マーヴェラス日記パート55

下から読んで下さい。

マーヴェトークショー&応援活動勉強会
8月5日(土)
5時半過ぎに家を出て6時過ぎのJRに乗り、7時の新幹線のぞみに乗り新大阪に移動。関東のミサキヲタと合流してJRで大阪に移動。阪神電車に乗り9時半頃に鳴尾駅へ到着。関西のマーヴェヲタ達と合流して歩いて「なるお文化ホール」に移動。

10時からアイカとミサキによるトークショー「夢をかなえた選手のおはなし」が始まりました。

500人募集していましたが観客は100人いなかったかな。質問コーナーでは、学生やチビッ子のバレー疑問質問の機会を奪ってはいけないと思い黙っていたのに、質問者の質問が糞でイラッとしました(笑)。11時半頃にトークショーが終わり、アイカとミサキを乗せた車を見送り(笑)、歩いて甲子園駅へ移動。12時過ぎの阪神電車に乗って梅田に移動。地下鉄に乗って13時少し前に新大阪へ到着。

マーヴェヲタ達と6人で「お疲れ様〜!」と乾杯してからミニカツ丼ざるそば定食をいただきました。

13時半頃にヴィクトリーナの試合を見に行くヲタ達とは別れ、関東のミサキヲタと新大阪14時頃の新幹線のぞみに乗り、16時過ぎに新横浜に到着。関東のミサキヲタと別れ、JRに乗り16時半頃に関内へ移動し横浜スタジアムに着きました。

今日はコイさんチームの応援活動勉強会。試合はコイさんチームが勝って満足。

試合後はレシーブ・トス・スパイクの真似をしてワイワイやりました(笑)。

解散して23時頃にホテルにチェックインして、晩御飯を食べてNHKひよっこを見て、ベッドの上に転がって今日の日記を書いていたら、いつの間にか落ちていました。

8月6日(日)
4時に起床。シャワーを浴びて身支度をしてホテルをチェックアウト。5時過ぎのJRに乗り関内から新横浜へ移動。6時過ぎの新幹線のぞみに乗り、焼売炒飯弁当をいただきました。

食べ終わり3時間ぐらい爆睡していました(笑)。新幹線からJR在来線に乗り継ぎ、家には10時半過ぎに到着しました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
次は近畿総合?、グラチャン?、またよろしくお願いします。
(17年08月06日)

JTさんからプレゼント
郵便受けに届いていました。

浮いたお金はマーヴェ応援グッズ費用にまわしたいと思います(笑)。ありがとうございました。
(17年07月26日)

クラウドファンディング
全日本のバレー会場でマッチナビゲーターをされていたKOUSAKUさんが「海女まつり」のクラウドファンディングを呼び掛けていらっしゃいました。

昨年この祭でお世話になりましたので20000円ですが協力しました。
魚の干物や宿泊補助券や無料券等、色々なお礼が届きましたが、1番嬉しかったのはアイドル・ホワイトビーチのサイン入りポスターでした(笑)。
(17年07月18日)

VSU応援活動 〜ワールドグランプリ〜
7月15日(土)
5時に起床。朝御飯を食べて身支度をして5時半過ぎに家を出ました。6時過ぎのJR在来線に乗り7時過ぎの新幹線のぞみに乗り東京へ移動。11時半頃の新幹線こまちに乗り、途中で関東のサポと合流して弁当を食べながら仙台に移動。

クーリッ シュをゴチになりました(感謝)。

仙台駅からは地下鉄に乗り富沢駅へ移動。徒歩5分、コンビニで飲み物を買ってから会場内に入ると想定内のガラガラ観客席でした(笑)。応援席に移動してサポ達と合流し、応援道具を準備して応援シャツに着替えて応援練習をして試合開始を待ちました。

