マーヴェラス日記パート53

下から読んで下さい。

マーヴェもサンダーズもベスト8で終了 〜28年度天皇杯・皇后杯〜
12月17日(土)大阪体育大学戦(3−0)この日のユニは原さん0番

7時に起床。朝御飯を食べてNHKべっぴんさんを見て身支度をして家を出ました。8時半頃の新幹線こだまに乗りました。

途中でのぞみに乗り継いで13時過ぎに東京に着きました。中央線と総武線を乗り継いで13時半過ぎに千駄ヶ谷駅に到着。会場に入ると「サンダーズ対近畿大学」をやっていたので応援しました。

殆ど観戦ですが(笑)。試合はサンダーズが3−0で勝ちました。女子側のスタンド3階席に移動して、その他の試合を観戦したり一服したりグダグダと時間を潰しました。

17:10になり「マーヴェ対大阪体育大学」が始まりました。

ベンチ入りは、マサミ、マイ、アユミ、アイ、オニー、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ミズキ、アンナ、ユカ、Lマコ、ミサ、の14名。先週のリーグからノリが外れスギがベンチ入り。

第1セットのスタメンは、ミサキ→オニー→ユミ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはマコ。
8−3でテクニカルタイム@、
14−8で大阪体育大学がタイム、
16−9でテクニカルタイムA、
17−10でユミ→マサミ、
17−11でマサミ→ユミ、
21−13でマイ→ユカ、
21−14でユカ→マイ、
25−16で取った。

第2セットのスタメンは、ミサキ→オニー→ユミ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはマコ。
5−8でテクニカルタイム@、
14−16でテクニカルタイムA、
15−16でマイ→マサミ、
16−16で大阪体育大学がタイム、
17−17でマサミ→マイ、
22−20で大阪体育大学がタイム、
23−22でユミ→アイ、
23−23でアイ→ユミ、
25−23で取った。

第3セットのスタメンは、ミサキ→オニー→ユミ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはマコ。
8−4でテクニカルタイム@、
11−4で大阪体育大学がタイム、
16−5でテクニカルタイムA、
17−6でマイ→アイ、
18−7でアイ→マイ、
19−7でオニー→スギ、
23−10でユミ→ユカ、
24−11でユカ→ユミ、
25−11で取った。

セットカウント3−0で勝ちました。会場を出て出待ちに行きマサミにプレゼントを渡し、マーヴェバスを見送りました。千駄ヶ谷から鉄道を乗り継いで、マーヴェOG吉澤チエさんの店に移動して20時頃から「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

23時過ぎまでワイワイやって店を後にしました。

鉄道を乗り継いで水道橋に移動して24時過ぎにホテルにチェックインしました。ベッドの上に転がって今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

12月18日(日)リヴァーレ戦(2−3)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7時過ぎ。ジュウオウジャーを見て朝御飯を食べてサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。水道橋の朝はミトヤでしょ!、とパチスロガンダムVはイングリモングリしましたが結局15000円負けました(笑)。JRに乗り千駄ヶ谷に移動。会場に入りプログラムを買ってクジを引いたら2等で、サイン入りチェキを選べたのでマーヴェを探すとマーヴェは残り1枚。コトエのチェキを貰いました。

先に来ていたマーヴェサポと合流して「スプリングス対ブルーキャッツ」の試合を観戦して時間を潰しました。

13時になり「サンダーズ対スティングス」が始まりました。

試合を見ていると背中を叩かれ、振り向くとサンダーズ公式応援団の方でした。あーだこーだ言いながら試合を見ていました。試合は1−3でサンダーズが負けました。現在リーグで7位なのが納得出来る内容でした。一服したり他の試合を観戦したりグダグダと時間を潰しました。

18:00になり「マーヴェ対リヴァーレ」が始まりました。

ベンチ入りは、マサミ、マイ、アユミ、アイ、オニー、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ミズキ、ノリ、ユカ、Lマコ、ミサ、の14名。昨日のメンバーからアンナが外れノリがベンチ入りしました。

スタメンは、オニー→ユミ→アユミ→ミズキ→マイ→ミサキ、リベロはマコ。ローテを1つ回してスタート。
第1セット、25−20で取った。
第2セット、20−25で取られた。
第3セット、25−21で取った。
第4セット、29−31で取られた。
第5セット、7−15で取られ、セットカウント2−3で負けました。

勝てる試合を落としたのか、それとも現状では2セット取れた事を喜ぶべきなのか。

個人的には第2セット終了時でタイムリミットだったのでサポ達と別れ会場を後にしました。総武線と中央線を乗り継ぎ東京駅に移動。弁当やアルコールを買い19:50の新幹線のぞみに乗りました。

今日はマーヴェが負けたので、安定のホットコーヒー&スジャータアイスは我慢(笑)。終点からJR在来線に乗り換えて家には25時頃に着きました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
来週末の試合は無くなりましたので、また来年よろしくお願いします。
(16年12月18日)

マーヴェ内定選手発表
柴田真果(しばたみか)選手の入部が決定したと、マーヴェ公式HPで正式発表がありました。

マーヴェをよろしくお願いします。
(16年12月14日)

マーヴェ7勝6敗 勝ち点20で4位 〜2016/17V・プレミアリーグ〜
12月10日(土)リヴァーレ戦(0−3)この日のユニは原さん0番

7時に起床。応援道具をリュックに詰めて、朝御飯を食べてNHKべっぴんさんを見て身支度をして家を出ました。8時過ぎのJR在来線に乗り、新幹線に乗り継いで博多に移動。博多駅で2枚きっぷを買って特急で佐賀駅に移動。

道中は読書で時間を潰しました(笑)。11時頃、先に来ていたマーヴェサポ達と合流しタクって会場まで移動しました。行列が出来ていたので一服しながら20分ぐらいグダグダと時間を潰し、列が無くなってから入場しました。マーヴェ応援団席近くに荷物を置いて会場を出て、昼御飯を食べながら第1試合「スプリングス対ブルーキャッツ」の試合が終わるのを待ちました。

佐賀牛カレーに佐賀豚カツと有明鶏からあげをトッピングして1100円、美味しゅうございました(笑)。第1試合はスプリングスが3−0で勝ちました。スプリングスホームゲームスクラッチはハズレの貼るカイロでした(笑)。消防法に違反しないの?ぐらい立ち見客が通路を二重三重にふさいでいましたが何とか応援団席の入れ替えが終わり、応援道具を準備して試合開始を待ちました。

15:10になり「マーヴェ対リヴァーレ」が始まりました。

ベンチ入りは、マサミ、マイ、アユミ、アイ、オニー、ミサキ、ユミ、Lコトエ、ミズキ、ノリ、アンナ、ユカ、Lマコ、ミサ、の14名。
第1セット、16−25で取られた。
第2セット、25−27で取られた。
第3セット、13−25で取られ、セットカウント0−3で負けました。

