マーヴェラス日記パート52

下から読んで下さい。

JTさんからのプレゼント
家に帰ると届いていました。

ありがとうございます。
例によって浮いたお金はマーヴェ応援グッズ作成費用とさせていただきます(笑)。
あと、毎度毎度書いていますが、キャスターメンソール3ミリボックスの復活をお願いします(笑)。
(16年08月16日)

応援活動勉強会in横浜
8月12日(金)
8時少し前に家を出て、8時半頃の新幹線に乗りました。

途中でのぞみに乗り換えて新横浜には13時頃に着きました。JR在来線で関内まで移動しパチスロで時間を潰しました。

14000円勝ちました。球場に向かいコイさんチームを応援し勝利に歓喜!

試合終了後は応援団の人達と中華料理店に入り、麻婆茄子ラーメン・チャーハンセットを食らう。

解散し23時半頃にホテルにチェックイン。

締めのそばとクーリッシュを美味しくいただきました。

8月13日(土)

10時にホテルをチェックアウトしてパチスロとパチンコを打ちに行きました。27000円負けました。16時頃に昨日とは違うホテルにチェックインして部屋でグダグダしてから球場に向かいました。

今日はコイさんチームが負けたのでガッカリでした。

試合終了後はコンビニで晩御飯を買い込み23時少し前にホテルの部屋に戻り、美味しくいただきました。

8月14日(日)
10時にホテルをチェックアウト。パチスロとパチンコを打ちに行きました。18000円勝ちました。昨日とは違うホテルに15時過ぎに着いてチェックインして部屋でグダグダしてから球場に行きました。

試合はコイさんチームが勝って満足。試合終了後はすき家で牛あいがけカレーメガ盛に生卵を落として美味しくいただきました。

コンビニで飲み物だけ買って、23時少し前にホテルの部屋に帰って来ました。

今日差し入れでいただいた枝豆、そして3日間パチスロパチンコの余り玉で貰ったお菓子をつまみにアルコールを美味しくいただきました。

8月15日(月)
目が覚めたら4時過ぎ。リオ五輪の錦織選手銅メダルに歓喜。シャワーを浴びて身支度をして6時頃にホテルをチェックアウトしました。在来線で新横浜に移動し7時頃の新幹線のぞみに乗りました。

朝御飯のシウマイ弁当を食べたら睡魔が襲って来て1時間程落ちていました。途中でさくら・こだまと乗り継いで12時少し前に帰宅しました。

今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。楽しい週末でございました。
(16年08月15日)

近畿総合のチケット
毎年会場の窓口で買っていますがサンバーズ人気でまさかの売り切れとか嫌なので、手数料が余計にかかるコンビニで今日買いました。

あと、Vリーグ大運動会とかいう企画があるらしいですが、Vリーグは何処へ向かおうとしていらっしゃるのでしょうか・・・。
(16年08月07日)

JTさんからのプレゼント
家に帰ると届いていました。

浮いたお金はマーヴェ応援グッズ作成費用にさせていただきます(笑)。
え〜、キャスターメンソール3ミリボックスの復活をお願いします(笑)。
(16年07月30日)

KOUSAKUさんとマーヴェに会いに行く
7月16日(土)
昨夜はリビングでテレビを見ていたら25時ぐらいに落ちて、目が覚めたら4時。ベッドで2度寝して5時半に起きて朝御飯を食べて身支度をして6時に家を出ました。

6時半ぐらいの新幹線ひかりに乗り、途中でのぞみに乗り換えて東京へ移動。JR在来線を乗り継いで館山に移動。

バスに乗り15時ぐらいに野島崎灯台公園へ移動。

今日は全日本バレーボール会場でマッチナビゲーターをしていたKOUSAKUさんが、プロデュースしている「まるグル」というイベントに遊びに行きました。

(アイドルが10組ぐらいライヴを行っていました)

会場に着くと、KOUSAKUさんがプロデュースしているWHiTE BEACHというアイドルがイベントを盛り上げるべく働いていました。キョロキョロ周りを見渡すとKOUSAKUさんを発見、と同時に目が合うと「おおっ!」と気付いてくれてビールをおごってくれました(笑)。

昔バレー会場でお世話になった方々とも再会出来て嬉しかったです。

(アイドルライヴが無い時間帯は、ステージの前からヲタの姿が消えます(笑))

WHiTE BEACHのライヴ前にチョッカイを出しました。

ワンショットからファイブショットまで撮らせて貰いました(感謝)。

16:20になりWHiTE BEACHのライヴが始まりました。今日でWHiTE BEACHを卒業するAMIちゃんが途中から泣き始めて、熱いライヴがせつないライヴになりました。

ライヴが終わり、海女カレーフェスタ参加店に入り、野菜カレーをいただきました。

ステージ前に戻ると熊本地震募金活動が始まっていたので、黒鷲旗・サマーリーグに引き続き、また僕の財布から諭吉さんが1人旅立っていきました(笑)。KOUSAKUさんとスタッフさんに挨拶をして会場を後にしました。18時過ぎのバスに乗り館山まで移動。

館山駅からは19時発の高速バスに乗り継ぎ東京駅には21時頃に着きました。

JR中央線に乗り神田に移動して21時半頃にホテルにチェックインしました。ベッドに転がって今日の日記を書いたりテレビを見たりしていたら28時になったので地下階にある大浴場に行きサッパリしました。目覚まし時計は5時半にセットしましたが、寝たら起きられないと思い、多少ウトウトしましたがオールしました。

7月17日(日)
目覚まし時計が鳴り5:30にベッドを出ました。身支度をして6時にホテルをチェックアウトしました。神田から京浜東北線で上野に移動し、関東のミサキヲタと合流して6:46の新幹線やまびこに乗りました。

朝御飯はチキン弁当。

8時過ぎに新白河に着きレンタカーに乗り、東風の台運動公園体育館に向かいました。9時少し前に到着するとマーヴェが体育館に入るところでした。入口で見学者カードを貰い、首からぶら下げて2階へ上がりました。

9時になりマーヴェが控室から登場してバレー教室が始まりました。

参加者は、マイ、アユミ、ミサキ、スギ、ノリ、アンナ、リサ、ジョンコーチ、事務局の徳元さんでした。

バレー教室が終わり、サイン会が始まりましたが2年前と同じく東日本復興支援バレー教室では「見学者の方も1階に降りてサイン会に参加して下さい」とアナウンスがあり、関東のミサキヲタと一緒に参加しました(笑)。今日入口でアンケート用紙が配られ、それに答えて貰っていたマーヴェオリジナル定規セットにサインをして貰いました。が、にじみました(笑)。サインは選手1人につき1回だけというルールがあったので、関東のミサキヲタから貰ったミサキトレカにミサキのサインを入れて貰い、何故か持っていた(笑)ノリゲーフラにノリのサインを入れて貰い、マイ・アユミ・スギ・アンナ・リサには定規セットにサインを入れて貰いました。マーヴェのみなさん、ありがとうございました。

