マーヴェラス日記パート51

下から読んで下さい。

マーヴェのプレミア復帰決定!
Vリーグの理事会で正式に決まったそうです。
マーヴェのみなさん、おめでとうございます。

毎年秋から春にかけてマーヴェの事が特に気になって他の事に集中出来ないので(笑)、今日から黒鷲旗まではしばらくマーヴェの事を考えず、サッカーや野球でスポーツ応援の見聞を広めますかね。
マーヴェの事を考えないのは無理だろうけど(笑)。
(16年03月16日)

2016全日本男子・女子メンバー発表
サンダーズからは深津・越川・八子、マーヴェからはミサキ・ミズキ・マイ、が選ばれました。
まずはおめでとうございます。
個人的にムムッ!的な人も選ばれていますが(笑)、大会に出られる最終メンバーに残る事が出来るようしっかりアピールして下さいませ。
(16年03月14日)

プレミア男子はトレフェルサが優勝
サンダーズの助っ人だったイゴールがMVP。
昨年はサンダーズが優勝しましたが、助っ人がレオじゃなくてイゴールのままでも優勝だったんだろうけどね。
イゴール、そしてトレフェルサのみなさま、おめでとうございました。
(16年03月13日)

MVPはアイカ 〜2015/16V・チャレンジリーグ〜
試合終了後のマーヴェバス付近で行われるヲタ活動終了を告げるオニーの「JTマーヴェラス出発します!(バスの中からオニーが窓を開けて叫ぶ)」が恋しい(笑)。

あれから1週間、プレミア決勝戦が今日行われスプリングスが優勝をしました。おめでとうございます。
高橋スイさんの影響でもしかしたら僕もオレンジアタッカーズのヲタになっていた可能性があり、もしなっていれば何度も優勝の瞬間を味わえていたんだろうな(笑)。
弱くて地味なマーヴェを、どうして僕は応援しようと決めてしまったんだろうか(笑)。

今日のプレミア決勝戦イベントにアイカが参加するとあらかじめ発表されていて、関東のミサキヲタが「じゃあアイカがMVPじゃん」と私設専用SNSで呟いていましたがビンゴでしたね(笑)。
アイカ、おめでとうございました。ブルーキャッツ坂下シンの敢闘賞もおめでとうございました。
(16年03月12日)

マーヴェ2連勝でプレミアリーグ復帰へ 〜2015/16V・チャレンジマッチ〜
3月5日(土)メディックス戦(3−0)この日のユニは原さん0番
4時半に起床しました。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。JR在来線に乗り、6時の新幹線のぞみに乗り継ぎました。

使えるゲーフラ・選手旗を全てコロコロに入れた為、マーヴェ遠征17年の中で最重量遠征となりました(笑)。品川まで移動し、関西のスギヲタとアイヲタと合流し、10時過ぎの特急ときわに乗り、上野から関東のミサキヲタとも合流しました。

品川駅のコンビニに行列が出来ていたので弁当しか買えませんでしたが、その嘆きをSNSに書いていたら、そのSNSを見た関東のミサキヲタがアルコールを買って来てくれました(感謝)。

マーヴェのプレミアリーグ復帰に向けて「今日は勝ちたいね」と前祝いで乾杯!

12時少し前に終点勝田駅に到着してコンビニで飲み物を買いました。試合に合わせて飲み物の量は毎回違うのですが、今日は1.5リットルにしました。タクって会場に到着し、12時半少し前に入場しマーヴェ応援団席近くに行きマーヴェ公式応援団員に挨拶をして、応援道具を準備してユニに着替えて試合開始を待ちました。

マーヴェOGのナオが応援に来ていました。

13:15になり「マーヴェ対メディックス」が始まりました。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、アイ、オニー、ミサキ、Lユミ、スギ、ミズキ、ノリ、ユカ、Lマコ、ミサ、の14名。
スタメンは、ミサキ→オニー→アイカ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはマコ。

第1セット、25−21で取った。
第2セット、25−16で取った。
第3セット、26−24で取りセットカウント3−0で勝ちました。

チャレンジリーグの21試合は何だったのか(笑)。出来すぎです(笑)。
でも細かなミスは沢山ありましたので、マーヴェには明日の試合終了までは集中して欲しいと思います。
相手チームはサーブでミズキを狙わずアユミちゃんを狙っていましたが、ターゲットはアユミちゃんで正解でしたか?
2週間ずっと頭の中で「アユミ→ミサ、ミサキ→ノリ、の2枚替えはマーヴェの数少ない有効な交代オプションだけど、サーブカットがローテによって2〜2.5枚になってたよな・・・」とか色々シミュレーションしていましたが、そんな場面すら無く、ノープロブレムでした(笑)。

ヒロインインタビューは有りませんでした。今日はキッズエスコートもサインボール投げ入れも有りませんでした。マーヴェが応援団席前に整列したのでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けてから会場を出ましたが、今日は出待ちチョッカイ画像は自粛の日だったのでサポ達とマイ旗・ユミ旗を掲げてマーヴェバスを見送りました。