第2セットはユミをスタメンにしたり、吉原監督にしては珍しくローテを1つ回してスタートしたり、色々やっていましたがマーヴェのディグ力の無さにガッカリしました・・・。
マーヴェの緩いサーブを相手レシーバーの正面に打ってしまっては、自由自在に相手チームの攻撃パターンを使われ試合になりませんでした。
あと、ミサキさん、お願いしま〜す。
今日も「相手どうこうじゃなくて、自分達のバレーが出来なかったので・・・」ですかね。

試合が終わり、マーヴェが応援団席の前に整列したので空元気でエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出るとマーヴェバスが出発したところでした。某選手のお母様から差し入れがあったようで僕にも分配が来ましたので美味しくいただきました(感謝)。タクって佐賀駅に移動。1度解散してホテルにチェックインして荷物を部屋に置いてから晩御飯を食べに行きました。18時から予約していた焼鳥屋に入りマーヴェサポ4人で「マーヴェの完敗に乾杯!」

1本650円の佐賀牛串は相変わらず美味しゅうございました(笑)。

20時頃までワイワイやって店を出ました。パチスロルパン三世を打ちに行き、イングリモングリしましたが結局14000円負けました。

ラーメン屋に入り、黒ラーメン全部乗せに替え玉して満足しました。

解散して23時頃にホテルへ戻り、NHK−BSべっぴんさんを見て、今日の日記を書きながらベッドの上に転がってテレビを見ていたら、いつの間にか落ちていました(笑)。

12月11日(日)ブルーキャッツ戦(3−2)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7時半。ジュウオウジャーを見てホテルの朝御飯を食べてサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。マーヴェサポ達と合流してタクって会場に向かいました。会場に着き1時間ぐらい並んでいると列が動き始めたので、歩きながらマーヴェ受付に挨拶をして、ブルーキャッツ受付にいた坂下シンさんにも挨拶をすると「あ!、お久しぶりです」とマーヴェサポ達に笑顔を振りまいてくれました(笑)。入場してマーヴェ応援団席近くに移動しました。応援道具を準備してマーヴェの練習を眺めて12時から佐賀牛カレーを食べに行きました。

美味しかったけどこの量では腹二分目・・・。スプリングスホームゲームスクラッチは今日もハズレの貼るカイロでした(笑)。グダグダしてから会場内に戻り試合開始を待ちました。

13:05になり「マーヴェ対ブルーキャッツ」が始まりました。

スタメンは、ミサキ→オニー→ユミ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはコトエ。
第1セット、25−27で取られた。
第2セット、25−22で取った。
第3セット、21−25で取られた。
第4セット、25−18で取った。
第5セット、15−11で取り、セットカウント3−2で勝ちました。

両チームともプレーの精度が悪く、どちらかがスト勝ち出来そうでしたが仲良くどーぞどーぞを繰り返しフルセットとなりました。
マーヴェのパフォーマンスは昨日と同じように見えましたが、相手は現在最下位チームだからか、何とか勝ち点2をゲットしました。
ヒロインインタビューはマイでした。

ヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。スプリングスとの応援団席の入替えがあるので途中まで応援道具を片付けて、スタンド席から降りて1階で片付けてから会場を出て出待ちに行きました。

ジョン→スギ→チハル→アンナ→ユカ→コトエ→リサ→マサミ→ミサキ、ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、タクって佐賀駅に移動。飛行機で帰るサポとは解散し、特急に乗り博多駅に移動。博多駅近くの居酒屋で18時頃からマーヴェの勝利に乾杯!しました。

19時頃までワイワイやって店を出て、バスで帰るサポ達とは解散しました。19時頃の新幹線のぞみに乗るとマーヴェな皆さんが同じ車両にいらっしゃいました(笑)。

今日はマーヴェが勝ったので安定のホットコーヒー&アイス(笑)。途中で関西のサポと解散して新幹線からJR在来線に乗り換えて20時半頃に帰宅 しました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
来週は皇后杯ですね。仕事が入らなかったら行きますのでまたよろしくお願いします。
(16年12月11日)

マーヴェ6勝5敗 勝ち点18で4位 〜2016/17V・プレミアリーグ〜
12月03日(土)クインシーズ戦(1−3)この日のユニは原さん0番

7時過ぎに起床。朝御飯を食べてNHKべっぴんさんを見て身支度をして家を出ました。

8時半頃の新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り換えて名古屋には11時半頃に着きました。名鉄に乗り換えて東岡崎駅まで移動。12時過ぎにマーヴェサポ達と合流し昼御飯を食べました。

毎度安定の洋食屋でミートソーススパゲティー大盛。食べ終わりタクって会場まで移動しました。

13時過ぎに会場に入場しマーヴェ応援団席近くに行き、第1試合「スプリングス対レッドロケッツ」をノンビリと観戦。3−2でレッドロケッツが勝ちました。クインシーズホームゲームスクラッチはハズレのラムネでした(笑)。応援団席の入れ替えが終わり、応援道具を準備して試合開始を待ちました。

16:05になり「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

第1セット、19−25で取られた。
第2セット、26−24で取った。
第3セット、20−25で取られた。
第4セット、20−25で取られ、セットカウント1−3で負けました。

マーヴェのカットがセッターに入らない。それによってセッターとセンターのクイック・ブロードが合わず相手チームにチャンスボールを返すだけ。セッターがサイドに上げる場合もトスがアンテナまで延びないのでサイドアタッカーは選択肢がクロスしかなく相手センターにドシャットを許してしまう。マーヴェはディグで何度も耐えてラリーを繰り返すも2つ目の繋ぎが雑で、3つ目はチャンスボールを相手に返すだけになるのでそのうち相手にスパイクを決められてしまう。相手に決められるのを待つだけのラリーが多かった。さあここから行くぞ!の場面でやらかすサーブミスに萎えました(笑)。3人連続サーブミスをしていては相手に流れをあげてしまいます。負けた時は「相手どうこうじゃなくて、自分達のバレーが出来なかったので」等のテンプレコメントをマーヴェチームは発表する事になりますが、明日は自分達のバレーが出来ますかね?

試合が終わり、マーヴェが応援団席の前に整列したので空元気でエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出ました。マサミにお土産を渡してマーヴェバスを見送り、タクって東岡崎駅に移動。

20時から餃子屋に入りマーヴェサポ4人で「マーヴェの勝利に乾杯!」

21時半頃までワイワイやって店を出てラーメン屋がいっぱいだったので解散しました。22時頃にホテルへ戻り、カップラーメンを食べながらテレビをザッピング。

12月04日(日)スプリングス戦(0−3)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7時過ぎ。ジュウオウジャーを見ながら朝御飯を食べてサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。マーヴェサポ達と合流して喫茶店に入りグダグダと時間を潰しました。

今日やって来たマーヴェサポとも合流し11時半頃にタクって会場に向かいました。会場に着き入場してマーヴェ応援団席近くに移動しました。今日もクインシーズホームゲームスクラッチはハズレのラムネでした(笑)。

応援道具を準備して試合開始を待ちました。

13:00になり「マーヴェ対スプリングス」が始まりました。

スタメンは、ミサキ→オニー→アンナ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはコトエ。アンナがプレミアリーグ初スタメン!