14時をまわり「全日本女子対セルビア」が始まった。

試合は全日本の完敗。良かったのはマイ、マコ、コトエが見られた事ぐらい(笑)。

応援道具を片付けてからガチャガチャをやりに行きました。沢山ハズレました(笑)。会場を出て、出待ちではマコ旗を掲げてバスを見送りました。富沢駅まで歩いて、地下鉄に乗り仙台まで移動。1度解散してホテルにチェックインして再び仙台駅で合流して18時過ぎから居酒屋に入り9人で「全日本女子の完敗に乾杯!」しました。

21時頃までワイワイやって解散。

残った3人で小遣い稼ぎへ。

パチンコ宇宙戦艦ヤマト2199で、14000円入れて24500円出たので10500円勝ちました。仙台は23時半まで打てるので良いです(笑)。

コンビニで夜食を買ってからホテルに戻り解散しました。24時過ぎから部屋で夜食を食べながらテレビを見てグダグダしました。

今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

7月16日(日)
7時過ぎに起床。7時半になりキュウレンジャーを見ようとザッピングするもやっていない。テレビ朝日系列が無い(笑)。サンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。サポ達と合流し、地下鉄に乗り富沢駅へ移動。

イオンでブランチしながら時間を潰して11時半頃に会場に向かいました。12:05に開場予定という事で少し並びましたが、小雨が降っていて11:50に開場したので入場しました。パンフレットと下敷きを買ってスタンド席に移動し、応援席で応援道具の準備をして試合開始を待ちました。

昨日に引き続き今日も招待券を配っていたようでしたがガラガラな会場でした。バレーボールファンの殆どは、チームを応援するために会場に行くのでは無く、目当ての選手を見に行くだけなので目当ての選手がいなければ行きませんよ(笑)。

会場の外に出て試合前に一服(笑)。

13時をまわり「全日本女子対ブラジル」が始まりました。

フルセットで全日本女子が勝ちました。

私設応援団メンバーで記念撮影をして、応援道具を片付けて会場を出ました。

今日はコトエ旗を掲げてバスを見送りました。歩いて17時過ぎに富沢駅に着きましたが、この時点で今日中に帰宅するのがほぼ無理となりました(笑)。地下鉄に乗り仙台駅に移動しお土産を買って、バスで帰る関西のサポ達とは解散しました。新幹線で帰る関東のサポ達と6名で「全日本女子の勝利に乾杯!」しました。

途中でコトエヲタが降りて行き、途中で吉澤チエヲタ4名が降りて行き、そこからは恒例の1人旅。

東京駅に着き、特急券を発券して20時過ぎののぞみに乗りました。今日は全日本女子が勝ったので、関東のサポに貰ったゴルゴ13を読みながらスジャりました(笑)。

23時半頃に終点へ着き、24時頃にホテルにチェックインしました。

夜食をいただきながらテレビを見てグダグダして、今日の日記を書いていたら、いつの間にか落ちていました。

7月17日(祝)
目が覚めたら8時少し前。ひよっこを見て、平野レミの料理番組に相楽樹ちゃんが出ていたので見て、シャワーを浴びてロボコン大会を見ていたら10時半になりました。

ホテルをチェックアウトして、新幹線のぞみに乗りました。

終点からJR在来線に乗り継いで12時半頃に帰宅しました。

この週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。次はバレーボール教室?、トークショー?
またよろしくお願いします。 m(_ _)m

(おまけ)ガチャガチャでマーヴェ選手のモノを出そうとしましたが沢山ハズレました(笑)。

(17年07月17日)

全日本女子レプリカユニフォーム
「グラチャンに向けて全日本のレプユニを作らないの?」と関西のサポから連絡が来ました。

で、マイ・コトエ・マコの3着を注文したら54000円かかりました。

試合中は私設応援団シャツを着るから、このレプユニは観賞用だな(笑)。
(17年07月11日)