タクって勝田駅前へ移動。ホテルにチェックインして荷物を置いてから居酒屋に行き、16時からサポ達6人で「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

20時頃までワイワイやり、店を出て締めのラーメン屋へ行きました。

少し薄味でしたが、みそチャーシューメンは美味しゅうございました。

店を出て解散。ホテルに戻り、テレビをつけると世界ふしぎ発見が始まったので今日の日記を書きながら見ていました。その後はあさが来た等テレビを見ながらゲーフラを作りましたが狭い机上での作業は難航し、完成したのは28時過ぎでした(笑)。

(今日の戦利品)

某選手のお母様から私設応援団に差し入れがありました(感謝)。

3月6日(日)メディックス戦(3−0)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7:50。寝ぼけながらジュウオウジャーの最後あたりだけを見て、東日本大震災特集でサンデーモーニングの喝!が無かったので朝食を食べながらサンデーモーニングのスポーツ1週間を見て、シャワーを浴びて身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。勝田駅前でサポ達と合流し、ケーキ屋に寄り私設応援団でお金を出し合いバレンタインチョコのお返しを買いました(笑)。タクって11時ちょっと前に会場に到着し入場しました。スタンド席に上がり第1試合「サンバーズ対ヴァイセアドラー」をノンビリ観戦。マーヴェ公式応援団員に挨拶をしたり、外に出て一服したりして時間を潰しました。試合は3−0でサンバーズが勝ちました。マーヴェの試合開始時間が近付いて来たので、応援道具を準備してユニに着替えました。

13:20になり「マーヴェ対メディックス」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、Lアイ、オニー、ミサキ、ユミ、スギ、ミズキ、ノリ、ユカ、Lマコ、ミサ、の14名。

第1セット、25−18で取った。
第2セット、25−23で取った。
第3セット、25−21で取りセットカウント3−0で勝ちました。

第1セットを取った時点でプレミアリーグ復帰が内定となりました。試合も勝ち、最高の結果となりました。
相手チームは「ここからいくぞ!」の場面でサーブミス等をして試合の流れをマーヴェにくれてラッキーな面もありましたが(笑)。
相手チームは何故サーブでミズキやマコの前をもっと狙わなかったのか、チョロをもっと使ってこなかったのか、マーヴェ研究してなさそうです(笑)。
ミサキはアユミちゃんの黄金の右を残念にも復活させましたが(笑)、それ以外は昨日今日とアタッカーが打てる範囲にはトスが上がっていました。

昨年も一昨年も僕は用事でチャレンジマッチには来られず、マーヴェが流した悔し涙を僕は知らないのですが、今年はマーヴェの嬉し涙を見る事が出来ました。
やっぱり僕が会場にいないと駄目なんだな(笑)。勝ったら後付けで何とでも書ける(笑)。

今日もヒロインインタビューは有りませんでした。サンバーズはインタビューしていたのに何故?
キャプテンのマイ旗を振る準備していたのにガッカリでした。マーヴェが応援団席前に整列したのでゲーフラを掲げてエールを送りました。

応援道具を片付けているとアンナと内定のチハルがスタンド席に上がって来たのでチョッカイを出しました。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。

17年間ずっとお世話になっている関係者の方々と「お疲れ様でした。やりました!」と握手をしながら、応援道具を片付け終わり会場を出ました。

今日の出待ちは、内定のリサ→スギ→ミズキ→安定のマサミでした。

アマゾン「今年のチャレンジマッチのMVPはミズキだね!」
ミズキ「声がかれてますよ(笑)」

アマゾン「マサミ、これプレゼント!」
マサミ「私、カープかつ、好きなんですよ!」(ヲタの喜ばせ方を知っていらっしゃる(笑))

マーヴェのみなさん、ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、タクって勝田駅まで移動。ほとんどのファンヲタサポ達と別れ、17時半頃のJR特急ひたちに乗りました。

「マーヴェの勝利に乾杯!」

東京駅まで移動し、イベリコ豚弁当を買い、19:10の新幹線のぞみに乗り継ぎました。

マーヴェサポと「マーヴェの勝利に乾杯!」して、イベリコ豚弁当を食らいました。

今日はマーヴェが勝ったのでスジャりました。

早く買ったので割引チケットが使えませんでした(笑)。

途中でサポ達とも別れ、新大阪からは恒例の1人旅。途中でこだまに乗り換えて家には24時ぐらいに着きました。
今週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。楽しい週末をありがとうございました。

マーヴェのみなさん、リーグとチャレンジマッチの戦い、本当にお疲れ様でした。
毎週末僕は戯言を書いていますが、毎週末感動させて貰ってます。今リーグもありがとうございました。m(_ _)m
(16年03月06日)

マーヴェ応援グッズ到着
来週末のチャレンジマッチに向けて発注していた応援グッズが届きました。

活躍期待してまっせ!
(16年02月27日)

マーヴェ21勝0敗で全日程終了 〜2015/16V・チャレンジリーグ〜
2月20日(土)リオレーナ戦(3−1)この日のユニは原さん0番
4時半に起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。JR在来線に乗り6時の新幹線のぞみに乗り、ノンビリと東京駅まで移動しました。