第1セット、21−25で取られた。
第2セット、16−25で取った。
第3セット、18−25で取られ、セットカウント0−3で負けました。

出だしがバレーボールになっていて、昨日とは違う!と思いましたが第1セットの途中からマーヴェのプレイ内容が昨日と変わらず、応援していて辛かったです。昨日も今日もクインシーズホームゲームクイズで、ヒロインインタビューはオニーと予想しましたが、まずは勝たないとね(笑)。

試合が終わりマーヴェが応援団席前に整列したので空元気でエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出ました。連敗したので(笑)、遠くからマーヴェバスを見送り、タクって東岡崎駅に移動しました。名鉄に乗り名古屋駅に移動。名古屋駅近くの居酒屋で17時頃からマーヴェの完敗に乾杯!しました。

18時半頃までワイワイやって解散しました。19時頃の新幹線のぞみに乗り、途中で関西のサポ達とも解散して、新幹線こだまに乗り換えて22時頃に帰宅しました。
今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。また来週よろしくお願いします。
(16年12月04日)

マーヴェ6勝3敗 勝ち点18で3位 〜2016/17V・プレミアリーグ〜
11月26日(土)シーガルズ戦(3−1)この日のユニは原さん0番

8時に起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。9時過ぎの新幹線こだまに乗り岡山に移動しました。

11時頃にマーヴェサポ達と合流し会場まで歩いて移動しました。12時頃に会場へ入場しマーヴェ応援団席近くに行き応援道具を準備して試合開始を待ちました。

13:05になり「マーヴェ対シーガルズ」が始まりました。

第1セット、18−25で取られた。
第2セット、25−22で取った。
第3セット、30−28で取った。
第4セット、25−20で取り、セットカウント3−1で勝ちました。

場内アナウンスが選手名やスタッフ名を間違いまくる噛みまくるのでイラッとしました(笑)。マーヴェの連続失点するローテ、どう対処するんですかね?

ヒロインインタビューはアイでした。インタビューが終わり、マーヴェが応援団席前に整列したのでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて一服して、第2試合「リヴァーレ対レッドロケッツ」の第1セットを見て会場を後にしました。

ミサ・ミズキ、ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、歩いて串カツ屋に移動。

17時からマーヴェサポ7人で「マーヴェの勝利に乾杯!」

19時までワイワイやって店を出て解散しました。ホテルにチェックインして荷物を置いて、3人でパチスロを打ちに行きました。ルパン三世で9600円勝ちました(笑)。

締めは豚骨ラーメン。

替え玉して食べ終わり解散となりました。

23時頃にホテルへ戻り、NHK−BSべっぴんさんを見ようとしたらBSが映らない(笑)。今日の日記を書きながらベッドの上に転がってテレビを見ていたら、いつの間にか落ちていました(笑)。

11月27日(日)レッドロケッツ戦(1−3)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら5時半。岡山でも「釣りごろつられごろ」をやっていました(笑)。ノンビリとテレビを見ていたら7時半(笑)。ジュウオウジャーを見ながら朝御飯を食べてサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて、身支度をしながらサンデージャポンを見て11時にホテルをチェックアウトしました。

パンケーキ屋に入りグダグダと時間を潰しました。

マーヴェサポ達と合流し13時過ぎにタクって会場に向かいました。会場に着き入場してマーヴェ応援団席近くに移動しました。第1試合「シーガルズ対リヴァーレ」が始まっていて一服したりとノンビリ観戦。3−1でシーガルズが勝ちました。応援団席の入れ替えが終わり、応援道具を準備して試合開始を待ちました。

15:45になり「マーヴェ対レッドロケッツ」が始まりました。

第1セット、16−25で取られた。
第2セット、25−21で取った。
第3セット、20−25で取られた。
第4セット、23−25で取られ、セットカウント1−3で負けました。

サンダーズOBが4人もいるからか、マーヴェサーブを相手レシーバー正面に緩く打ってAキャッチさせて、相手センターの速攻を誘い、コミットブロックで仕留める、という男子バレーでよく見る戦術をやっているな、と思いながら見ていましたがマーヴェブロックが完成する前に打ち込まれてしまいました(笑)。逆にマーヴェは相手の完成したブロックに気持ちよくぶつけていました(笑)。たまにスパイクコースが開いてもマーヴェは工夫無くレシーバーの正面に強打するだけで、とりあえず相手に真上に上げられてしまい、丁寧で正確な繋ぎトスからの切り返しスパイクを打ち込まれてしまいました。先週も今週も15年ぐらい前の苦手レッドロケッツ戦を見ているみたいでした(笑)。それでも先週のレッドロケッツ戦よりバレーの試合になったのは相手のミスが増えたからですかね?マーヴェがラリー中にブロックをさぼったりディグをさぼったりしていたように見えたのは、現状は力の差があったからなんでしょうね、と納得する事にします。1セットは取りました。ナイスゲームでした。

試合が終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出ました。マサミにお土産を渡してから、歩いて岡山駅に移動しました。関西や関東のサポとは解散して、新幹線こだまに乗りノンビリと帰宅。家には20時半頃に着きました。

(16年11月27日)

マーヴェ5勝2敗 勝ち点15で2位 〜2016/17V・プレミアリーグ〜
11月19日(土)レッドロケッツ戦(0−3)この日のユニは原さん0番

4:40に起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。5時半頃のJR在来線に乗り、新幹線のぞみに乗り継ぎました。10時少し前に品川駅に着き、特急ときわに乗り継ぎ、マーヴェサポ達と合流し勝田まで移動しました。

少し早い昼御飯は安定のイベリコ豚弁当です。勝田駅に着き、タクって会場に移動しました。会場に着き12時半頃に入場し、マーヴェ応援団席近くに行き応援道具を準備して試合開始を待ちました。

13:00になり「マーヴェ対レッドロケッツ」が始まりました。

ベンチ入りは、Lマサミ、マイ、アユミ、アイ、オニー、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ミズキ、ノリ、アンナ、ユカ、ミサ、の14名。

第1セット、19−25で取られた。
第2セット、17−25で取られた。
第3セット、20−25で取られ、セットカウント0−3で負けました。
今リーグ最低の内容でした・・・。

試合が終わり、マーヴェが応援団席の前に整列したので空元気でエールを送りました。応援道具を片付けて一服して、第2試合「リヴァーレ対アローズ」の第1セットを見ていると、某選手のお母様から差し入れがあったらしく僕にも分配が来ましたので美味しくいただきました(感謝)。

第1セットが終わり会場を出ましたが、今日はマーヴェが負けたのでヲタ活動はしませんでした。マーヴェバスを見送り、タクって勝田駅まで移動。1度解散してホテルにチェックインしました。17時から再び合流して串焼き屋に入りました。