応援活動勉強会in神宮球場
7月8日(土)
9時過ぎの新幹線こだまに乗りました。

途中でのぞみに乗り換えて東京へ移動。

中央線と総武線で水道橋に移動して14時頃散髪を済ませてからパチンコアバンギャルド。20500円勝ちました。総武線で信濃町に移動して応援活動の勉強会。

試合はコイさんチームが勝って満足しました。

四ツ谷に移動してコイさんチームを愛する人達9名で乾杯。

ワイワイやって24時が近付いてきたのでお開きとなりました。

解散してお茶の水のホテルにチェックイン。

夜食を食べながらテレビを見てグダグダしていたら、いつの間にか落ちていました。

7月9日(日)
9時半過ぎにホテルをチェックアウトして中央線で東京駅へ移動。駅弁を買ってから11時頃の新幹線のぞみに乗りました。

昨日コイさんチームが勝ったのでスジャりました(笑)。

15時頃に新幹線を降りてから会社に向かい、仕事をしてから帰宅しました。
この週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。また来週よろしくお願いします。
(17年07月09日)

マーヴェバレ教見学in浜松&国体兵庫県予選見学in神戸
6月10日(土)
6時に起床。朝御飯を食べて身支度をして6時半過ぎに家を出ました。7時過ぎの新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り換えて名古屋でマーヴェサポ達と合流。こだまに乗り換えて浜松まで移動しました。駅前で11時頃にレンタカーを借りて、まずはマサミさんおすすめ(笑)の「炭火焼き・さわやか」にゴーしました。

11時40分頃に店に着くも既に長蛇の列。50分グダグダと時間を潰し12時半頃にようやく席が空きました(笑)。

げんこつハンバーグランチをいただきました。

ウエルダンにしたので少し硬かったですが、美味しゅうございました(笑)。

13時10分頃に店を出て、レンタカーで数分走り体育館に到着しました。体育館内に入りスタンド席に向かうとマーヴェを愛する方々がいらっしゃいまして、1ヶ月ぶりに再会(笑)。13時半になりマーヴェが登場しバレーボール教室が始まりました。

アイカ、スギ、ミサ、チハル、吉原トモ監督、丹山ジョンコーチ、そしてお手伝い(笑)でOGマサミさん。

1週間ほど前にマサミさんがお手伝いで参加されると聞いたので、仙台行きを止めて浜松行きにしました(笑)。

進行役スギの挨拶からバレーボール教室は始まりましたが、まずはストレッチでスギがチハルにチョッカイを出してチハルをノックアウトしました(笑)。

何しとんねん(笑)。

スパイクのデモンストレーションで、アイカがマイクを持って「金杉選手の力強いスパイクに注目してください」と生徒に言うとスギが本気でスパイクを叩きこみました。
すると、インナースパイクは相手コートのネット際にいたマサミさんの頭部(脳天)に直撃し、ボールは大きく弾んで遠くに飛んで行きました。生徒は大爆笑(笑)。

スギ「ごめんなさい」@

スギ「ごめんなさい」A

スギ「ごめんなさい」B

照れ隠しなのかマサミさんは笑っていましたが、スギの全力スパイクが直撃したのでかなり脳みそが揺れたはずです・・・。

そんなこんなで、今回も例によって技術指導は少しだけで、大半はバレーボールを楽しくやろう指導でした(笑)。15時をまわり時間が無くなったのでミニゲームが中止となり、質問コーナーとなりました。

質問コーナーが終わり整列して、進行役スギが挨拶をして閉会となり記念撮影。

記念撮影が終わりサイン会が15時半までありました。サイン会が終わりスタンド席を後にして出待ちにいきました。今日のヲタ活動はミサ(写真)→スギ(トレカサイン)。

ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。マーヴェバスを見送ってからマサミさんと喋ってから会場を後にしました。