関東のミサキヲタと合流し10:20東北新幹線こまちに乗り継ぎ仙台に移動しました。

JR仙石線に乗り小鶴新田駅に移動し、徒歩5分で会場に着きました。12時半少し前に入場しマーヴェ応援団席近くに行きマーヴェ公式応援団員に挨拶をして、応援道具を準備してユニに着替えて試合開始を待ちました。

13時になり「マーヴェ対リオレーナ」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、オニー、ミサキ、ユミ、スギ、ミズキ、ノリ、Lアンナ、ユカ、Lマコ、ミサ、の14名。
第1セット、25−19で取った。
第2セット、30−28で取った。
第3セット、23−25で取られた。
第4セット、25−21で取りセットカウント3−1で勝ちました。

マーヴェのブロックはクロス開けすぎ。前回の対戦でストレート側をやられたとかでストレートを締めたのかな?
クロス側を開けるならレシーバーを正しく配置しないとね。
今日もチョロによくやられました。
直接相手にポイントを与えるサーブカットミスを連発し連続失点。それでもスト勝ち出来そうでしたが出来ず・・・。
な〜んか悶々とする試合内容でした。

ヒロインインタビューはミサキでした。マーヴェが応援団席前に整列したのでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて第2試合「ベルフィーユ対エンゼルクロス」の第1セットを観戦してから会場を出ました。今日は雨が降っていて出待ちの待機場所を間違えました(笑)。

慌ててバスに向かうとマーヴェのみなさんはもうバスに乗っていました。そんな中、安定のマサミさん(笑)。ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、歩いて小鶴新田駅に移動。仙石線に乗り仙台駅へ移動しました。かなりの雨の中、歩いて数分の牛タン焼き屋に行き、サポ達と「今日もお疲れ様!」と乾杯。

17時から21時半までワイワイとやって解散となりました。

ホテルに戻り、テレビをつけてベッドに転がって世界ふしぎ発見を見ながら、今日の日記を書いていたらいつの間にかうとうととしていて、ハッ!として時計を見たら23時半頃でNHK−BSあさが来たを見逃した事に気付きました(涙)。岩崎宏美さんが歌っている番組を見ていたらいつの間にか落ちました(笑)。

2月21日(日)ベルフィーユ戦(3−1)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7時過ぎ。シャワーを浴びてジュウオウジャーを見てホテルの朝食を食べに行き、お腹いっぱいにして部屋に戻り、サンデーモーニングの喝!を見て身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。仙台駅でサポ達と合流しJR仙石線に乗り小鶴新田駅まで移動。前回リーグでも時間を潰したマクドナルドに寄りグダグダしました。

ホテルの朝食でお腹いっぱいだったのでシェイクが美味しゅうございました(笑)。12時半ぐらいまでグダグダしてから会場に向かいました。

歩いて数分、会場に到着し入場しました。スタンド席に上がり第1試合「リオレーナ対エンゼルクロス」を観戦したり、外に出て一服したりして時間を潰しました。試合は3−0でリオレーナが勝ちました。今日は会場でマーヴェの元マネージャーや元選手に会えて良かったです。マーヴェの試合開始時間が近付いて来たので、応援道具を準備してユニに着替えました。

14:05になり「マーヴェ対ベルフィーユ」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、オニー、ミサキ、Lユミ、スギ、ミズキ、ノリ、アンナ、ユカ、Lマコ、ミサ、の14名。
第1セット、25−12で取った。
第2セット、22−25で取られた。
第3セット、28−26で取った。
第4セット、25−17で取りセットカウント3−1で勝ちました。

ミズキが攻守共に残念な内容で、交代で入ったマサミも残念な内容でした。
相手チームのスパイクに対するマーヴェブロックは、昨日はクロスに多くやられ、今日はストレートに多くやられました。
ラリーが続き、繋ぎからのスパイクは相手チームの方が打ちやすそうでした。
21連勝という記録は残しましたが細かなミスが大量にあり、相手チームに隙を大量に見せました。
プレミアリーグのチームに隙を見せて良い流れを持っていかれると、良い流れはなかなか返って来ませんよ!

ヒロインインタビューは監督とマイでした。ヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けているとベルフィーユ青空応援団のみなさんが私設の我々にも「お疲れ様でした。JTさんはプレミアに行って来年はもう会えないかもしれませんね。入替戦頑張って下さいね」と挨拶に来てくれました。試合が終わればノーサイド、エールありがとうございました。応援道具を片付け終わり会場を出ました。

今日の出待ちは、内定の木村チハル→ユミ(サイン)→ミサ(サイン・写真)→安定のマサミでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。マーヴェバスを見送り、歩いて小鶴新田駅まで移動。JR仙石線で仙台駅へ移動。

仙台駅で某選手のお母様からいただきました(感謝)。

お土産を買い18時過ぎの新幹線はやぶさに乗りました。

マーヴェの勝利に乾杯!