閉会式が終わり、体育館出口での出待ちは、アユミ→ノリ→リサ→ミサキでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。出待ちのヲタが関東のミサキヲタと僕の2人だけだったため、呼び止められずマイ・スギ・アンナにはヲタ活動が出来ず悔いが残りました(笑)。ジョンコーチとコイさんチームの話(笑)をしてから、少し離れた場所に停めてあるであろうバスに向かうマーヴェの背中を見送りました。

再びレンタカーに乗り新白河駅に移動し、13時から駅近くのラーメン屋に入り、乾杯からのチャーシューメン大盛バターコーンを食らいました。

14:51の新幹線やまびこに乗り東京駅へ移動し、関東のミサキヲタとは解散しました。レンタカー手配からドライバーまでありがとうございました(感謝)。

ここからは恒例の1人旅。17時過ぎの新幹線のぞみに乗り、途中でこだまに乗り換えて22時少し前に帰宅しました。昨日今日とお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。人との繋がりで僕の人生は成り立っているなと再認識しました。で、またよろしくお願いします(笑)。

(本日の戦利品(笑))

定規セットはファン感謝祭の参加者全員プレゼントになるのかな?(笑)
(16年07月17日)

マーヴェファン感謝祭2016
マーヴェ公式HPで9月24日(土)に行われると発表がありました。
何もなければ参加したいですが、既に何かあります(笑)。
どうしたもんじゃろのう〜(笑)。
(16年07月13日)

応援活動勉強会 〜甲子園〜
7月9日(土)
13時過ぎの新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り継いで15時少し前に新神戸へ移動。

神戸地下鉄に乗り三ノ宮へ移動。阪神電車に乗り甲子園へ移動。球場へは16時頃に到着し、チケットを貰って入場しました。
試合はコイさんチームが勝って超満足。試合後の1次ミーティングが終わったら23時過ぎ。ファミレスに移動してソフトドリンクを飲みながらの2次ミーティングが終わったら25時過ぎ。応援団の人に車で梅田のホテルに送って貰ったら26時。球場では何も食べていなかったので腹ペコでした。

コンビニ弁当2つと天ぷらそばを美味しくいただきました(笑)。

7月10日(日)
今日は皇后杯バレー兵庫県予選観戦にお誘いいただいていましたが、竹下テン監督のチームが参加すると発表されてしまったので(笑)、回避しました。
昨夜食べきれなかったきつねうどんを食べて身支度をして10時にホテルをチェックアウト。久々に自分の時間(笑)が取れたので、ノンビリとパチスロ。

いんぐりもんぐりしましたが7000円負けました。今年2敗目。まだまだ優秀な成績です(笑)。

予定より早く、15時頃に阪神電車で梅田から甲子園まで移動しました。球場付近の施設をブラブラしてクーラーで涼んだり一服したりして時間を潰しました。16時をまわり球場に入り、昼御飯を食べていないので甲子園カツカレーをいただきました。

甲子園カレーにハズレ無し(笑)。

試合はコイさんチームのリードで良い感じ。5回表まで応援して20時頃に球場を後にしました。阪神電車と神戸地下鉄を乗り継いで新神戸へ移動。21時頃の新幹線のぞみに乗り、今日もコイさんチームが勝ったのでスジャりました。途中で新幹線ひかりに乗り継いで、家には23時少し前に着きました。今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。またお世話になります(笑)。

(お土産はレトルト甲子園カレー)

(16年07月10日)

マーヴェは13位に終わる 〜サマーリーグ2016〜
7月2日(土)
昨夜はコイさんチームの勝利に気分良く、風呂を済ませてスカパープロ野球ニュースを見ようとリビングに転がっていたらそのまま落ちていて目が覚めたら5時(笑)。20分ベッドで寝て、朝御飯を食べて身支度をして6時過ぎに家を出ました。

6時半ぐらいの新幹線ひかりに乗り京都へ移動。9時過ぎのサンダーバードに乗って金沢へ移動しました。11時過ぎにマーヴェサポ達と合流してラーメンを食べに行きました。

食べ終わりタクって、12時半過ぎに会場に到着し入場券とパンフレットを買って入場しました。グダグダ観戦したり一服したりして時間を潰しました。黒鷲旗に引き続きサマーリーグでも各チームの選手が熊本地震の募金活動をしていてマーヴェはコトエでした。

という事で、黒鷲旗に引き続き諭吉さんがまた1人旅立って行きました(笑)。

オイラーズ戦(2−0)
15時になり「マーヴェ対オイラーズ」が始まった。

ベンチ入りは、マサミ、マイ、アユミ、アイ、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ノリ、アンナ、ユカ、Lマコ、ミサ、チハルの14名。

第1セットのスタメンは、ミサ→スギ→アンナ→ユカ→マサミ→マイ、リベロはマコ。
15−12でオイラーズがタイムアウト@。
22−20でオイラーズがタイムアウトA。
25−20で取った。

第2セットのスタメンは、ミサ→スギ→アンナ→ユカ→マサミ→マイ、リベロはマコ。
7−4でオイラーズがタイムアウト@。
15−9でオイラーズがタイムアウトA。
18−10でアンナ→チハル。
23−17でマーヴェタイムアウト@。
25−18で取り、セットカウント2−0で勝ちました。

他の試合を見たり一服したりして1時間以上グダグダしました。

エンゼルクロス戦(2−0)
17時になり「マーヴェ対エンゼルクロス」が始まった。

ベンチ入りは、マサミ、マイ、アユミ、アイ、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ノリ、アンナ、ユカ、Lマコ、ミサ、リサの14名。

第1セットのスタメンは、ミサ→スギ→アンナ→ユカ→アイ→マイ、リベロはマコ。
13−9でエンゼルクロスがタイムアウト@。
16−11でエンゼルクロスがタイムアウトA。
25−16で取った。

第2セットのスタメンは、ミサ→スギ→アンナ→ユカ→アイ→マイ、リベロはマコ。
13−10でエンゼルクロスがタイムアウト@。
18−14でエンゼルクロスがタイムアウトA。
21−16でアンナ→リサ。
25−19で取り、セットカウント2−0で勝ちました。

2試合終わり、観客席へ挨拶に来たマーヴェに拍手を送りました。

テレビ中継解説者で会場に来ていたらしい元マーヴェのシンをパシャリ。

横断幕をサブアリーナからメインアリーナに張り直してから会場を出て出待ちに向かいました。

今日の出待ちはマサミ。

サインして貰い、ワンショットもお願いしました。ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、次はグリーンウィングスの出待ち。