マーヴェサポ4人で「お疲れ様でした!」

小学校の時の同級生が一時期この辺りに住んでいたので美味い店を紹介して貰いました。

18時半までワイワイやって店を出ました。締めは味噌バターコーンとろ玉ラーメン。

食べ終わり解散となりました。

ホテルの近くにパチ屋があったので寄り道して16000円負けました(笑)。コンビニで夜食と明日の朝食を買い、20時半頃にホテルへ戻りテレビを見てグダグダしました。

NHK−BSべっぴんさんを見て、今日の日記を書きながらベッドの上に転がっていたら、いつの間にか落ちていました(笑)。

11月20日(日)リヴァーレ戦(3−2)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7時半。ジュウオウジャーを見て朝食を食べながらサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。マーヴェサポ達と合流し喫茶店でグダグダと時間を潰しました。11時半過ぎにタクって会場に向かいました。会場に着き、売店でマーヴェ下敷きを買って、マーヴェ受付に寄ってパンフレット・スティックバルーンをいただき(感謝)、それから入場してマーヴェ応援団席近くに移動しました。

会場で食べるクーリッシュも美味しいですね(笑)。

13時になり第1試合「レッドロケッツ対アローズ」が始まり、一服したりグダグダしながら観戦。3−0でレッドロケッツが勝ちました。応援団席の入れ替えが終わり、応援道具を準備して試合開始を待ちました。

15:10になり「マーヴェ対リヴァーレ」が始まりました。

スギが外れマコが第2リベロとしてベンチ入り。前日第2リベロだったマサミがウィングスパイカー。

第1セット、25−21で取った。
第2セット、22−25で取られた。
第3セット、18−25で取られた。
第4セット、25−23で取った。
第5セット、15−9で取り、セットカウント3−2で勝ちました。
昨日の反省を活かしてか、相手の軟打への対処も、マーヴェの繋ぎも良く、第1セットは取る事が出来ました。
が、第2セットからは繋ぎのミスもサーブミスも連発しグダグダマーヴェに逆戻り。
2枚キャッチ、3枚キャッチの事も書いておいた方がいいですかね・・・。

第3セット途中で、僕は個人的にタイムリミット。16時半に予約していたタクシーに乗り勝田駅に移動。その後は駅のホームでライスコを見ていましたが、マーヴェがセットカウント1−2から逆転勝ちしてビックリしました(笑)。ヒロインインタビューはアユミだったそうです。17:21の特急ひたちに乗り、マーヴェが勝ったのでスジャりました。

19時少し前に東京駅に着き、アルコールと弁当等を買い込み19:10の新幹線のぞみに乗りました。いつもより東京駅は人が多くてイラッとしました。4週続けて日曜日は東京駅を利用しましたが、もうウンザリです(笑)。

マーヴェの勝利に1人で乾杯!

このあと、柏駅で人身事故があり、試合最後まで応援したサポやマーヴェが乗った特急が影響を受けて2時間弱遅れて上野駅止まりになったそうです。関東のサポは帰宅出来たようですが、関西のサポやマーヴェは東京泊まりになったそうです・・・。

運良くのぞみに乗り継げた僕は途中でこだまに乗り換えて、家には24時頃に着きました。
(16年11月20日)

マーヴェ4勝1敗 勝ち点13で単独首位を行く 〜2016/17V・プレミアリーグ〜
11月13日(日)ブルーキャッツ戦(3−1)この日のユニはジョン5番

5:40に起床。朝御飯を食べて身支度をして7時頃の新幹線こだまに乗りました。

途中でのぞみに乗り換えて東京には11時過ぎに到着しました。安定のイベリコ豚弁当を買い、一服してから11:40の新幹線ときに乗りました。

13時半頃に長岡に到着して、徒歩数分で会場に到着しました。入場するとクッソ狭い会場でした。第1試合「シーガルズ対リヴァーレ」は3−2でリヴァーレが勝ちました。日曜日のマーヴェが第2試合で会場が家から遠い場合、第1試合がフルセットまでいくと色々な意味で痺れますが、明日は休みを取っているので全く問題なし(笑)。明日の朝まで試合が長引いても大丈夫(笑)。応援団席の入れ替えが終わり、応援道具を準備して試合開始を待ちました。

16:10になり「マーヴェ対ブルーキャッツ」が始まりました。

第1セット、25−21で取った。
第2セット、25−23で取った。
第3セット、25ー27で取られた。
第4セット、25−10で取り、セットカウント3−1で勝ちました。

マーヴェはミスが多かったのですが、相手チームもミスが多くて助かりました。両チームでミスを連発する試合は大概マーヴェの負け試合なのですが、粘り強く戦ってくれました。
勝ち点13でプレミアリーグ首位をキープ!
ヒロインインタビューはミサキでした。インタビューが終わり、マーヴェが応援団席の前に整列したのでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出ました。駅に移動するとマーヴェも新幹線を乗り継いで新大阪まで帰るようで、マーヴェの団体を発見(笑)。

マサミにヲタ活動。協力ありがとうございました。ホームに移動すると、同じ号車の前にマーヴェの団体を発見しました(笑)。ホームでマーヴェの関係者様と話をしている時に東京から乗るのぞみの時間がわかったので、僕はマーヴェとは違うのぞみを予約しました(笑)。

19時半頃の新幹線ときに乗り、車販カートでアルコールを買い、マーヴェの勝利に乾杯!

21時に東京に着き、関東のマーヴェサポとは解散して、弁当を買ってからのぞみに乗り込みました。

弁当を食べたら睡魔が襲ってきて爆睡。目が覚めたら京都で、スジャれませんでした(笑)。24時頃に新大阪に着き、コンビニでカップラーメンを買い、徒歩数分のホテルにチェックイン。VOD付きのプランだったので、カップラーメンを食べながらアルマゲドン2016を見て、ベッドの上に転がっていたら、いつの間にか落ちていました(笑)。

11月14日(月)
目が覚めたら7時半。シャワーを済ませて、NHKべっぴんさんを見て、グダグダと身支度をして9時過ぎにホテルをチェックアウトしました。徒歩数分の新大阪駅へ行き、アイスを買って新幹線こだまに乗りました。

昨日マーヴェが勝ったのでハーゲりました。

家には12時過ぎに着き、長岡遠征は終了となりました。
(16年11月14日)

マーヴェ2勝1敗 勝ち点7で単独首位を行く 〜2016/17V・プレミアリーグ〜
11月05日(土)スプリングス戦(2−3)この日のユニは原さん0番

4時半に起床し朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。5時半頃のJR在来線に乗り、新幹線のぞみに乗り継ぎました。

10時過ぎに品川駅に着き、山手線と東武東上線で川越に移動しました。マーヴェサポ達と合流し、タクって会場に移動。会場に着き12時頃に入場しました。マーヴェ応援団席に行き応援道具を準備して試合開始を待ちました。