関東のミサキヲタにおごってもらいスジャりました(感謝)。昨日と今日で8セット応援した疲れか、アルコールが効いたのか、30分程落ちました(笑)。

東京駅で関東のサポ達とも別れ、ここからは恒例の1人旅。

20:10の新幹線のぞみに乗り岡山まで移動しました。24時頃にホテルに到着し、チェックインしました。

帰宅出来なかった時のために、保険で明日の休みを取っていて正解でした。明日午前中に帰宅したいと思います。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
いよいよ決戦は再来週末です。
絶対にプレミアリーグに復帰しましょう!
(16年02月21日)

JTさんからの贈り物
家に帰るとJTさんから贈り物が届いていました。

例によって浮いたお金はマーヴェ応援グッズ作成費用にまわしたいと思います。
チャレンジマッチに向けて作業は進んでおりますので、ありがとうございました。

最後に。
キャスターメンソール3ミリボックスの復活を是非!(笑)
(16年02月19日)

マーヴェ優勝しました! 〜2015/16V・チャレンジリーグ〜
2月13日(土)オイラーズ戦(3−0)この日のユニは原さん0番
5時半に起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。

6時半頃のひかりに乗り京都まで移動。

サンダーバードに乗りマーヴェサポと合流し金沢へ移動。サンダーバード内で流れるBGMが「北陸ロマン」というタイトルだと初めて知りました(笑)。金沢駅で関東や関西からやって来たサポ達とも合流し、タクって会場に移動しましたがタクシーの運転手が使えない運転手でイラッとしました。開場時間少し前に会場に到着し、12時になり入場しました。マーヴェ応援団席近くに行き荷物を置いて横断幕を張りました。マーヴェ公式応援団員に挨拶をして、応援道具を準備してユニに着替えて試合開始を待ちました。

13時になり「マーヴェ対オイラーズ」が始まりました。

ユミが第2リベロ(笑)。

第1セット、25−16で取った。
第2セット、25−19で取った。
第3セット、25−23で取りセットカウント3−0で勝ちました。

マーヴェは、サーブが走っていた以外は見所が無く残念な内容でした。
ヒロインインタビューはミズキでした。マーヴェが応援団席前に整列したのでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて第2試合「ブルーキャッツ対リオレーナ」の第1セットを観戦してから会場を出ました。

今日の出待ちは、安定のマサミ→ミサキでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。雨が降っていて会場の外が少し暗いとスマホのカメラオート撮影の限界を感じます(笑)。

マーヴェバスを見送り、会場内に戻り試合の続きを観戦。ブルーキャッツが負けたらマーヴェの優勝が決まるけどな、と思いながら見ていましたが戦力通りブルーキャッツが勝ちました。会場を出てブルーキャッツサポの車に乗せて貰い金沢駅近くのホテルにチェックインして少しグダグダしました。ホテルを出て金沢駅に集合して、車で5分ぐらいの焼肉屋まで再び車で送って貰いました。今夜はブルーキャッツサポプレゼンツ、「お疲れ様!」と乾杯!

19時半ぐらいから22時半ぐらいまでワイワイとやり、解散となりました。23時頃にホテルに戻り、テレビをつけてベッドに転がってNHK−BSあさが来たを見て、スキージャンプの高梨沙羅ちゃんを見ていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

(本日の戦利品)

明日はバレンタインデーという事で私設女子からいただきました(感謝)。

明日はバレンタインデーという事でマーヴェファンの女子からいただきました(感謝)。

某選手のお母様より「私設のみなさんでどうぞ」といただきました(感謝)。

2月14日(日)ブルーキャッツ戦(3−0)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら7時過ぎ。一服しながら今日から始まるジュウオウジャーを見てシャワーを浴びてホテルの朝食を食べに行き、お腹いっぱいになり部屋に戻り、サンデーモーニングの喝!を見て身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。サポ達と合流し金沢駅近くのサイゼリヤのドリンクバーでグダグダして時間を潰してから12時半頃のバスに乗り会場に向かいました。13時頃に会場に到着し入場しました。マーヴェ応援団員に挨拶をして応援団席近くに移動しました。第1試合「リオレーナ対オイラーズ」は3−0でリオレーナが勝ちました。一服して、応援道具を準備してユニに着替えてマーヴェの試合開始を待ちました。

14:10になり「マーヴェ対ブルーキャッツ」が始まりました。

今日はアンナが第2リベロ(笑)。
アイカがサインボールを投げてくれましたが、スタンド席最上段の我々の3メートル上に飛んでいき、元高校球児の僕はすぐにクッションボールの処理に入りましたが壁に当たったボールは再び我々の頭上を越えてアリーナに落ちて行きました。せめて2メートル上なら対応出来たのに、悔しいですっ(笑)。

第1セット、25−19で取った。
第2セット、25−19で取った。
第3セット、25−14で取りセットカウント3−0で勝ちました。

先週までの試合と比べてマーヴェは昨日も今日もサーブが良かったです。
スコアだけを見ると圧勝と思うかもしれませんが、サーブ以外はミサキのトスをはじめ結構グダグダでした。
ラリー中にマーヴェコートにチャンスボールが返って来ても、繋ぎが悪くて3つ目を相手コートに返すのが精一杯になるプレーも見られ、相変わらずのマーヴェクオリティーでした。
プレミアチーム相手にこんなプレーをしたら流れを一気に持っていかれ得意の連続失点をしてしまいますよ!