元マーヴェのナオにワンショットをお願いしました。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。グリーンウィングスバスを見送って、我々はタクって金沢駅へ移動。

ホテルにチェックインして部屋に荷物を置いて居酒屋へ移動しました。19時過ぎにマーヴェサポ5人で「お疲れ様でした!」と乾杯。

22時頃までワイワイやりました。店を出て締めのラーメンを食べに行きました。

美味しゅうございました。

解散してホテルに戻り、とと姉ちゃんを見て、今日の日記を書きながらウィンブルドンテニスを見て錦織選手が勝つところを見た瞬間に落ちました(笑)。

7月3日(日)
目が覚めたら5時。2度寝して目が覚めたら6:20。シャワーを浴びてホテルの朝食を食べて身支度をして7:20過ぎにホテルをチェックアウトしました。金沢7:48北陸新幹線かがやきに乗り東京駅へ移動しました。東海道新幹線に乗り継ぎ新横浜へ移動。京浜東北線と横浜線を乗り継ぎ関内に移動。横浜スタジアムには11時半頃に着きました。

崎陽軒のシュウマイカレーをいただきましたが汗だくになりました(笑)。

試合はコイさんチームが勝ち満足しました。関内から横浜線と京浜東北線を乗り継いで新横浜へ移動。

18時半頃の新幹線のぞみに乗り崎陽軒のシウマイ弁当をいただきました。

途中でスジャって、新幹線ひかりに乗り継いで家には22時半過ぎに着きました。

今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。次にお世話になるのはいつですかね?(笑)。またよろしくお願いします。
(16年07月03日)

ミズキはリオ五輪出場ならず・・・
今日、リオ五輪出場の全日本女子12名が発表されました。
ミズキは選ばれませんでした。
(16年06月27日)

応援活動勉強会仙台編
6月11日(土)
昨夜、風呂を済ませて探偵ナイトスクープを見ていたら、いつの間にか落ちていました(笑)。亡くなったおじいちゃんに会いたいと、おじいちゃんに骨格が似ている母親をメイクでおじいちゃんにして、孫(依頼主)とひ孫が会うというのをやっていて、なんかジーンときて泣けました。リビングで目が覚めたら3時。寝ぼけていて、もう1度風呂に入ろうとした時に風呂を済ませた事に気が付きました(笑)。

布団に入って寝て、5時過ぎに起きて朝御飯を食べて、身支度をして6時少し前に家を出ました。

6時半ぐらいの新幹線ひかりに乗り、途中でのぞみに乗り換えて11時過ぎに東京へ移動。

11:20の新幹線こまちに乗り仙台へ移動。JR仙石線で宮城野原へ移動し、徒歩数分でイーグルスの本拠地球場へ到着。13時半少し前にライトスタンドへ入場しました。

(コイさんチームのオフィシャルカメラマンさんだそうです)

今週末は応援活動の勉強会。試合はコイさんチームが負けてガッカリでした。試合が終わり球場から出て、歩いて榴ヶ岡のホテルにチェックインしました。部屋に荷物を置いて外出。朝5時半に朝御飯を食べてから飲まず食わずだったので腹ペコ。歩いて牛タン屋に寄り、牛タン定食を食べました。

美味しゅうございました。アマゾンライダーです(笑)。19時から「応援お疲れ様でした!」応援団の人達と乾杯!

21時半までワイワイやって解散しました。2次会に向かうメンバーとは別れて、1人パチンコ屋に移動し、1パチ中森明菜で6連チャンして2000円ちょっと勝ちました。昨年末からまだ1回しか負けていないという運の良さ(笑)。23時頃にホテルに戻り、とと姉ちゃんを見ました。常子が結婚より家族を選んで泣けました。ベッドに転がって、テレビを見ながら今日の日記を書いていたら、いつの間にか落ちていました(笑)。

6月12日(日)
目が覚めたら7時過ぎ。2度寝して目が覚めたら8時過ぎ。ジュウオウジャーを見逃した!サンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。

隣にあったモスバーガーで朝御飯を食べながら、スマホで今日の新幹線予約をしました。今日もイーグルスの本拠地球場でコイさんチームの応援勉強会です。15時半が近付いてきて8回表でタイムリミットになったので球場を出てJR仙石線に乗り仙台駅へ移動。16時少し前の新幹線はやてに乗り東京へ移動。18時過ぎの新幹線のぞみに乗り、安定のイベリコ豚弁当を食べながら「今週末もお疲れ様!」と1人で乾杯。

途中でひかりに乗り換えて家には22時半過ぎに帰宅しました。

昨日・今日と、マーヴェのバレー教室にもチャンピオンレッスンにも行きたかった・・・。
(16年06月12日)

全日本男子は2勝5敗で出場権獲得ならず 〜リオ五輪世界最終予選〜
6月4日(土)カナダ戦(1−3)この日のユニはVSUシャツ
昨夜探偵ナイトスクープを見ていたら、いつの間にか落ちていました(笑)。おならでシャボン玉を作っていてクッソ笑えました(笑)。リビングで目が覚めたら4時過ぎ。風呂を済ませて布団に入って寝て、5:20に起きて朝御飯を食べて、身支度をして6時に家を出ました。

6時半ぐらいの新幹線ひかりに乗り、乗り換え無しでノンビリと東京へ移動しました。

今週も16号車は途中まで貸切状態(笑)。

アタック25以来の出場を目指してクイズ勉強は欠かしません(笑)。

JR中央線と総武線で千駄ヶ谷へ移動し、コンビニで牛丼と冷やし中華を買って、12時半少し前に会場へ到着しました。第1試合「オーストラリア対中国」が終わっていてオーストラリアが勝っていました。応援団席に行き、先に来ていたサポと合流。弁当を食べて一服したりグダグダしていたら、預けていた応援道具をフジテレビのスタッフさんが持って来てくれました(感謝)。第2試合「フランス対ベネズエラ」、第3試合「ポーランド対イラン」をグダグダ観戦しながら、全日本女子用の応援道具を荷造り。サポがコンビニからワールドグランプリ用に京都へ発送してくれました(感謝)。

(これがチャレンジ用のカメラです。両コートエンド側に4台ずつ、8台あります。)

全日本の試合前応援練習にTBS石井アナが今回も参加してくれました(嬉)。

応援練習を終えて、用意した応援パターン紙を私設応援団のメンバー達と配りました。

19時をまわり第4試合「全日本男子対カナダ」が始まりました。

試合は1−3で負けました。なおき応援団長にエールを送り、応援道具を片付けて、フジテレビのスタッフさん達に預けました。また明日もよろしくお願いします。

VSUメンバーとフジテレビのスタッフさんでパシャリ!