レンタカーに乗り近くのサイゼリアに移動してマーヴェを愛するみなさん7名で「お疲れ様でした!」と乾杯しました。

ワイワイやって18時頃に解散となり3名とは別れました。

ドライバーはノンアルを飲んでいた愛知の私設メンバーに任せて、4名で浜松駅まで移動しました。愛知の私設メンバーとはここで解散しました。

19時頃の新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り換えました。

今日は良い日だったのでスジャりました(笑)。

新大阪でマーヴェサポ2人が降りて行き、ここからは恒例の1人旅。と言っても今日は新神戸まで(笑)。21時頃に新神戸に着き、徒歩数分のホテルにチェックインしました。

今日はコイさんチームが負けたみたいなのでスポーツニュースのハシゴをする事もなく(笑)、夜食を食べながらテレビを見てノンビリと過ごしました。

6月11日(日)
目が覚めたら6時半。朝御飯を食べてシャワーを浴びて身支度をしながらキュウレンジャーを見て8時にホテルをチェックアウトしました。8時半頃の阪急電車に乗って新開地へ移動してマーヴェサポ達と合流し、高速神戸線に乗り換えて9時頃に鈴蘭台で降りました。長い上り坂を10分ぐらい歩いて神戸新和女子大学に到着し体育館に入ると芦屋大学のコズ(元マーヴェ)が練習を手伝っていました。第1試合「芦屋大学B対葵」を見て、第2試合「ヴィクトリーナ姫路対芦屋大学A」を見ました。

試合はヴィクトリーナ姫路が勝ちました。アリーナ席最前列だったので選手のポジショニングがわからず、やっぱりアリーナ席はカメラ小僧(笑)のための席だなと思いました。

体育館を出て、外のベンチでコンビニ弁当を食べました。カイ(元マーヴェ)を発見したサポに便乗してヲタ活動をしました(感謝)。

体育館に戻り準決勝「芦屋大学B対神戸新和女子大学A」を見ました。コズを見かけたのでヲタ活動をしました(感謝)。

準決勝「ヴィクトリーナ姫路対神戸新和女子大学B」を見ました。

試合はヴィクトリーナ姫路が勝ち、決勝に進出しました。

決勝戦「ヴィクトリーナ姫路対神戸新和女子大学A」を見ました。

ヴィクトリーナ姫路が優勝して8月末の国体近畿ブロック大会に進出しました。

今日はテンがベンチに座らず、スタンド席からインカムでベンチに座っているスタッフにタイムの指示などを出していました。「監督ライセンスが10月ぐらいになるからじゃないですか?」という選手や「広島から住民票を移してないからじゃないですか?」という関係者がいましたが、あなたの真実は?!(笑)。

出待ちは、カイ→リエ(元マーヴェ)→テン(元マーヴェ)→ミホさん。

ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。何故マーヴェと関係ないミホさんにもヲタ活動したかって?、それは高松北高校時代まで遡るのでここでは・・・(笑)。

神戸新和女子大学を出て、鈴蘭台から電車に乗り新開地で乗り換えて三ノ宮に移動。マーヴェサポ達と17時から焼肉食べ放題で乾杯!

19時までワイワイやって解散しました。

神戸地下鉄に乗り新神戸へ移動。19時半頃の新幹線こだまに乗り、家には22時過ぎに着きました。
今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。次はサマーリーグですかね?
またよろしくお願いします。
(17年06月11日)

2017/18シーズンが始まりました
マーヴェ公式HPで新スタッフの紹介がありました。
オレ達のヨッコ(笑)がトレーナーとしてマーヴェに復帰。何シーズンぶり?
そして、マイが新キャプテンとなりました。
(17年06月03日)

応援活動勉強会in東京
5月27日(土)
7時半に起床。

9時過ぎの新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り継ぎ東京へ移動。中央線と総武線で水道橋まで移動しました。

ぱちんこアバンギャルドで27000円負けてから16時半頃にホテルにチェックインして、荷物を置いてから東京ドームへ移動しました。

試合はコイさんチームが勝って満足。

22時半頃から水道橋の餃子屋へ移動して11名でワイワイやりました。
解散して24時過ぎにホテルに戻り夜食を食べながらテレビを見てノンビリしました。

5月28日(日)
10時半にホテルをチェックアウト。

パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199で17000円負けてから東京ドームに移動しました(笑)。

試合はコイさんチームが勝って満足(笑)。

総武線と中央線に乗り東京駅へ移動。

18時半の新幹線のぞみに乗り、イベリコ豚弁当をいただきました。

今日もコイさんチームが勝ったのでスジャりました(笑)。

途中でこだまに乗り換えて家には23時過ぎに着きました。
今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
(17年05月28日)