この試合でマーヴェ、チャレンジリーグ優勝しました!
チャレンジマッチで戦う相手がメディックスに決まりました。

ヒロインインタビューはアユミ。ヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでサポみんなでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けているとスタンド席にコトエと内定の橋本リサ選手を発見したので突撃しました。

ヲタ対応ありがとうございました(感謝)。スマホの限界を感じます(笑)。

応援道具を片付け終わり会場を出ました。今日の出待ちは、ミサ→ミズキ→ノリ→オニー→マイ→安定のマサミ。

ヲタ活動に協力ありがとうございました(感謝)。スマホの限界を感じます(笑)。

体調を考えるとまだまだ厳しいみたいですが、マサミにはサンフレのジャガー浅野のようにスーパーサブ・ジャガー昌美としてチームの危機を救って欲しいと思います。

ゲーフラを掲げマーヴェバスを見送り、タクって金沢駅まで移動。17時過ぎから駅の蕎麦屋に入りサポ5人で「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

6人で行動していましたが、残るサポ1人は「金沢に来たら魚じゃ!」と寿司屋に入りました(笑)。

17時半過ぎに店を出て、関東組とは解散してサンダーバードに乗りました。午前中は強風で運行中止だったようですが動いて良かったです。

再び「マーヴェの勝利に乾杯!」して、今日の日記を書いていたら疲れと先程のアルコールが効いたのか落ちました。目が覚めたら京都近くまで来ていました。京都駅で関西組のサポ達と別れ、ここからは恒例の1人旅。新幹線のぞみに乗り、途中でこだまに乗り換えて22時半過ぎに帰宅しました。

今日もマーヴェが勝ったのでスジャりました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。今週はかなり楽しい週末でした。来週末の仙台大会は今週末に引き続き土曜第1試合、日曜第2試合と遠征組にはイラッとするスケジュールですが(笑)、またよろしくお願いします。

(本日の戦利品)

某選手のお母様よりチョコをいただきました(感謝)。

15年前のトレカにサインをいただきました(感謝)。

(16年02月14日)

ネタ探しの日々
前回リーグではネタゲーフラを1枚も作らなかったので先週・今週と作成しております。
今日は祝日なので昼までベッドの中でゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜、してました。昼からネタを探したりゲーフラを作ったりしました。
チャレンジマッチまであと何枚か作成したいと思います。

あ、遅れましたが、マエチュウさん・マホさん、結婚おめでとうございました。

(16年02月11日)

マーヴェ17連勝で優勝マジックは2 〜2015/16V・チャレンジリーグ〜
2月6日(土)エンゼルクロス戦(3−0)この日のユニは原さん0番
昨夜21時からゲーフラを3枚作ったら5:20になりタイムリミット。オールとなり一睡も出来ませんでした。図画工作道具を片付けて、朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。

乗る新幹線を勘違いして6時半頃のひかりに乗ってしまいましたが大した問題ではなく、名古屋には予定より40分ほど早く着きました(笑)。関西から遠征して来るサポを30分ほど待って、JRで鶴舞に移動。ドトールでグダグダして関東のサポとも合流して地下鉄に乗り三好ヶ丘駅に移動しました。タクって12時頃に会場へ移動し、チケットを買って入場しました。マーヴェ応援団席近くに行き荷物を置いて横断幕を張りました。マーヴェ公式応援団員に挨拶をして、応援道具を準備してユニに着替えて試合開始を待ちました。今日は隣のコートでチャレンジUの試合が同時に行われ2面コートでの試合という事でセット間に音楽を流すことは無いという事でした。

13時になり「マーヴェ対エンゼルクロス」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、オニー、ミサキ、ユミ、Lコトエ、ミズキ、ノリ、アンナ、ユカ、Lマコ、ミサ、の14名。
ユカがベンチ入り。あれ?、スギの姿が会場に無い。
第1セット、25−15で取った。
第2セット、26−24で取った。
第3セット、25−18で取りセットカウント3−0で勝ちました。

第1セットを取った時点でマーヴェのチャレンジマッチ進出が決まりました。優勝マジックは3(全てストレート勝ち条件の勝ち点9)となりました。
序盤エンゼルクロスのチョロに対応出来なかったり、エンゼルクロスサーブのボールからアイカが目を切ってクイックに入ろうとしたらアイカの頭にボールが当たってサービスエースを献上したり、今日もミサキのトスがちょっと残念でマーヴェアタッカーが満足に打てなかったり、と色々ありましたがストレートで勝ちました。

今日は2面コートという事でヒロインインタビューはありませんでした。マーヴェが応援団席前に整列したのでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて第2試合「ブルーキャッツ対アクアフェアリーズ」の第1セットを観戦してから会場を出ました。