22時少し前に会場を出て、いつもの居酒屋(笑)に移動し、帰宅したメンバーもいたので、「全日本男子の完敗に乾杯!」して2名で飲みました。

ワイワイやって、締めは今週もカレー南蛮せいろうどん。

美味しゅうございました。アマゾンライダーです(笑)。

サービスでレディーボーデンもいただきました。ここの居酒屋のお母さんが広島出身で、ここの居酒屋をバレー関係者も多く利用するらしく話が合って面白かったです。食べ物も美味しいし、また利用したいと思います。

居酒屋のおばあちゃんの言葉「今日もサーブミスが沢山あったからガッカリだったの」
全日本男子のみなさん、これが一般ファンの素直な気持ちなんですよ!

24時が近づいて来たので店を出て千駄ヶ谷駅ホームで解散してJR中央線に乗り、ホテルには24時過ぎに到着しました。部屋に入りベッドに転がって、テレビを見ながら今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

6月5日(日)フランス戦(3−0)
目が覚めたら2時半。2度寝して目が覚めたら4時過ぎ。3度寝して目が覚めたら5:40。目覚まし時計のセットは4:40。やってもうた!、6時の新幹線に乗る予定だったのに(笑)。2分でシャワーを済ませて身支度をしてホテルをチェックアウト。歩いて駅へ向かいながら新幹線予約を変更。JR中央線に乗り6時9分に東京駅へ移動しました。朝早かったり夜遅いと中央線が各停なので楽です(笑)。イベリコ豚弁当を買おうとするも、いつもの店はまだ空いていなくて買えませんでした(涙)。

6時半の新幹線のぞみに乗り、弁当を食べたら疲労の蓄積からか落ちました(笑)。目が覚めてしばらくすると車販カートが来たのでスジャりました。

途中でこだまに乗り換えて家には11時半頃に着きました。

で、今日はマツダスタジアムで応援活動勉強会。

試合はコイさんチームがサヨナラ勝ちして満足(笑)。20時頃に帰宅して、個人的な4週間に渡る最終予選が終了しました。

悔しかったり感動したり腹が立ったり疲れたり(笑)、今回の最終予選も大変でしたが色々な繋がりで楽し く応援活動出来ました。
今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。え〜、個人的には体力の限界でございます(笑)。
(16年06月05日)

バレーボール日本代表私設応援団A
今日、めざましテレビで私設応援団の応援風景が再び抜かれていたようです(笑)。

女子大会に続き男子大会も必死で応援しております(笑)。
(16年05月31日)

全日本男子は1勝1敗スタート 〜リオ五輪世界最終予選〜
5月28日(土)ベネズエラ戦(3−1)この日のユニはVSUシャツ
昨夜探偵ナイトスクープを見ようとしていてそのままリビングで落ちました(笑)。目が覚めたら4時。風呂を済ませて、このHPを更新して、5時半から朝御飯を食べて身支度をして6時過ぎに家を出ました。

6時半ぐらいの新幹線ひかりに乗り、途中でのぞみに乗り継いで11時過ぎに東京へ移動しました。JR中央線と総武線で千駄ヶ谷へ移動し、会場には11時半頃に着きました。応援団席に行くと誰も来ていなくて寂しかった(笑)。第1試合「イラン対オーストラリア」は終わっていてイランがスト勝ちしていました。しばらくしてサポがやって来たので会場を出て弁当を買いに行きました。会場に戻り弁当を食べていたらフジテレビのスタッフさんが、預けていた応援道具を持って来てくれたので受け取りました(感謝)。弁当を食べ終わり、今日から男子大会という事でワールドカップから使い回せない13選手の応援ボードを作りました。

(スタンド席には愉快なフランス人達がいました(笑))

第2試合「フランス対中国」、第3試合「ポーランド対カナダ」をグダグダ観戦しているとフジテレビのスタッフさんとブレイザーズのなおき団長が応援団席まで挨拶と応援の打ち合わせに来てくれました。女子大会も熊本地震募金活動を竹下テンさん等の元全日本選手が募金箱を持ってやっていましたが、男子大会もやっていました。女子大会は我々のいる応援団席近くまでは募金箱を持ってやって来ませんでしたが、今日は田中シナコさんが近くまで来たので速攻で募金。2002年にサインして貰ったVSU日の丸旗を見せると「全日本の背番号5だ!懐かしい〜」と笑っていました。

ツーショットにも快く応じてくれました(嬉)。

全日本の試合前にマッチナビゲーターさんと一緒に応援練習をするのですが、今週はTBS石井アナが挨拶だけでなく応援団席で一緒に応援練習に参加してくれました(嬉)。フジテレビのスタッフさんも応援に参加したいという事で参加されました。

女性スタッフさんは普段は照明さんだそうです(笑)。男性スタッフさんは顔出しNGという事でモザイクをかけさせていただきます(笑)。今日は800枚用意した応援パターン紙を私設応援団のメンバー達が周りの観客に配り終え、18:15をまわり今回も会場のスポットライトを浴びながらの眩しい応援練習(笑)をしました。

19時をまわり第4試合「全日本男子対ベネズエラ」が始まりました。

試合は3−1で勝ちました。

試合終了後、アリーナにいたミズキを発見したので応援団席から呼び掛けたら、手を振って応えてくれました(嬉)。応援道具を片付けているとフジテレビのスタッフさん達がやって来たので急いで片付けて預けました。また明日もよろしくお願いします。今回もマッチナビゲーター谷沢さんにエールを送りました。22時頃に先週行った居酒屋に再び電話で予約してから、会場を出て向かいました。千駄ヶ谷駅周辺は人身事故の影響で大混雑でウンザリしました。居酒屋に移動し5名で「全日本男子の勝利に乾杯!」

23時半をまわるまでワイワイやって、締めのカレー南蛮せいろうどんを食らい、レディーボーデンを食らい、店を出て解散となりました。

千駄ヶ谷駅ホームで解散してJR総武線に乗り、ホテルには24時過ぎに到着しました。部屋に入りベッドに転がって、テレビを見ながら今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

5月29日(日)中国戦(0−3)
目が覚めたら8時過ぎ。疲れが蓄積しています(笑)。ジュウオウジャーが見られませんでした。シャワーを済ませて身支度をしながらサンデーモーニングの喝!を見て10時頃にホテルをチェックアウトしました。JR総武線・中央線に乗り東京駅へ移動しました。10時半の新幹線のぞみに乗り新横浜で途中下車。JR横浜線・根岸線を乗り継ぎ11時過ぎに関内へ移動。今日は横浜スタジアムで応援活動勉強会です。

昼御飯は崎陽軒のシュウマイカレー。試合はコイさんチームが勝って満足。JRを乗り継ぎ新横浜に移動しました。アルコールと弁当を買い18時半頃の新幹線のぞみに乗りました。