応援活動勉強会in名古屋
5月20日(土)
7時半に起床。

9時過ぎの新幹線こだまに乗り、新幹線のぞみ・地下鉄を乗り継いで12時半過ぎにナゴヤドームに着きました。

試合はコイさんチームが負けてガッカリ。

試合後、ボーゼンとスコアボードを眺める(笑)。

19時過ぎに栄の居酒屋へ移動して8人で残念会をして解散。21時頃からパチスロGODを打つも22000円負けました(笑)。
地下鉄を乗り継いで23時頃にホテルにチェックイン。

夜食を食べながらテレビを見てノンビリしました。

5月21日(日)
10時にホテルをチェックアウト。パチスロHANAHANAで4370円勝ってから、地下鉄を乗り継いでナゴヤドームへは13時過ぎに着きました。
先に着いていた応援団の人がココイチのカツカレーを買っていてくれたのでドーム内でいただきました(感謝)。

試合はコイさんチームが負けてガッカリ。地下鉄を乗り継いで名古屋駅に移動。

19時頃の新幹線のぞみに乗り、途中でこだまに乗り継いで家には22時少し前に着きました。
今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
(17年05月21日)

黒鷲旗終了から1週間
この週末は関西のサンダーズサポから黒鷲旗のプレゼントをいただいたり、マーヴェな方からお手紙やプレゼントをいただきました。
この1週間、仕事でヘロヘロに疲れていましたが元気が出ました。単純か!(笑)。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
(17年05月14日)

マーヴェ3連覇ならず&サンダーズ2連覇 〜第66回黒鷲旗〜
5月3日(祝)鹿屋体育大学戦(3−0)

7時過ぎの新幹線こだまに乗りノンビリと移動。9時半頃に新大阪に着きました。知り合いと待ち合わせて5人で地下鉄を乗り継いで朝潮橋に移動。一服して知り合いから招待券を貰い入場し、ノンビリと男子の試合や女子の試合を観戦しました。

12時になり「サンダーズ対近畿大学」が始まったのでサンダーズ応援団席に移動しました。

ベンチ入りは、安永、S深津、中島、吉岡、井上、越川、L久原、S井上、L井上、安井、塚崎、山本、ルーベ、筧本の14名。
スタメンは、中島→深津→山本→筧本→ルーベ→越川、リベロ井上。
第1セット、25−14で取った。
第2セット、25−19で取った。
第3セット、25−16で取りセットカウント3−0で勝ちました。

試合が終わりサンダーズが整列したので拍手で讃えました。体育館を出て一服したり、男子の試合や女子の試合を観戦して時間を潰しました。

16時になり「マーヴェ対鹿屋体育大学」が始まったのでマーヴェ応援団席に移動しました。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、アイ、ミサキ、ユミ、Lコトエ、ミズキ、ノリ、ユカ、Lマコ、ミサ、ミカ。

第1セットスタメンは、ミサキ→ユカ→ユミ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはマコ。
マーヴェ7−8鹿屋体育大学。
マーヴェ16−13鹿屋体育大学。
19−17ユミ→マサミ。
19−18マサミ→ユミ。
22−20鹿屋体育大学タイム。
23−20鹿屋体育大学タイム。
25−20。

第2セットスタメンは、ミサキ→ユカ→ユミ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはマコ。
マーヴェ8−3鹿屋体育大学。
マーヴェ16−10鹿屋体育大学。
16−11ユカ→アイ。
18−11鹿屋体育大学タイム。
22−12鹿屋体育大学タイム。
22−12アユミ→ノリ。
25−14。

第3セットスタメンは、ミサキ→アイ→ユミ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはマコ。
7−4鹿屋体育大学タイム。
マーヴェ8−4鹿屋体育大学。
12−4鹿屋体育大学タイム。
マーヴェ16−8鹿屋体育大学。
17−8ミズキ→マサミ。
18−8ミサキ→ミサ。
20−8アユミ→ノリ。
25−13。