13:05になり「マーヴェ対スプリングス」が始まりました。

第1セット、15−25で取られた。
第2セット、17−25で取られた。
第3セット、25−22で取った。
第4セット、25−22で取った。
第5セット、10−15で取られ、セットカウント2−3で負けました。

マーヴェはサーブでスプリングスのカットを崩すも、繋ぎからの速い攻撃にマーヴェブロックが完成せず失点を重ねました。
スプリングスのサーブをマーヴェカット陣がセッターに入れるも、スプリングスの2枚ブロックが完成していてマーヴェアタッカー陣のスパイクが封じられ失点を重ねました。
スプリングスは強かったのですが、貴重な勝ち点1をゲットしました。
スプリングスがスパイクを打ち、スパイクアウトかと思いましたがオニーとユミの2枚ブロックに主審がワンチの判定をし、マーヴェがチャレンジしましたが、VTR判定の結果「判定出来ない」って何ですか?
応援に関してですが、「相手チームミスによるマーヴェ得点の応援が先週はサンダーズのパターンになっていましたよ」と公式応援団に言うと今日はゴーゴーマーヴェラスになりました(笑)。

試合が終わり、マーヴェが応援団席の前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けて一服して、第2試合「シーガルズ対アローズ」の第1セット途中まで見て会場を後にしました。マーヴェが負けたのでヲタ活動はしませんでした。マサミゲーフラを掲げてマーヴェバスを見送りました。バスに乗り川越駅まで移動。

17時から居酒屋に入り、スプリングスサポを交えて6人で「お疲れ様でした!」

川越まで来て、ギョーザや鍋など博多を食らいました(笑)。

20時までワイワイやって丼で締めて、更にデザートで締めて(笑)、解散となりました。

東武東上線で朝霞台まで移動。ホテルにチェックインして部屋に荷物を置いてパチスロ屋に行き7500円を稼ぎました(笑)。

22時半ぐらいにホテルに戻り、ベッドの上に転がってサタデースポーツ、べっぴんさんを見てグダグダしながら今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました。

11月06日(日)アローズ戦(3−0)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7時。2度寝して目が覚めたら8時過ぎ。ジュウオウジャーが・・・。サンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10時にホテルをチェックア ウトしました。チェックアウトタイムは11時だったのでちょっぴり損した気分(笑)。東武東上線に乗り、10時半に川越まで移動してマックでサポと時間潰し。

ドトールに店を変えて更に時間潰し。サポが全員揃ったところで13時頃にタクって会場に移動しました。会場に着き入場し、マーヴェ応援団席に行き公式応援団に挨拶をしてマーヴェとサンダーズの話をしました。第1試合「スプリングス対シーガルズ」は3−2でシーガルズが勝ちました。マーヴェが日曜日の第2試合の時、第1試合がフルセットは色んな意味で痺れますね(笑)。応援団席の入れ替えが終わり、応援道具を準備して試合開始を待ちました。

15:55になり「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

第1セット、25−20で取った。
第2セット、25−22で取った。
第3セット、25−17で取り、セットカウント3−0で勝ちました。

第1・第2セットは序盤1−4でタイムを取らされる嫌な流れでしたが、ディグを頑張って、相手チームのミスもありストレートで勝つ事が出来ました。ミサキが苦しんでたかな。
ヒロインインタビューはアユミでした。が、場内放送では音が小さくて何を喋っているのかわかりませんでした。インタビューが終わり、マーヴェが応援団席の前に整列したのでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて体育館内で出待ちをしました。

アンナ、スギ、マサミ、ノリ、みなさんヲタ活動に協力ありがとうございました。シャッタースピードの遅いスマホ撮影に限界を感じます(笑)。

まだまだヲタ活動したかったのですが、タクシーを17:50に予約していたのでタイムリミット。サポ達と川越駅まで移動してJRに乗り、大宮と上野で乗り換えて東京駅まで移動しました。グリーン席代を出してくれた関西のサポ、ありがとうございました(感謝)。アルコールと弁当等を買い込み19:50の新幹線のぞみに乗りました。

マーヴェの勝利に乾杯!

今日はマーヴェが勝ったのでスジャりました。

途中でサポ達が降りていき、途中からは恒例の1人旅。24時頃に終点に着き、JR在来線に乗り換えて家には25時頃に着きました。日曜夜の綱渡り帰宅は痺れますね(笑)。
(16年11月06日)

公式オリジナルDVD第6弾
先月部屋の片付けをした時にDVDの2と6が見つからずイラッとしました(笑)。その後、2は出てきましたが6は出て来ず、買ってないんじゃないかという事に落ち着きました(笑)。
プレミア開幕戦の東京体育館にマーヴェブースがあったので買いに行きましたがDVDは置いてませんでした。仕方なくネットで注文しましたが、送料やら手数料やらで1000円のDVDを買うのに1945円かかるとは・・・(笑)。

今日届きましたので今から見ようと思います。
(16年11月03日)

マーヴェ開幕戦勝利 〜2016/17V・プレミアリーグ〜
10月30日(日)クインシーズ戦(3−0)この日のユニはジョン5番

5時半に起床し朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。

7時頃の新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り継いで11時過ぎに東京駅に移動しました。中央線・総武線と乗り継いで千駄ヶ谷駅に移動しました。途中で合流した関西のマーヴェサポと一緒に会場に入場し、先に来ていたサポ達と合流しました。

第1試合「ブルーキャッツ対アローズ」をノンビリ見ながらグダグダと時間を潰しました。マーヴェブースを覗いたり、Vリーググッズショップを覗いたりしましたが購買意欲が起きず(笑)。試合は3−1でブルーキャッツが勝ちました。応援団席の入替えが終わり、公式応援団に挨拶をして応援道具の準備をして試合開始を待ちました。

13:50になり「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

第1セット、25−21で取った。
第2セット、25−17で取った。
第3セット、25−18で取り、セットカウント3−0で勝ちました。
マーヴェはヤル事をキッチリやっていました。その上で相手チームのミスが多かったので楽な試合展開でした。まとめると、上手くいき過ぎました(笑)。

応援に関してですが、サーブコール応援で公式応援団がリズムを執らなくなっていました。
相手ミスによるマーヴェ得点時応援がゴーゴーマーヴェラスからサンダーズのJTコールに変わってました。
セット取った時の宮島さんがいいぞJT応援に変わってました。からの、このHP名を叫んでくれました(笑)。

ヒロインインタビューはマイ。マイ旗・ゲーフラで讃えました。マーヴェが応援団席前に整列したのでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて公式応援団に挨拶をして会場を出ました。

出待ちでマサミにプレゼントを渡し、本日の任務完了(笑)。ヲタ活動に協力ありがとうございました。マーヴェバスを見送り、千駄ヶ谷駅まで移動。総武線と中央線で東京駅へ移動しました。

駅近くの居酒屋に入り、8人でマーヴェの勝利に乾杯!