今週末もまた良く頑張った(笑)ので甘い物で体力回復しようとしましたが、新大阪を過ぎてから1度も車販カートが来ずスジャれませんでした(笑)。全日本男子がミスを連発してスト負けしたと現地からの書き込みにガッカリしながら、マーヴェのみなさんが今日は観戦に来ていたと現地からの書き込みに何で昨日じゃないんだよ!とガッカリしながら(笑)、家には22時半ぐらいに着きしました。

今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。来週末もまたよろしくお願いします。
(16年05月29日)

全日本女子、リオ五輪出場権獲得 〜リオ五輪世界最終予選〜
5月21日(土)イタリア戦(2−3)この日のユニはVSUシャツ
5:20に起床。朝御飯を食べて身支度をして6時に家を出ました。6時半ぐらいの新幹線ひかりに乗り今週もノンビリと東京へ移動しました。

乗った車両はしばらく貸し切りでした(笑)。

JR中央線と総武線で千駄ヶ谷へ移動し、会場には12時過ぎに着きました。応援団席に行き、第1試合「韓国対タイ」のファイナルセットを観戦しました。タイが勝ってしまいました。フジテレビのスタッフさんから応援道具を受け取り(感謝)、応援ボードを少し手直しをしました。会場を出て昼御飯を食べに行きましたが、何処もいっぱいでコンビニ弁当にしました。会場に戻り弁当を食べながら第2試合「ドミニカ共和国対カザフスタン」、第3試合「オランダ対ペルー」をグダグダ観戦しているとブレイザーズのなおき団長が応援団席まで挨拶に来てくれました。全日本の試合前に応援練習をしているとTBS石井アナが挨拶に来てくれました。

会場のスポットライトを浴びながらの応援練習(笑)が終わり19時をまわり第4試合「全日本女子対イタリア」が始まりました。

試合は2−3で負けました。お互い2セット取ったのでリオ五輪出場権を獲得しました。

ミズキがアリーナにいたので応援ボードを掲げて応援団席から呼び掛けたらジャンプして手を振って応えてくれました(嬉)。応援道具を片付けてフジテレビのスタッフさんに預けました。また明日もよろしくお願いします。マッチナビゲーター谷沢さんにエールを送りました。22時半頃に電話で先週行った居酒屋を予約してから、会場を出て向かいました。

「全日本女子のリオ五輪出場権獲得に乾杯!」して、7名でワイワイやりました。

24時をまわり店を出て解散となりました。ホームや車内で解散してJR総武線に乗り、ホテルには25時頃に到着しました。部屋に入りベッドに転がって、今日の試合をフジテレビやTBSで見て、今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

5月22日(日)オランダ戦(3−2)
目が覚めたら6時。シャワーを済ませて、身支度をして、ウトウトしながらテレビを見て、ジュウオウジャー、サンデーモーニングの喝!を途中まで見て9時頃にホテルをチェックアウトしました。JR中央線に乗り東京駅へ移動しました。

安定のイベリコ豚弁当を買い9:40の新幹線のぞみに乗りました。

新大阪で途中下車して地下鉄と阪神電車を乗り継ぎ甲子園へ移動し、応援活動勉強会に参加。

甲子園球場に行ったら甲子園カレーは外せない(笑)。

試合はコイさんチームが勝ち、満足しました。応援団の人に梅田まで送って貰い(感謝)、JRで新大阪まで移動して、20時半ぐらいの新幹線ひかりに乗りました。

今週末も頑張った(笑)のでアルコールで乾杯して、からの甘い物で体力回復(笑)。

22時半ぐらいに帰宅しました。今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。来週末は男子大会ですが、またよろしくお願いします。
(16年05月22日)

バレーボール日本代表私設応援団
めざましテレビで私設応援団の特集があったようです(笑)。

インタビューは真面目に答えたのですが、面白くなかったのかカットでした(笑)。
(16年05月16日)

全日本女子連勝スタート 〜リオ五輪世界最終予選〜
5月14日(土)ペルー戦(3−0)この日のユニはVSUシャツ
オールで朝を迎え、5時半から朝御飯を食べて身支度をして6時ぐらいに家を出ました。

6時半ぐらいの新幹線ひかりに乗りノンビリと東京へ移動。JR中央線と総武線で千駄ヶ谷へ移動。会場には12時過ぎに着きました。第1試合の「韓国対イタリア」の試合は見られませんでした。

私設応援団の応援場所をフジテレビさんとTBSさんに今回も作っていただきました。ありがとうございます。数ヶ月も前から段取りをしてくれた応援団員にも感謝です。

フジテレビのスタッフさんに連絡をして、あらかじめ応援団員が送っていた応援道具を応援団席まで持って来ていただきました(感謝)。スタッフさんに今日の第3試合終了以降の流れを聞いて、僕は応援活動のスイッチが少し入りました。いきなり入れると試合開始まで気合いが持たない(笑)。第2試合を見ながら、選手の応援ボードを、私設応援団のメンバー達で作り直しました。

応援道具の準備が出来たので会場を出て、ミズキのパネルと記念撮影してから昼御飯を食べに行きました。

安定のチャーハン&油そばを食べて満足しました。会場に戻りグダグダしているとブレイザーズのなおき団長が応援団席まで挨拶に来てくれました。

第8回Vリーグでは我々私設応援団がブレイザーズの応援サポートをさせていただいた試合もあり、黒鷲旗では太鼓の貸し借りもあり、なんやかんや繋がっています(笑)。それで、なおき団長に我々が応援のレクチャーを出来る部分もあるので会場から出て20分ほどレッスンしました(笑)。

会場内に戻り、横断幕を張ったり、第3試合をノンビリ観戦したりして時間を潰しました。

第3試合が終わりコート内ではチビッ子サーブチャレンジ大会があり、グダグダな内容でした(笑)。応援団席近くの観客の皆さんに応援パターン紙を何百枚か配って、フジテレビのスタッフさんの指示に従い、場内ビジョンを使ったりして応援練習をしました。

19時をまわり第4試合「全日本女子対ペルー」が始まりました。

試合は3−0で勝ちました。今日の応援活動は非常に疲れてヘロヘロでした(笑)。

試合が終わり私設応援団のメンバーと記念撮影しました。

応援道具を片付けてフジテレビのスタッフさんに預けました。また明日もよろしくお願いします。試合中、フジテレビ「めざましテレビ」のスタッフさんが取材に来られました。明後日使われるかもしれません(笑)。会場を出て、行きつけの韓国料理屋に行ったら店が無くなっていました(笑)。以前に1度行った事がある居酒屋を覗くと大丈夫との事で入りました。

「全日本女子の勝利に乾杯!」、8名でワイワイやりました。

締めのカレー南蛮うどんとレディーボーデンは美味しかったです。

23時半頃に店を出て解散となりました。JR中央線に乗り、ホテルには24時過ぎに到着しました。部屋に入りベッドに転がってテレビを見たり今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