今日は隣のコートでサンビームズが試合をしていたので、知り合いの親戚選手を激励しました。

今日の出待ちは、アイカ→コトエ→アイ→安定のマサミでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。マーヴェバスを見送り、タクって三好ヶ丘駅へ移動。名鉄に乗り豊田市駅へ移動。1度解散してホテルにチェックインして17時に豊田市駅前に集合。

色々店を探して歩き、17時半頃に居酒屋に入り5名で「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

2時間ぐらいワイワイやって店を出て解散となりました。

ホテルの部屋に戻り、テレビをつけてベッドに転がっていたら、昨夜のオールが効いたのかすぐに落ちました。目が覚めたら23時半、NHK−BSあさが来たが終わっていました・・・。NHKで広瀬香美の特集をやっていたので見ているとまた落ちました(笑)。

2月7日(日)アクアフェアリーズ戦(3−0)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら6時。

フィッシュガールと呼ばれる宇和島のJKチームがマグロ解体ショーをテレビでやっていて面白かったです。テレビをザッピングして7時半からはニンニンジャーの最終回を見てサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。10時半頃の名鉄に乗り三好ヶ丘に移動。タクって会場へ移動し、開場時間の11時まで少し待ってからチケットを買い入場しました。マーヴェ応援団席近くに移動し応援団員に挨拶して、応援道具を準備してユニに着替えてマーヴェの試合開始を待ちました。

12時になり「マーヴェ対アクアフェアリーズ」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、オニー、ミサキ、スギ、Lコトエ、ミズキ、ノリ、アンナ、ユカ、Lマコ、ミサ、の14名。
昨日からユミが外れスギがベンチ入り。
第1セット、25−13で取った。
第2セット、33−31で取った。
第3セット、27−25で取りセットカウント3−0で勝ちました。

先週より少しは改善されたみたいでしたが、マーヴェのブロックが完成する前にアクアフェアリーズのアタッカーに打ち込まれて失点する場面が目立ちました。
先週アクアフェアリーズがやって来たチョロが今日は少なくてマーヴェは助かりました。
オニーとミズキはアクアフェアリーズの完成しているブロックにまともにぶつけて今週も失点を重ねたのが少し残念でした。
今日もミサキのトスが少し残念でした。
今週はS1ローテでの連続失点は気になりませんでした。

優勝マジックナンバーは2(2試合で失セット1以下の勝ち点6)となりましたが、来週末の日曜にマジック対象チームのブルーキャッツと戦うので日曜に勝って優勝を決めましょう!

2面コート試合のため昨日に引き続きヒロインインタビューは無し。マーヴェが応援団席前に整列したのでサポみんなでゲーフラを掲げてエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出ました。今日の出待ちは、マコ、からの安定のマサミ、からのミサでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。マーヴェバスを見送り、タクって三好ヶ丘駅へ移動。名鉄→地下鉄と乗り継ぎ名古屋駅に移動。

16時少し前から駅近くの居酒屋でマーヴェサポ7人で乾杯!

サンダーズライスコを見ながら、チャレンジマッチが緑化活動ダブルヘッダーにならなかったのでホッとすると同時にサンバーズがやって来るのでチャレンジマッチチケットは早めに確保しないといけないなと思いました。17時半までワイワイやって店を出ました。解散して名古屋駅で関西近鉄組・関東組・愛知組と別れ、関西新幹線組と一緒に18時少し前ののぞみに乗りました。京都で1人降りて行き、新大阪で1人降りて行き、ここからは恒例の1人旅。途中でこだまに乗り換えて21時半頃に帰宅しました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。今週もマーヴェの試合内容が少し残念だった事以外は楽しい週末でした。また来週よろしくお願いします。
(16年02月07日)

マーヴェ15連勝で優勝マジックは4 〜2015/16V・チャレンジリーグ〜
1月30日(土)アクアフェアリーズ戦(3−2)この日のユニは原さん0番
4時半過ぎに起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。6時の新幹線のぞみに乗り京都に移動。

サンダーバードに乗り継ぎ関西のサポと合流。

金沢まで移動して、4分遅れましたが北陸新幹線はくたかに乗り継ぎ富山まで移動。あいの風とやま鉄道に乗り継ぎ黒部に移動しました。

12時過ぎにタクって会場へ移動し入場しました。マーヴェ応援団席近くに行き荷物を置いて横断幕を張りました。会場外にキッチンカーが止まっていたので富山ラーメンを食らいました。

美味しかったです。食べ終わり会場内に戻り、マーヴェ公式応援団員に挨拶をして、第1試合「リオレーナ対フォレストリーヴズ」をノンビリ観戦。3−0でリオレーナが勝ちました。応援道具を準備してユニに着替えて試合開始を待ちました。

15時になり「マーヴェ対アクアフェアリーズ」が始まった。

第1セット、21−25で取られた。
第2セット、25−18で取った。
第3セット、25−23で取った。
第4セット、26−28で取られた。
第5セット、17−15で取りセットカウント3−2で勝ちました。