18時過ぎまでワイワイやって店を出ました。関東組とは別れ、関西組と18時半の新幹線のぞみに乗りました。

「お疲れ様でした!」

今日はマーヴェが勝ったので気分良く、安定のホットコーヒーからスジャりました(笑)。新大阪前後で5人と別れ、ここからは恒例の1人旅。途中でこだまに乗り換えて家には23時過ぎに着きました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。 来週・再来週と微妙ですが、行けたらまたよろしくお願いいたします。
(16年10月30日)

通勤途中にサンダーズ筧本選手に会う
JRから路面電車に乗り換えようと歩いていると筧本選手を発見(笑)。駅前で「特殊詐欺撲滅キャンペーン」をやるらしく、警察やら役所やら50人ぐらいが準備をしていたのでおそらくそれに参加したのではないかと思われます(笑)。

眠そうでしたが(笑)、ヲタ活動に協力ありがとうございました。
(16年10月11日)

お部屋のお片付け
この3連休は部屋の掃除をしていました。
マーヴェグッズを整理していましたが公式オリジナルDVDの2と6が探しても出て来ない。何処へ行ったのか?(笑)。
(16年10月10日)

パンフレット到着&サンダーズチームバス
用事と重なり、今年はワールドリーグにもワールドグランプリにも行かれませんでした。
ワールドグランプリパンフレットは私設メンバーに買っておいて貰いましたが、ワールドリーグパンフレットは私設メンバーにお願いするのを忘れていたので買っていませんでした。送料無料という事で、先週ネット注文していたのが届きました。

サンダーズ越川選手のブログを見ていると、マーヴェファン感謝祭の前に新ユニフォームのお披露目があるんだろうなとか想像出来たり結構ネタバレなんですが、今回はサンダーズチームバスの画像がありました。
「チームバスを持つよりその都度レンタルする方が安いからJTはチームバスを持たない」と15年ぐらい前に某関係者様に聞きましたが、サンダーズがチームバスを持ったという事はマーヴェも?(笑)。
(16年10月07日)

サンダーズ優勝! 〜第71回国民体育大会〜
夕方、一服休憩の時にスマホで検索したらサンダーズが決勝戦でアローズに勝っていました。
6年ぶり7回目の優勝、おめでとうございました。
(16年10月05日)

用事を入れなかった休日は、月バを読みながらゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜
3月から今日まで暇な土日が無かったので(笑)、月バが積読状態でした。
今日は1日かけて月バ4月号から10月号まで一気に読んだので疲れました(笑)。その後はこのHPコンテンツ内容を少しずつ充実(笑)させました。

今の心配事は、プレミア開幕戦と私設応援団開幕前夜祭に参加出来るのかどうか、です(笑)。
(16年10月02日)

マーヴェラスファン感謝祭2016
8時半頃の新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り換えて新神戸へ移動。

エヴァンゲリオンが好評らしく、まだ走っていました(笑)。この後まさか綾波レイに会えるとは・・・(笑)。

神戸地下鉄で三ノ宮へ移動し、阪神電車で今津へは11時過ぎに到着しました。私設メンバーとの待ち合わせ場所に行き、少し早い昼食を済ませました。

グダグダとマーヴェ話をしていたら12時近くなったので7名でマーヴェ体育館に移動しました。

12時の開場時間ちょうどぐらいに着くと100名ぐらい並んでいました。すぐに開場となり、例によって座る場所は一番人気のない舞台上手側の一番前。ここは座ったままだと撮影にも向かないし、選手入場時のサインボールやマーヴェりんの投げ込みも、ここに来るまで全て投げ終わっていて投げる物が残ってないので貰えない場所です(笑)。今回も無事に場所を確保出来ました。誰も来ねえよ(笑)。私設メンバーが早く並んで中央の最前列を確保するのは違うような気がするのでこれでいいのです(笑)。入場時に貰った袋の中身は7月に予想した通りのマーヴェ定規セット(笑)。

新ユニフォームシャツとボトル入れと新マサミ根付けを買ったり、マーヴェ話をしたりして13時までグダグダと時間を潰しました。

13時少し前に監督やスタッフが入場し、ライトアップされた中、選手達が入場しました。

観客モザイクが面倒くさいので5枚で終了(笑)。

全員が入場し整列したところで、新人選手による恒例のグダグダな開会式がありました(笑)。

パーフェクトヒューマン(笑)。

無事開会式は終わりました(笑)。

写真を撮り終えて私設メンバー達の元に戻るとサインボールやマーヴェりんを持っていました。今回は来場者が少なかったからか、一番最後の場所まで投げ込むモノが残っていたようです(笑)。

オニーサインのマーヴェりん。

ミサキ、ミズキ、アユミのサインボール。

マーヴェは1度退場して、しばらくしてからふれあいイベントが始まりました。昨シーズン最も活躍した選手を私設メンバー独自の視点で選ぶアワードも今回で6回目。今回はアユミを表彰する事にしました。表彰した後に記念撮影するにはイベントBの撮影会&宝探しゲームしかないので、アユミが最初どのイベントに参加するのか見ていたら撮影会&宝探しゲームの位置にいたので今日参加していた私設メンバー7人で列に並びました。アユミとマコは宝探しゲームの場所にいましたが、しばらくして撮影会の場所に移動しました。

アユミとマコが移動する間、撮影会が止まったのでコトエ&ユミに撮らせて貰いました(感謝)。

アユミを表彰して記念撮影しました。

私設メンバーは解散して、各自ヲタ活動へ旅立って行きました(笑)。僕はイベント@のトークショー&ミニアトラクションを見に行きました。最初のグループは向かって左からマサミ・ミサキ・ミズキ・ノリ・チハル・オニー。

ミニアトラクションは伝言ゲームで、お題を見せられたオニーが絵を書いてチハル→ノリ→ミズキ→ミサキ→マサミと順に絵で伝えていき、最初にオニーが書いた絵と最後にマサミが書いた絵(答え)が同じになれば成功というものでした。

オニーが絵を書いている間、残りの5人はお題が見えないように横を向きました。オニーが書いた絵をチハルに見せている間、まだ残りの4人は横を向いているので横から撮影しようと移動してカメラを向けるとマサミがピースをしてくれました。

ズームしてもう1度カメラを向けると、今度は昨シーズンのリーグ中に出待ちで何度かして貰ったジャガー浅野ポーズ(笑)、そしてミサキはピースで参戦(笑)。

おなかいっぱいになりました(感謝)。

その後、伝言ゲームはマサミまで行き、「サル」と回答。

正解は「カールおじさん」と発表され、オニー以外全員が「最初から全然違うじゃん!」と爆笑となりました(笑)。

不正解だったので罰ゲームで不味い飲み物を渡されゴクゴクと(笑)。

マサミの表情がマズ〜ッとなりました(笑)。

ミサキとミズキの表情もマズ〜ッとなりました(笑)。

が、ノリは何故か大爆笑でした(笑)。

次のグループは向かって左からコトエ・アユミ・ユミ・スギ・マコ・ミサ。

か〜め〜は〜め〜波〜!