(会場でシールを作る機械があったので、素材は迷わずミズキを選択(笑))

5月15日(日)カザフスタン戦(3−0)
目が覚めたら5時。2度寝して目が覚めたら8時少し前。ジュウオウジャーのエンディングだけ見て(笑)、シャワーを浴びてサンデーモーニングの喝!を見て身支度をしてホテルをチェックアウトしました。

JR中央線が車両故障で止まっていたので総武線と京浜東北線を乗り継ぎ東京駅へ移動しました。イベリコ豚弁当を買い10時半の新幹線のぞみに乗りました。

名古屋で途中下車して地下鉄を乗り継ぎナゴヤドームへ移動し、応援活動勉強。試合はコイさんチーム、引き分けでした。地下鉄を乗り継ぎ名古屋駅へ移動。新幹線ホームで、かき揚げ冷やしきしめんを食らいました。

美味しゅうございました(笑)。

アルコールを買い、20時少し前の新幹線のぞみに乗りました。

昨日・今日と頑張った(何を?(笑))ので、スジャりました。

途中でひかりに乗り換えて家には23時少し前に着きました。今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。この行動パターンが後3週続きますが、来週末もまたよろしくお願いします。
(16年05月15日)

全日本女子の応援準備A 〜リオ五輪世界最終予選〜
全日本女子のベンチ入りメンバー14名がようやく決まりました。結局ミズキは最終14名に残らずガッカリ・・・。気を取り直して、コピー屋に行って14名分の応援ボード用の紙をA4からA2に拡大コピーしようとしたら思いのほか高かったので(笑)、ワールドカップ2015から背番号が変わったり新しく登録された選手のみ拡大コピーしました。

後はワールドカップ2015の物を使い回しにします(笑)。

応援パターン紙も作って610枚コピーしました。

1996、2000、2004、2008、2012、そして2016、個人的に最終予選の会場に向かうのは6回目。さあ、今回はどんなドラマが待っているのかな?
(16年05月13日)

全日本女子の応援準備 〜リオ五輪世界最終予選〜
土曜日から始まる最終予選を前に、全日本女子のベンチ入り14名がまだ決まっていません。とりあえず現在残っている18名の応援ボード作成を始めました。

ミズキが最終14名に残ったら応援のモチベーションがギュイ〜ンと上がるんですけどね(笑)。
(16年05月10日)

マーヴェもサンダーズも優勝しちゃった! 〜第65回黒鷲旗〜
5月3日(祝)リヴァーレ戦(3−2)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら4時。風呂を済ませ、このHPを更新して、とと姉ちゃんを見て朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。8時半頃の新幹線こだまに乗り、ノンビリと新大阪へ移動。

(エヴァンゲリオンがやって来ました(笑))

地下鉄を乗り継ぎ朝潮橋に移動。体育館には11時半過ぎに到着。チケットを買って入場しました。男子側のスタンド席に座り、サンダーズを応援しました。

と言っても拍手するだけの応援ですが(笑)。サンダーズの準決勝進出を見届け女子側のスタンド席に移動してマーヴェサポと合流してブルーキャッツを応援したり一服したりしてグダグダしました。ブルーキャッツが準決勝進出を決めちゃいました(嬉)。クインシーズも準決勝進出を決めちゃいました(嬉)。

16:50をまわり「マーヴェ対リヴァーレ」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マイ、アユミ、アイ、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ノリ、アンナ、ユカ、Lマコ、ミサの13名。
スタメンは、ミサキ→ノリ→アイカ→アユミ→アイ→マイ、リベロはマコ。

第1セット、28−30で取られた。
第2セット、27−29で取られた。
第3セット、25−18で取った。
第4セット、25−20で取った。
第5セット、18−16で取りセットカウント3−2で勝ちました。

相手チームの方が戦力が上、第1〜2セットは相手チームがミスをしてくれて取れるチャンスがあったのにマーヴェもミスを大量にして失いました。今大会は各チームとも全日本に主力を取られて、負けた時の言い訳をしやすい状況ですが、そんな時でもマーヴェにはキッチリとしたプレーをして勝って貰いたいです。ミサキのトスは予選リーグ1〜2日目よりは良かったですが、アタッカーが打ちにくいトスがまだまだ多いです。マーヴェ選手の多くが疲れているようで、跳べていなかったり動けていなかったり苦しい戦いでした。スギちゃんがパワーで流れを変えてくれました。よくやった!

試合が終わりマーヴェが整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けてスタンド席を降りました。試合が終わったのが19:20ぐらいで今日はマーヴェ選手による熊本地震の募金活動は無いと聞いたので会場から出ました。一服したり30分ぐらいグダグダしてマーヴェの出待ちをしました。リーグ中にはいなかったヲタさん達に遮られ近づけませんでしたが(笑)、例によって便乗してヲタ活動しました。

マイ→ミサ、ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、朝潮橋駅近くの居酒屋に入り20時半頃から「お疲れちゃ〜ん」とマーヴェの準決勝進出に6名で乾杯!

22時半頃までワイワイやりました。店を出て地下鉄を乗り継ぎ梅田で解散。23時半頃にホテルにチェックインしてベッドに転がってテレビを見ていましたが25時半頃に落ちました(笑)。

5月4日(祝)クインシーズ戦(3−0)この日のユニは原さん0番
目が覚めたら5時。テレビをザッピングして8時からとと姉ちゃんを見てシャワーを浴びて身支度をして10時過ぎにホテルをチェックアウトしました。地下鉄を乗り継ぎ朝潮橋に移動。体育館に到着しチケットを買って11時頃に入場しました。スタンド席に移動し準決勝第1試合「ブルーキャッツ対レッドロケッツ」をノンビリ観戦。レッドロケッツが勝ちました。マーヴェ応援団席近くに移動し応援道具を準備してユニに着替えて試合開始を待ちました。

12:15になり準決勝第2試合「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、アイ、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ノリ、アユミ、ユカ、Lマコ、ミサ。昨日ベンチを外れたマサミがベンチ入り。
スタメンは、スギ→アイカ→アユミ→アイ→マイ→ミサキ、リベロはマコ。吉原監督は、いつもよりローテを1つ回してきました。
第1セット、25−22で取った。
第2セット、27−25で取った。
第3セット、25−17で取りセットカウント3−0で勝ちました。まさかの決勝進出!2004年からオリンピックの年は毎回決勝に行っていますが今回は無いと思っていました(笑)。

相手チームの外国人選手が連戦のためか高さが無く、マーヴェブロックにかかりマーヴェはラリーに持ち込む事に成功しました。昨日多かったミスも減り、終始マーヴェの流れで試合を進める事が出来ました。第2セット途中でアイカが着地した際に足を痛めて代わりにアンナが入りましたがアンナはアイカの穴を埋めてくれました。アイカは軽傷でありますように。

試合が終わり、整列したマーヴェにゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けてスタンド席を降りて正面入口の熊本地震の募金会場へ向かいました。まずはドンジュマネにチョッカイ(笑)。

今日はユミ・ミサ・コトエでした。募金を済ませ出待ちに向かいました。

チハル→ユミ→ミサ→アンナ→マコ→マサミ→マイ、そしてマーヴェのみなさん、ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り会場内に戻り、サンダーズ応援団席近くに移動しサンダーズを応援。サンダーズも決勝進出を決めてくれました(嬉)。今夜泊まるホテルも予約が完了しオールオッケー!(笑)。
会場を出て16時半過ぎに中華料理屋へ移動しマーヴェの勝利に乾杯!

