファンの知り合いに招待券を貰い入場しました。スタンド席に上がり第2試合をノンビリ観戦したり一服したりヲタ活動を楽しんだりして時間を潰しました。

サンダーズは3ー1で勝ちしました。

16時になりCコート第4試合「マーヴェ対リヴァーレ」が始まりました。

3ー7でマーヴェタイム@、

24ー22でリヴァーレタイムA、
24ー23でミサキ→ティプ、
25ー23。

第3セットスタメンは、ミズキ→アンナ→ユカ→メグ→ティプ→ミカ、リベロはハル。
6ー8でテクニカルタイム@、
8ー12でマーヴェタイム@、
8ー15でミカ→アキ、
9ー16テクニカルタイムA、
10ー19でメグ→ジャス、
12ー21でマーヴェタイムA、
13ー22でジャス→メグ、
13ー25。

第4セットスタメンは、ミズキ→アンナ→ユカ→メグ→ティプ→ミカ、リベロはハル。
5ー1でリヴァーレタイム@、
19ー11でミサキ→ティプ、
21ー14でマーヴェタイム@、
25ー14。

第5セットスタメンは、アンナ→ユカ→メグ→ティプ→ミカ→ミズキ、リベロはハル。
?ー?でメグ→ジャス、
8ー6でコートチェンジ。
8ー6でジャス→メグ。
8ー8でマーヴェタイム@、
9ー9でアンナ→リン、
10ー9でリヴァーレタイムA、
13ー12でリン→ミサキ、
14ー12でリヴァーレタイムA、
15ー12。

セットカウント3ー2で勝ちました。A組1位で準々決勝に進出しました。勝てた理由が説明出来ません。勝ちに不思議の勝ちあり。

会場を出て出待ちに行きました。今日も画像とトレカサインをお願いしました。

アキ→ジャス→ユウカ→ミズキ(トレカ)、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送り、沖縄料理屋に移動して6人でマーヴェの勝利に乾杯!しました。

21時半を回り店を出て締めのラーメン屋へ行きました。

こってりラーメン、美味しゅうございました。

地下鉄に乗り解散して、地下鉄を3本乗り継いで23時過ぎにホテルの部屋に着きました。今日の日記を書きながら、今日もコイさんチームが勝ったのでスポーツニュースを見ようとしましたが見当たらず(笑)、探偵ナイトスクープを見て、テレビをザッピングしていたら25時半から27時半まで小田和正特集をやっていたので最後まで見てしまいました(笑)。

05月04日(祝)クインシーズ戦(3−1)この日のユニはジョン5番
目覚まし時計が鳴り6:50に起床。クッソ眠い(笑)。シャワーを浴びて身支度をして7時半過ぎにホテルをチェックアウトしました。地下鉄を乗り継いで朝潮橋に移動し、会場前でマーヴェサポ達と合流。今日もサンダーズファンの知り合いに招待券を貰い入場しました。スタンド席に上がりサンダーズの試合を観戦。

3ー1で勝ち準決勝に進出しました。

12時になり準々決勝「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

スタメンは、ミカ→ミズキ→アンナ→ユカ→メグ→ティプ、リベロはハル。
第1セット、27ー29で取られた。
第2セット、25ー20で取った。
第3セット、28ー26で取った。
第4セット、25ー20で取りセットカウント3ー1で勝ちました。

マーヴェも準決勝に進出しました。今日も勝ちに不思議の勝ちあり。

会場を出て出待ちに行きました。昨日でトレカサインはおなかいっぱいになりましたのでワンショットをお願いしました。

ハル→アンナ→ユキ→ユカ→ミズキ、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送り、中華料理屋に移動して15時過ぎから8人でマーヴェの勝利に乾杯!しました。

18時半ぐらいまでワイワイやって会場に戻りました。第4試合を見て、明日の試合のために横断幕を張り直して会場を出ました。

元マーヴェのエアリービーズ・コズにチョッカイを出したりして駅に向かいました。

地下鉄に乗りマーヴェサポ達とは解散。地下鉄を乗り継いで21時少し前にホテルにチェックインしました。小腹が空いたので夜食をいただき、コイさんチームが3連勝したのでスポーツニュースを見たり、ベッドの上に転がって今日の日記を書いたりしていたら24時になる前に落ちました(笑)。

05月05日(祝)アローズ戦(1−3)この日のユニは原さん0番
5時に目が覚めました。釣りごろつられごろを見て癒されて(笑)、テレビ寺子屋を見て2度寝。6時半過ぎに起きてシャワーを浴びて身支度をしてホテルの朝食を食べに行きました。8時にホテルをチェックアウトしました。地下鉄を乗り継いで朝潮橋に移動し、9時にサンダーズファンが用意してくれたチケットを受け取りマーヴェサポ達と合流して入場し、今日もチーム券なのでマーヴェ応援団席内で応援道具の準備をしました。端の1ブロックは緑のポンチョが置いてなくてチーム券を持っている人が来なさそうだったので今日はそこで応援する事にしました。今回も準決勝からマーヴェ公式応援団による応援です。応援団長が話をしに来てくれて、25年続いた現応援体制は今回で最後、2019/20シーズンから新しい応援体制になると聞かされました。風の噂では聞いていましたが、本当にそうなんだ・・・と寂しい気持ちになりました。個人的には20年、本当にお世話になりました。ありがとうございました(感謝)。

10時になり準決勝「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

試合前に選手からサインボールの投げ込みがあるとアナウンスがありましたが飛んで来ませんでした。リーグの原稿をそのまま読んだんですかね?
あと、柴田真果選手はシバタマカではなくシバタミカと読みますのでよろしくお願いします。

第1セット、25ー22で取った。
第2セット、21ー25で取られた。
第3セット、23ー25で取られた。
第4セット、16ー25で取られセットカウント1ー3で負けました。

相手にチョロされるとマーヴェは拾えない、マーヴェがチョロしても相手は拾う。
マーヴェ相手にはサーブもスパイクも無理をせずマーヴェコートに入れておきさえすれば先にマーヴェがミスをするというマーヴェとの戦い方を知っていました。

試合が終わり3位表彰式も終わり、メグの胴上げも終わり応援道具を片付けて出待ちに行きました。

ミサキ→ティプ→メグ、ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

サンダーズ受付のヘイタさんもヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送り、中華料理屋に移動して13時半から6人で「お疲れ様でした!」と残念会をしました。

17時ぐらいまでワイワイやって駅に向かいました。地下鉄に乗りマーヴェサポ達とは解散。地下鉄を乗り継いで18時頃に新大阪駅へ移動。18時半頃の新幹線のぞみに乗り、途中でこだまに乗り継いで家には20時半頃に着きました。

今日負けたのは残念ですが5日間も楽しめたのでマーヴェには感謝です。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
僕は明日は家で1日ノンビリします。ゴールデンウィーク期間中お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
来週はマーヴェファン感謝祭ですね。仕事が無ければ行きますのでまたよろしくお願いします。

ユウカのコートネームは、またメグに戻すんですかね?(笑)。
(19年05月05日)