カープ女子!

アイマスクとノーズクリップを装着し、その状態で口に入れられたモノを答えるゲームでしたが、コトエもアユミもユミも一斉に「プリン」と答えて正解となりました。

次のグループは向かって左からアイカ・マイ・アイ・アンナ・ユカ・リサ。

ミニアトラクションは私は誰?ゲームでした。

司会者「この女の子は誰?」

観客4人が次々と不正解で、5人目の観客で「アンナ」と正解が出ました。

正解者は私設メンバーで、アンナのサイン入りパネルを貰っていました(笑)。

司会者「この女の子は誰?」(正解はユカ)

観客「芥川選手!」

アイカ「(違います!)」

観客「奥村選手!」

マイ「(私?)」

マイ「(ん〜)」

マイ「(違います!)」

そんなにタメなくても(笑)。

毎回思うのですが、選手はインタビュアーから質問されたらインタビュアーの方を向いて回答するのではなく、観客の方を向いて回答して欲しいなと思います。表情が豊かな場面は横を向いて喋っている場合が殆どで、観客は正面から見ているので勿体無いと思うのです・・・。

イベントからイベントへの移動中は選手が暇(笑)みたいなのでワンショット・ツーショットをお願いしました(感謝)。

トークショー&ミニアトラクションの間に、イベントAのサイン会にも参加して12名の選手からサインをいただきました(感謝)。

某選手から「あれ?新しい作品ですか?」と言われ、「いや、入替戦から掲げてたけど・・・」(笑)。マサミとマコにはコイさんチームグッズをプレゼントしました(笑)。

イベントが終わり選手が整列し、観客全員参加の○Xクイズが始まりました。

3問目ぐらいまで正解して次のコトエの問題でXだと思ったけど、観客を見るとXの人数がかなり多かったので勝ち残るにはここで勝負をかけるしかない、ピーク問題であってくれと祈りながら○に変更。しばらくして正解発表があり、正解はX。残念ながらピーク問題ではありませんでした。仕方ないか・・・。あ、昔アタック25に出場したクイズプレイヤーの僕が解説すると(笑)、ピーク問題とは「どよめきの中、大多数の人が不正解になり消えていく問題」です(笑)。

○Xクイズは終了し、次は連想ジェスチャークイズ。選手3人がステージに上がり、お題をジェスチャーで表現して観客に正解して貰うクイズでした。

江頭2:50のマネをするなら両手を前に出さず、片手は腰に当てて表現すれば良かったのに(笑)。

何故か右利きでしたがイチローのホームランはわかりました(笑)。でもカレーはわかりませんでした(笑)。

連想ジェスチャークイズが終わりプレゼント抽選会となりました。私設メンバーで抽選券を持ち寄り、当たりを待ちました。

僕はハズレましたが、2人当たりました。毎回思うのですが、当たりプレゼント賞品は出来れば販売していない(お金で買えない)モノにしていただいたほうが観客は喜ぶんじゃないかなと。例えば売っていてお金で買えるシャツやタオルよりも、非売品ステッカーにサインを入れて当たりプレゼント賞品にした方がいいんじゃないかなと。僕だけですかね?、観客の皆さんは値段が高い方が喜ぶんですかね?(笑)。

選手が控え室に退場して、新ユニフォームを着て登場し閉会式が始まりました。V・プレミアリーグ2016/2017シーズンに向けて選手から一言挨拶がありました。

最後は吉原監督。 最初は笑顔で、最後は厳しめの顔での挨拶がありました。

閉会式が終わり、選手・スタッフが出口に並び、観客を見送ってマーヴェファン感謝祭は滞りなく終了致しました。マーヴェのみなさん、楽しいファン感謝祭をありがとうございました。とっても感謝されました(笑)。

私設メンバーと恒例の集合写真を撮りました。

ハナミズキを見て、体育館を後にしました。

16時半頃からファン感謝祭後の恒例の焼肉食べ放題に行き、マーヴェの明るい未来に7人で乾杯しました。

ワイワイとマーヴェ話をして18時半頃に店を出て、阪神今津駅へ移動し解散しました。阪神電車で三ノ宮へ移動し、神戸地下鉄で新神戸へ移動して、20時頃の新幹線のぞみに乗り、途中でこだまに乗り換えて、家には22時頃に着きました。

今日もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。次に会うのはマーヴェのリーグ開幕戦?、開幕前夜の私設メンバー前夜祭?(笑)。
またよろしくお願いします。
(16年09月24日)

Vリーグ「スーパーリーグ構想」
日本リーグからVリーグと名前を変えただけでプロ化に失敗した時の繰り返しになるだけでは?

企業はどう考えるのだろうか、選手はどう考えるのだろうか。
以前、企業に社会保険料を払って貰いながらプロ契約したバレー選手がいたそうですが・・・(笑)。
(16年09月20日)

応援活動勉強会in横浜スタジアム
9月18日(日)
10時過ぎの新幹線に乗り、途中でのぞみの乗り換えて新横浜に移動しました。

おなかが空いたのでスジャりました(笑)。

新横浜からJRを乗り継いで関内に移動。横浜・中華街に寄り道して食べ放題の言葉に誘われ・・・(笑)。

最後はタンタンメンと肉チャーハンで満足しました。

今日はコイさんチームの応援活動勉強会でしたが、コイさんチームが負けてガッカリでした。

9月19日(祝)
10時にホテルをチェックアウト。パチンコで時間を潰すも400円負けました(笑)。雨の中、横浜スタジアムに向かい、昼御飯は崎陽軒のシュウマイカレー。

屋根のある場所で美味しくいただきました(笑)。

今日もコイさんチーム応援活動の勉強会でしたが、コイさんチーム負けてガッカリ・・・。

JRを乗り継ぎ新横浜に移動しました。

崎陽軒のシウマイ弁当を買って17時半頃の新幹線のぞみに乗り、途中でこだまに乗り換えて、家には22時過ぎに着きました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
(16年09月19日)

応援活動勉強会in東京ドーム
9月10日(土)
10時過ぎの新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り換えて14時半頃に東京へ移動。

中央線・総武線と乗り継ぎ水道橋へ移動。少し遅い昼御飯は、安定の富士そばで「カツ丼もりそばセット」を食らう。

食べ終わり東京ドームに移動。

いつもは開門してから30分もすれば列が途切れて入場出来るのに、今日は1時間近く経ってもコイさんチームファンの列が全く途切れず、仕方なく列の後ろに並んで入場しました。

東京ドームの半分以上がコイさんチームカラーの真っ赤に染まり、異様な雰囲気の中、応援活動の勉強をしました。

試合はコイさんチームが勝ち、25年ぶりに優勝しました(歓喜)。

試合後は秋葉原のお店に移動して、40名ぐらいと祝勝会を行いました。

27時が近付いてきた頃、睡魔が襲ってきました(笑)。

まだまだ宴は続いていましたが先に失礼しました。店を出て、応援仲間に車で水道橋のホテルまで送って貰いました(感謝)。部屋に入ってベッドに転がったらすぐに落ちました(笑)。