しばらくして同じ店に某チームファンサポヲタの皆さんがやって来たので店を変えました。昨日ワイワイした店に移動し再びマーヴェの勝利に乾杯!

21時半ぐらいまでワイワイして店を出ました。地下鉄に乗り車内で解散し、22時頃にホテルにチェックインしました。スポーツニュースを見ながらマツコ有吉を見ようとしましたが待ちきれず落ちました(笑)。

5月5日(祝)レッドロケッツ戦(3−2)この日のユニは原さん0番
目が覚めたら6時。テレビをザッピングしてシャワーを済ませて部屋を出て、ミサキヲタと合流。7時からホテルの朝食をいただきました。部屋に戻り、とと姉ちゃんを見て、あさが来た総集編を見ていたら待ち合わせの9:20になったので部屋を出てホテルをチェックアウトしました。ミサキヲタと合流し地下鉄に乗ったらマーヴェ女子サポ2人が椅子に座っていました(笑)。朝潮橋から歩いて会場に移動し、しばらくして更にマーヴェサポ2人と合流。6人で割り引きになったチケットを買い、1000円で入場しました。

11時になり決勝戦「マーヴェ対レッドロケッツ」が始まりました。

スタメンは、スギ→アンナ→アユミ→アイ→マイ→ミサキ、リベロはマコ。吉原監督は昨日と同じくローテを1つ回してきました。

第1セット、29−31で取られた。
第2セット、25−27で取られた。
第3セット、25−23で取った。
第4セット、25−20で取った。
第5セット、15−12で取りセットカウント3−2で勝ちました。優勝しました〜!

第1・第2セットは相手チームがミスをして「マーヴェさん勝って下さいませ」と言ってくれているのに「いえいえレッドロケッツさんこそ勝って下さいませ」とミスをして失いました。マーヴェが負ける時のパターンだなと思いましたが勝っちゃいました(笑)。昨日クインシーズの外国人選手が疲労からか打点が低く苦しんでいましたが、今日はマーヴェもスギちゃんやアユミが苦しんでいるように見えました。そんな中、アユミは決めてくれるし、スギちゃんはブロックでワンチ取ったりディグで頑張ってくれました。ミサキはいつものようにトスが暴れる場面もありましたがディグで勝利に貢献しました。マーヴェのみなさん、6日間お疲れ様でした。感動をありがとうございました。

試合が終わり、整列したマーヴェにゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けてスタンド席を降りて正面入口の熊本地震の募金会場へ向かいました。今日は第1陣・左からマサミ・ノリ・ミサ・ユカ・ユミ・チハル・リサ・コトエからの、第2陣アンナ・マコからの、第3陣アユミでした。

全員を撮れず、ちょっと残念。シャッタースピードが遅く、ブレてしまった選手のみなさんはごめんなさい。結局、黒鷲旗初日から今日まで96000円を投入した訳ですが、投入しなければ2週間以内にパチや飲みで使う額ですから問題ないでしょう(笑)。被災者のために使って下さいませ。

募金を済ませスタンド席に戻りサンダーズの応援をしました。サンダーズも優勝しました〜!

(第3セットのセカンドテクニカルタイムアウト時にサンダーズ公式応援団より届きました(笑))

表彰式を見て、マサミ・ミサキ・マイにチョッカイを出してから出待ちに向かいました。

アユミ→マコ、そしてマーヴェのみなさん、今日もヲタ活動にご協力ありがとうございました。

ゲーフラを掲げてマーヴェバスを見送り、17時半ぐらいから中華料理屋へ移動しマーヴェの勝利に乾杯!

19時過ぎまでワイワイして、関東に帰るミサキヲタと2人で先に店を出て失礼しました。地下鉄を乗り継いで新大阪へ移動。関東のミサキヲタとも別れ、ここからは恒例の1人旅。ホームのキオスクでハーゲンダッツを買って20時半ぐらいの新幹線ひかりに乗りました。

22時半過ぎに帰宅しました。3日間お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。楽しい黒鷲旗でした。で、来週末からOQTですよね。少し休みたいです(笑)。
(16年05月05日)

マーヴェ準々決勝へ 〜第65回黒鷲旗〜
今日は会社で仕事をしていましたが、休憩時間にマーヴェ公式ライスコを見たり現地からの私設SNSへの速報を見て、マーヴェが予選リーグをA組2位で通過した事を知りました。
マーヴェが予選リーグで敗退してもいいように、保険で明日から東京旅行を予定していましたが(笑)、明日・明後日の東京のホテルはキャンセルしました。
いつもお世話になっているみなさん、また明日からお世話になります(笑)。
(16年05月02日)

チャレンジリーグ中のグダグダマーヴェに戻っちゃった原因は・・・ 〜第65回黒鷲旗〜
4月30日(土)メディックス戦(2−3)
7時半に起床。とと姉ちゃんを見ながら朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。8時半頃の新幹線こだまに乗りました。

エヴァンゲリオンがやって来ました(笑)。

途中で新幹線のぞみに乗り継いで新大阪に移動。地下鉄に乗り移動していると梅田からブルーキャッツサポが乗って来ました(笑)。例によってくだらない話をして本町で別れました。地下鉄を乗り継いで朝潮橋に移動。体育館には11時過ぎに到着しました。チケットを買って入場して一服してからスタンド席に上がりました。Cコート第1試合の第4セットをやっていたのでノンビリ観戦。

そして12時になりCコート第2試合「マーヴェ対メディックス」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、アイ、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ノリ、アンナ、ユカ、Lマコ、ミサ。オニーとミズキはOQT準備(笑)のため欠席。

第1セットのスタメンは、ミサ→スギ→アイカ→アユミ→マサミ→マイ、リベロはマコ。
8−7でテクニカルタイム@、
14−12でメディックスタイム@、
16−15でテクニカルタイムA、
20−20でアユミ→ミサキ、ミサ→ユカ、
22−21でメディックスタイムA、
24−24でミサキ→アユミ、ユカ→ミサ、
28−30で取られた。