先週に引き続きミズキとアユミがカットに苦しんでいました。
ミサキは相変わらずトスに苦しんでいました。
ミズキとオニーのクロススパイクは相手チームの完成しているブロックに真面にぶつけて餌食となりました。
逆にマーヴェのブロックが完成する前に相手チームには打ち抜かれていました・・・。
マーヴェのブロックは手に力が入っていないのか、アイカもマイもシャット出来ずボールが横にポロポロこぼれて失点、ミサキとミズキのストレート側の手を利用されてブロックアウトで失点。
相手チームのチョロに対応出来ず失点。
セット中盤以降で負けている時で、良い流れになりかけて相手チームにタイムを取らせたにもかかわらず、タイムアウト明けのサーブミスは反撃ムードが萎んでしまいます。
オニーとミズキの出来が悪かったのにスギを使わないって何なのか。
前回のリーグで負けた時はサーブミスが22本ありましたが、今回は4本だったので何とか勝てました。
マーヴェの中の事はマーヴェにしかわかりませんので好き勝手書きました。以上、勝ち点3が取れずガッカリしたファンヲタサポの戯言でした。

ヒロインインタビューはアユミでした。ヒロインインタビューが終わり、マーヴェが応援団席前に整列しましたが今日は大声でエールを送れませんでした・・・。応援道具を片付けて会場を出ました。外は真っ暗闇で出待ちには最悪の環境。今日の出待ちは、安定のマサミでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、4人でタクって魚津駅へ移動。1度解散してホテルにチェックインして19時に魚津駅前に集合。4名で「お疲れちゃ〜ん!」と乾杯しました。

21時ぐらいまで焼肉屋でワイワイやって店を出て解散となりました。ホテルの部屋に戻り、ベッドに転がってテレビをつけて、世界ふしぎ発見を見ながら今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました。

1月31日(日)フォレストリーヴズ戦(3−0)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら3時。あさが来たもサッカーU23日本代表の試合も終わっていました(笑)。2度寝して目が覚めたら7時半。ニンニンジャーを見て、朝御飯を食べてサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10時少し前にホテルをチェックアウトしました。10時頃のあいの風とやま鉄道に乗り黒部に移動。タクって会場へ移動し、10時半頃に入場しマーヴェ応援団席近くに移動し応援団員に挨拶して、マーヴェの練習を見ながらグダグダしてケバブカレー900円を食らい応援道具を準備してユニに着替えてマーヴェの試合開始を待ちました。

12時になり「マーヴェ対フォレストリーヴズ」が始まった。

第1セット、25−21で取った。
第2セット、25−21で取った。
第3セット、30−28で取りセットカウント3−0で勝ちました。

今日も昨日と同じ試合内容でガッカリでした。
昨日フルセットになり勝ち点3を取れず勝ち点2になったので、今日勝ち点3を取りましたがチャレンジマッチ進出確定とはなりませんでした。全チーム残り6試合。現在3位のリオレーナが残り試合全てストレート勝ちをして、マーヴェが残り試合全てストレート負けをしたらリオレーナが(勝ち点で並び勝率で並び)セット率でマーヴェの上に行くからです。ただ、マーヴェは残り6試合で1セットでも取ればセット率でリオレーナを下回る事は無いので、来週土曜マーヴェが1セットを取った時点でチャレンジマッチ進出が確定します。優勝マジックナンバーは4(ストレート勝ち条件の勝ち点12)となりました。

ヒロインインタビューはアイカでした。ヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。ミサ旗を掲げてアピールして(笑)、応援道具を片付けて会場を出ました。外は明るくて出待ちには良い環境でした(笑)。今日の出待ちは、ミサからの、安定のマサミでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。マコ旗を掲げてマーヴェバスを見送り、タクって黒部駅へ移動しました。

あいの風とやま鉄道に乗り富山駅へ移動。乗り継ぎ時間が30分ぐらいあったので富山ブラックラーメンを食らいました。

マズくはない・・・(笑)。食べ終わり新幹線はくたかに乗り金沢駅へ移動。

金沢駅での乗り継ぎ時間は8分だったので急いでアルコールとツマミを買い込みました。

サンダーバードに乗り継ぎ、西に帰るマーヴェサポ3名で「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

京都駅でサポ達と別れ、ここからは恒例の1人旅。新幹線のぞみに乗り継ぎ、今日はマーヴェが勝ったのでスジャりました。

スジャータアイスじゃないけど(笑)。

途中でこだまに乗り換えて22時頃に帰宅しました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。マーヴェの試合内容がグダグダだった以外は楽しい週末でした。また来週よろしくお願いします。
(16年01月31日)

マーヴェ13連勝で優勝マジックは6 〜2015/16V・チャレンジリーグ〜
1月23日(土)ベルフィーユ戦(3−1)この日のユニは原さん0番
7時半過ぎに起床。朝御飯を食べてNHKあさが来たを見て身支度をして家を出ました。