セットカウント3−0で勝ちました。ノリのバックアタックやマサミのブロックが見られて楽しかったです。試合が終わりマーヴェが整列したので拍手で讃えました。体育館を出て出待ちに行きました。リーグ中と比べると想像出来ないほどの人集りがマーヴェバスのまわりに出来ていて勘弁してくれやと思いました。そんなにネットオークショ ンで小銭を稼ぎたいか?(笑)。

マコとアンナに写真をお願いして、マコとマサミにお土産を渡してマーヴェバスを見送りました。ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。

祝勝会は中華料理屋。18時頃に乾杯!しました。

途中から2人増えて8人でワイワイやりました。22時をまわり店を出て解散。地下鉄を乗り継いで梅田に移動。

ホテルにチェックインして夜食を食べながら今日の日記を書いて、テレビを見ていたらいつの間にか落ちていました。

(某選手の父兄様から差し入れをいただいたようで、僕にも分配がまわってきました(感謝))

5月4日(祝)クインシーズ戦(3−1)この日のユニは原さん0番
目が覚めたら8時。ひよっこを見て、べっぴんさんの総集前編を見て、シャワーを浴びて身支度をして、べっぴんさんの総集後編を見てホテルを出ました。地下鉄を乗り継ぎ12時頃に朝潮橋に到着。

マーヴェサポ達と合流し喫茶店でカツカレーを食べて、パチスロジョーズで14000円負けました(笑)。14時過ぎに体育館に向かい、今日も知り合いから招待券を貰い入場しました(感謝)。男女の第3試合をノンビリと見て時間を潰して、ユニに着替えてマーヴェの試合開始を待ちました。

16時になり「マーヴェ対クインシーズ」が始まったのでマーヴェ応援団席に移動しました。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、アイ、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ミズキ、ノリ、ユカ、Lマコ、ミカの14名。
第1セット、21−25で取られた。
第2セット、25−18で取った。
第3セット、25−22で取った。
第4セット、25−22で取りセットカウント3−1で勝ちました。

今日からはユニを着ての応援なので細かいメモは取れず。相手チームのミスに乗じて勝てました。試合が終わりマーヴェが整列したので拍手で讃えました。応援道具を片付けて会場を出ました。

今日のヲタ活動はアンナ(トレカサイン)→アユミ(写真)→マサミ(写真)でした。協力ありがとうございました(感謝)。

マーヴェバスを見送り、我々は焼肉屋に移動。19時頃にマーヴェとサンダーズの勝利に乾杯!しました。

21時頃に店を出て解散。地下鉄を乗り継いで21時半頃にホテルに戻りました。今日の日記を書いてベッドの上に転がってテレビを見ていたらいつの間にか落ちていました。

5月5日(祝)アローズ戦(1−3)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら8時。ひよっこを見てシャワーを浴びて身支度をしてグダグダして10時過ぎにホテルを出ました。地下鉄を乗り継ぎ11時頃に朝潮橋に到着。体育館に向かい今日も知り合いから招待券を貰い入場しました。男子の試合や女子の試合を観戦して、たこ焼きの差し入れ(感謝)を美味しくいただきながら時間を潰しました。マーヴェの試合開始が近付いて来たのでユニに着替えて応援道具の準備をしました。

14:15になり「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

第1セット、18−25で取られた。
第2セット、25−22で取った。
第3セット、23−25で取られた。
第4セット、19−25で取られセットカウント1−3で負けました。

もう少し何とかなりそうな試合でしたが、拾えない繋げないでは勝てませんでした。どんな攻撃をしたら相手チームは嫌がるのだろうか、相手チームはどんな攻撃をしてくるのだろうか、先を読みながら考えながらプレーして欲しかったです。悔しいですが、ベスト8が今の実力と思って我慢します。試合が終わりマーヴェが整列したのでサポ達12名でゲーフラを掲げて讃えました。応援道具を片付けて会場を出ました。今日でマサミとアユミとアイとノリが退団なので、私設メンバーで花束を用意していましたが、今日もリーグ中を考えると想像出来ない人集りが出来ていて勘弁してくれやと思いました(笑)。チハル→ミサ→スギ→ノリ→コトエ→アユミ→マサミと、トレカサインや写真をお願いしました(感謝)。ミサに「声がかれてますよ」と笑われました(笑)。