(優勝記念チケット)

9月11日(日)
ホテルをチェックアウトして、パチに行こうか迷いましたが中途半端な時間しか無いのでまんが喫茶で時間を潰しました。13時頃に東京ドームに向かい、今日もコイさんチーム応援の勉強会です。

試合は睡眠不足(笑)のコイさんチームが負けちゃいました。東京ドームを後にして総武線と中央線で東京駅へ移動し18時半の新幹線のぞみに乗りました。

昨日コイさんチームが優勝したのでスジャりました(笑)。そして安定のホットコーヒー。

途中でこだまに乗り換えて、家には23時過ぎに着きました。今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
(16年09月11日)

応援活動勉強会in神宮球場&マーヴェ近畿総合大会優勝!
9月3日(土)
9時過ぎの新幹線に乗り、途中で新幹線のぞみに乗り換えて13時半頃に東京に到着。

14時過ぎにホテルにチェックインしてグダグダしてから神宮球場に向かいました。今日はコイさんチームの応援活動勉強会。

試合はコイさんチームが負けてガッカリ。

長めのミーティングを終えて23時頃にホテルの部屋に戻りました。

コンビニで買った晩御飯を食べてベッドに転がってテレビをザッピングしていたら25時ぐらいに落ちました。

9月4日(日)
目覚まし時計のセットは4:40。目が覚めたら2:20。2度寝して、目が覚めたら4:20。3度寝して、目が覚めたら5:20。乗ろうとしていた新幹線のぞみは東京6:00。やってもうた(笑)。シャワーを浴びて身支度して5:50にホテルをチェックアウト。駅に向け歩きながら東京6:30のぞみに予約変更。水道橋6:02のJRに乗り6:09に東京着。地下街が工事中だったのか、安定のイベリコ豚弁当を買えず。その後、駅弁屋を2軒まわるも売ってなく、仕方なくホームの売店で豚炭火焼弁当を購入しました。今日はマーヴェ応援です。

9時半過ぎに尼崎の体育館に到着し、今回は前売り券を買っていたのでチケット売り場には寄らずそのまま2階に上がり入場し先に来ていた私設メンバー達と合流しました。

氷上高校戦(2−0)
10:00になり準々決勝「マーヴェ対氷上高校」が始まった。

ベンチ入りは、マイ、アユミ、Lアイ、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ミズキ、ノリ、アンナ、ユカ、ミサ、チハル、リサ。

第1セットスタメンは、ミサキ→スギ→アンナ→ユカ→ミズキ→ユミ、リベロはコトエ。
15−10で氷上高校がタイムアウト@。
22−15で氷上高校がタイムアウトA。
25−16で取りました。

第2セットスタメンは、ミサキ→スギ→アンナ→ユカ→ミズキ→ユミ、リベロはアイ。
13−9で氷上高校がタイムアウト@。
16−9で氷上高校がタイムアウトA。
19−10でミサキ→ミサ。
22−15でアンナ→チハル。
25−15で取り、勝ちました

芦屋大学(元マーヴェ)のコズを見つけたのでワンショをお願いしました。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。

準決勝戦・神戸親和女子大学戦(2−0)
12:20になり準決勝「マーヴェ対神戸親和女子大学」が始まった。

19−15で神戸親和女子大学がタイムアウト@。
23−18で神戸親和女子大学がタイムアウトA。
25−20で取りました。

12−12で神戸親和女子大学がタイムアウト@。
18−16で神戸親和女子大学がタイムアウトA。
25−21で取り、勝ちました。

決勝戦・千里金蘭大学(2−0)
14:45になり決勝戦「マーヴェ対千里金蘭大学」が始まった。

第1セットスタメンは、ミサキ→スギ→アンナ→ユカ→ミズキ→ユミ、リベロはアイ。
8−3で千里金蘭大学がタイムアウト@。
15−8で千里金蘭大学がタイムアウトA。
18−11でミサキ→ミサ。
25−16で取りました。

11−7で千里金蘭大学がタイムアウト@。
19−17で千里金蘭大学がタイムアウトA。
25−21で取り、マーヴェ優勝しました!

表彰式が始まりました。

「優勝はJTマーヴェラス!」何度聞いても良い響きです。MVPはミサキでした。ん?(笑)。

マーヴェが表彰式後の記念撮影で指を3本立てていたのが気になりました。4連覇なら4本だよなあ・・・(笑)。

体育館を出て出待ちに向かいました。マサミにプレゼントを渡し、マーヴェの近畿総合大会4連覇ワンショットを逆光だったため2カットいただきました(感謝)。

尼崎の居酒屋に寄り道して17時から9名でマーヴェの優勝に乾杯しました。

ワイワイやって19時少し前に店を出て解散して、JRで新大阪駅へ移動しました。

19時半過ぎの新幹線のぞみに乗り、途中で新幹線こだまに乗り換えて家には22時少し前に着きました。
今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。コイさんチームが負けた事以外は楽しい週末でした(笑)。
(16年09月04日)

応援活動勉強会in名古屋
8月27日(土)
9時過ぎの新幹線こだまに乗りました。

途中でのぞみに乗り換えて名古屋には12時頃に到着。

1,080円の散髪(スポーツ刈り)を済ませ、地下鉄を乗り継ぎナゴヤドームへ移動。今日は15時からコイさんチームの応援活動勉強会です。4対4で延長戦に入り、10回表に7点も取っちゃいました(笑)。

試合はコイさんチームが勝って満足しました。ナゴヤドームの売店から「どて丼」メニューが無くなっていてショックを受けました(笑)。

試合後は応援仲間の車に乗せて貰い、毎度安定の台湾料理屋に移動。21時頃から24時ぐらいまでワイワイやって解散。タクって名古屋駅まで3000円ぐらいかけて移動。ホテルにチェックインして部屋に入ってテレビを見ながらベッドに転がっていたらすぐに落ちました(笑)。

8月28日(日)
10時にホテルをチェックアウト。吉野家で牛丼つゆダクダク特盛に卵をかけていただきました。パチスロHANAHANA鳳凰は8000円負けました。

地下鉄を乗り継ぎ12時半頃にナゴヤドームに到着。14時になり今日もコイさんチームの応援活動勉強会です。試合はコイさんチームが負けてガッカリ。18時半頃の地下鉄に乗り、地下鉄を乗り継ぎ19時頃に名古屋駅に到着。

新幹線ホームで冷やしかきあげきしめんをいただきました。

安定の美味さ!

19時過ぎの新幹線のぞみに乗りました。

疲れたのでスジャりました(笑)。

途中でこだまに乗り換えて、家には22時半頃に到着しました。

(16年08月28日)