第2セットのスタメンは、ミサキ→スギ→アイカ→アユミ→マサミ→マイ、リベロはマコ。
4−7でマーヴェタイム@、
5−8でテクニカルタイム@、
15−15でメディックスタイム@、
15−16でテクニカルタイムA、
17−20でマーヴェタイムA、
19−20でメディックスタイムA、
29−27で取った。

第3セットのスタメンは、ミサキ→スギ→アイカ→アユミ→マサミ→マイ、リベロはマコ。
6−8でテクニカルタイム@、
10−11で、スギ→ノリ、
10−13でマーヴェタイム@、
12−16でテクニカルタイムA、
16−17でメディックスタイム@、
21−21でメディックスタイムA、
21−24でマーヴェタイムA、
23−25で取られた。

第4セットのスタメンは、ミサキ→ノリ→アイカ→アユミ→マサミ→マイ、リベロはマコ。
8−4でテクニカルタイム@、
13−13でマーヴェタイム@、
16−14でテクニカルタイムA、
18−15でメディックスタイム@、
22−20でメディックスタイムA、
25−22で取った。

第5セットのスタメンは、ミサキ→ノリ→アイカ→アユミ→マサミ→マイ、リベロはマコ。
5−8でコートチェンジからのマーヴェタイム@、
9−9でメディックスタイム@、
12ー12アイカ→アイ、
12ー13アイ→アイカ、
14ー16で取られた。

セットカウント2−3で負けました。ネッチ等ミスが多く、セッターやリベロのプレーも少しガッカリで、今日がチャレンジマッチじゃなくて良かったです。

試合が終わり30分グダグダした頃、マーヴェ選手による熊本地震の募金が始まったので諭吉さんを投入して来ました。

マーヴェバスに向かい出待ちをしました。

マサミ→スギ→ミサキ、そしてマーヴェのみなさん、ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、サンダーズ・ヴコヴィッチ監督にツーショットをお願いしました。

ヲタ対応ありがとうございました。

会場から移動し地下鉄を乗り継いで梅田に移動。16時半過ぎに居酒屋に入りマーヴェヲタ6人で「お疲れちゃ〜ん!」と乾杯。

ワイワイやって店を出て解散して20時過ぎにホテルにチェックインしました。
ベッドに転がって今日の日記を書きながらテレビを見ていたらスポーツニュースでコイさんチーム黒田197勝をやっていたのでスポーツニュースをハシゴしていましたが、いつの間にか落ちていました(笑)。

5月1日(日)スプリングス戦(3−2)この日のユニは原さん0番
目が覚めたら7時。ぼくらの時代を見て、ジュウオウジャーを見て、サンデーモーニングの喝!を見て、シャワーを浴びて、身支度をして、サンデージャポンを見て、11時にホテルをチェックアウトしました。散髪を済ませ、ゆうちょ銀行で軍資金を用意して、地下鉄を乗り継いで朝潮橋に移動。パチ屋へ行き、宇宙戦艦ヤマトで11連チャン→5連チャン→41連チャンして82000円勝ちました。体育館に移動してチケットを買って入場しました。

16時から「マーヴェ対スプリングス」が始まりました。

スタメンは、ミサキ→ノリ→アイカ→アユミ→マサミ→マイ、リベロはマコ。今日からは応援活動するので細かいメモは取れません(笑)。

第1セット、25−18で取った。
第2セット、25−19で取った。
第3セット、19−25で取られた。
第4セット、15−25で取られた。
第5セット、15−8で取りセットカウント3−2で勝ちました。

マサミとマコのカットが少し残念で、ミサキのトスも少し残念でした。
残る戦術はスギのパワーしかないなと思っていましたが試合終盤でようやくスギが登場し相手ブロックを崩壊させてくれました。もっと早くスギを投入出来なかったのかな?
第3〜4セットに相手チームはチョロを多用してマーヴェを苦しめましたが、第5セットは相手がチョロを打って来なくなり、チョロを拾えないマーヴェは助かりました。
第5セット、マサミが前衛レフトポジションで着地した際に足をケガしたようでした。軽傷でありますように。
たこ焼きの差し入れを2パックもいただきました。勝率9割を誇るたこ焼きの差し入れ、今回もありがとうございました(感謝)。

試合が終わり、整列したマーヴェにエールを送りました。応援道具を片付けてスタンド席を降りて正面入口の熊本地震の募金会場へ向かいました。

今日はチハル・ユカ・アンナでした。ドンジュマネにチョッカイを出してから募金しました(笑)。

出待ちに向かいましたが今日はDDなバレヲタさんが大量にいて選手に近付けず(笑)。スギにチョッカイを出したスギヲタさんに便乗して撮らせて貰いました。

窓越しにマサミを激励しました。スギちゃん、マサミ、そしてマーヴェのみなさん、ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送って会場を後にしました。地下鉄を乗り継いで新大阪へ移動して居酒屋に入りマーヴェサポ5人で「乾杯!」してワイワイやりました。

21時が近付いて来たので僕だけ先に失礼しました。新幹線のぞみに乗り、スジャりました。

途中でこだまに乗り継いで23時過ぎに帰宅しました。
昨日・今日とお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。マーヴェが準々決勝に勝ち残ったら明後日またお世話になります(笑)。
(16年05月01日)

応援活動のお勉強会in東京ドーム
昨日・今日と応援活動の勉強をしに東京ドームへ行って来ました。

昨日コイさんチームが負けてガッカリ。

今日は関東大学女子リーグを9年ぶりに見に行こうかと思うも、ホテルをチェックアウトしたら結構な風と雨で断念しました。傘が裏返りました(笑)。

で、今日もコイさんチームが負けてガッカリ。

負けましたがスジャって帰りました(笑)。
(16年04月17日)

応援活動のお勉強会in甲子園
昨日・今日と応援活動の勉強をしに甲子園へ行って来ました。

甲子園カレーはトッピングを全部載せると1500円になる事がわかりました(笑)。

試合は昨日も今日もコイさんチームが勝って良かったです。
(16年04月10日)

応援活動記録
今日僕のSNSに某バレーボール雑誌の某さんより、先月ひたちなかであったチャレンジマッチの緑化活動画像が届きました。
会場で応援活動していると試合の写真が撮れるのは試合前の整列写真ぐらいで、試合中の写真を撮る事は出来ないので非常にありがたいです。
ありがとうございました。m(_ _)m
(16年04月07日)

リオ五輪世界最終予選チケット
全日本女子は5月14日から、全日本男子は5月28日からリオ五輪世界最終予選が始まります。
ネット予約していたチケットを今日発券しましたが、大会前に女子より男子の方が売れているのは2003ワールドカップ以来でしょうか。
個人的には女子も男子も2試合ずつしか応援活動出来ない予定ですが、五輪出場権を獲得出来るよう全日本女子・男子の後押しを頑張りたいと思います。
(16年04月02日)