旗を掲げてマーヴェバスを見送り、我々は居酒屋に移動しました。18時半頃に、サンダーズの勝利とマーヴェの2016/17シーズンお疲れ様でした!と乾杯しました。

熱中症なのか左足のふくらはぎあたりがつりました(笑)。途中で私設メンバーから嬉しい報告があったので再び乾杯!しました。

22時頃に店を出て一応解散。残ったメンバーでラーメン屋に行きました。

こってりラーメンを食らい解散。地下鉄を乗り継いで23時半頃にホテルに戻りました。

探偵ナイトスクープを見ながら夜食を食べて、ベッドの上に転がってテレビを見ながら今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました。

マーヴェのマサミ、マーヴェのアユミ、マーヴェのアイ、マーヴェのオニー、マーヴェのノリ、本当にお疲れ様でした。応援出来て幸せでした。ありがとうございました。m(_ _)m

(アイがキャプテンになった時にアイファンが作ったリストバンド。このリストバンドも今日で引退します)

5月6日(土)
目が覚めたら7時半。ひよっこを見てシャワーを浴びて身支度をしてテレビを見て11時半頃にホテルを出ました。阪神電車に乗り甲子園へ移動。12時過ぎにチケットを受け取り入場しました。

甘口甲子園カレートッピング全部乗せ1500円を食らいました。

男気ジャンケンで不覚にも負けてしまい、焼き鳥をごちそうになってしまいました(笑)。

試合はコイさんチームが負けたみたいでガッカリしました。昨日・一昨日のマーヴェ応援声出しで腹筋は崩壊してるし、マサミ旗を1分振っただけで肩はバキバキだし、今日は疲れました(笑)。トラさんチームOB中込伸さんの焼肉屋に移動し、コイさんチームを愛する方々15人と乾杯しました。今日も熱中症なのか左足の指がつりました(笑)。22時までワイワイやって居酒屋に移動して2次会。

25時が近付いて来たので一応解散。

誰もいない甲子園駅前から車で梅田のホテルまで送って貰いました(感謝)。

26時頃にホテルに戻り、夜食を食べてベッドの上に転がってテレビを見ていたらテレビ寺子屋が始まったのでヤバいと思い寝ました(笑)。

5月7日(日)
目が覚めたら7時。2度寝して目が覚めたら9時半。キュウレンジャーもサンデーモーニングの喝!も見逃しました。まあ、喝!は今朝は見なくていいか(笑)。朝御飯を食べてシャワーを浴びて身支度をしてサンデージャポンを見て11時にホテルをチェックアウトしました。満員電車が嫌いなので少し早いですが梅田11:14の阪神電車に乗って甲子園に向かいました。甲子園に着きチケットを貰って球場外で少しグダグダしてから入場しました。

今日は甘口甲子園ロースカツカレー800円を食らいましたが美味しゅうございました。

試合はコイさんチームが負けたみたいでガッカリしました。球場を出てミーティングが終わった時に車で同じ方向に帰る知り合いがいたので便乗する事にしました。

途中のSAでソフトクリームを食らう。

途中のSAでラーメンを食らう。

18時半頃に出発し23時半頃に家の前まで送って貰いました。これで4泊5日関西の旅は滞りなく終了しました。
マーヴェのみなさん、サンダーズのみなさん、お疲れ様でした。お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。コイさんチームが連敗した事、マーヴェが負けた事以外はサンダーズの優勝もあり楽しい旅でした。
また、2017/18シーズンもよろしくお願いします。m(_ _)m
(17年05月07日)

マーヴェもサンダーズも白星スタート 〜第66回黒鷲旗〜
今日は平日のため大阪に行かれず。会場に行っていたファンヲタサポが羨ましいです。

マーヴェ3−0フォレストリーヴズ
サンダーズ3−0ヴァイセアドラー

明日から最大5日間、よろしくお願いします。
(17年05月02日)