9時過ぎの新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り換えて姫路に移動。

グダグダしてロッテリアで時間を潰しました。

13時頃にサポ達と合流して6名でバスに乗り会場へ移動。13時半頃に到着し、チケットを買って入場しました。マーヴェ応援団席近くに行き応援団員に挨拶して第1試合「オイラーズ対フォレストリーヴズ」をノンビリ観戦。3−1でオイラーズが勝ちました。本日のマーヴェ出待ちは真っ暗闇決定(笑)。第1試合が終わり応援道具を準備してユニに着替えて試合開始を待ちました。

15時半になり「マーヴェ対ベルフィーユ」が始まった。

第1セット、25−19で取った。
第2セット、25−22で取った。
第3セット、21−25で取られた。
第4セット、25−11で取りセットカウント3−1で勝ちました。
スピードと正確さでベルフィーユに劣る場面がありセットを1つ失いました。

ヒロインインタビューはミサキでした。ヒロインインタビューが終わり、マーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。今日はマーヴェのホームゲームという事でサインボールの投げ込みがありましたがスタンド席最上段には1球も飛んで来ませんでした。ま、サインボールが欲しけりゃアリーナかスタンド席最前列まで降りてアピールしろって話ですが(笑)。特に今日なんかはアリーナ席もスタンド席も同じ値段だし(笑)。応援道具を片付けて会場を出ようとしたらユカを発見。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェのサイン会があったので出待ちまで一服したりして時間を潰しました。今日の出待ちは、安定のマサミ、からのスギ、からのミズキでした。

マーヴェバスを見送り、タクって姫路駅へ移動。JR新快速に乗り三ノ宮に移動。小料理屋に移動し、20時頃からサポ6名で「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

22時半ぐらいまでワイワイやり解散。

徒歩10数分、23時頃にホテルにチェックインして、部屋に入りベッドの上に転がってNHK−BSあさが来たを見てNHKサタデースポーツを見て今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました。

(今日の戦利品)
某マーヴェOGのお母様から差し入れをいただいたようで、僕にも3枚分配がきました(笑)。

ありがとうございました。m(_ _)m

1月24日(日)オイラーズ戦(3−1)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら6時。昨日の日記の続きを書いて(笑)、シャワーを浴びて、ニンニンジャーを見て、ホテルの朝食を食べに行きました。大盛りライスに大盛り味噌汁に大盛りスパサラダに大盛りミートボールで満足しました。食べ終わり部屋に戻りサンデーモーニングの喝!を見て身支度をして10時頃にホテルをチェックアウトしました。ファミマとセブンをまわり来週からのチケットを全て購入。豊田大会だけは当日券のみのようです。三ノ宮駅前のパチンコ屋で1時間少し時間を潰し1500円儲けました(笑)。12時少し前に神戸地下鉄に乗り会場に向かいました。会場には12時半頃に到着し、チケットを買って入場しました。マーヴェ応援団席近くに移動し応援団員に挨拶して、第1試合「ベルフィーユ対フォレストリーヴズ」をノンビリ観戦。試合は3−0でベルフィーユが勝ちました。応援道具を準備してユニに着替えてマーヴェの試合開始を待ちました。

14時になり「マーヴェ対オイラーズ」が始まった。

第1セット、25−17で取った。
第2セット、23−25で取られた。
第3セット、25−19で取った。
第4セット、25−17で取りセットカウント3−1勝ちました。

昨日・今日、ミズキとアユミがカットに苦しんでいて、それに伴ってかミサキのトスもいつも以上に暴れていて、攻撃が連動出来ず、相手ブロッカーがマーヴェの攻撃を読みやすく、昨日・今日と難しい試合でした。
今日も勝ち点3を取り、残り8試合で優勝マジックナンバーは6(勝ち点18)対象チームはブルーキャッツ、チャレンジマッチ進出マジックナンバーは2(勝ち点6)対象チームはリオレーナとベルフィーユ、となりました。来週黒部大会の日曜日にはチャレンジマッチ進出が決まるようにお願いします。

ヒロインインタビューはミズキでした。ヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。ホームゲームサインボール投げ込みはマサミにアピールするとマサミが投げてくれました(嬉)。

応援道具を片付けて、ホームゲームマーヴェサイン会が終わるのを待って会場を出ました。外はクッソ寒くて往生しました(笑)。今日の出待ちは、安定のマサミ、からのドンジュマネでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。

ミサ旗を掲げてマーヴェバスを見送り、神戸地下鉄に乗り新神戸駅へ移動。マーヴェサポ5名で「マーヴェの勝利に乾杯!」しました。

19時頃までワイワイやって、新幹線の時間が近づいてきた僕だけ先に失礼しました。19時過ぎの新幹線さくらに乗り、今日はマーヴェが勝ったのでスジャりました。

途中でこだまに乗り換えて21時半頃に帰宅しました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。マーヴェがセットを落とした以外は楽しい週末でした。来週は黒部大会、来週も寒そうですね・・・。またよろしくお願いします。

(今日の戦利品)
10〜15年ぐらい前に一緒にマーヴェを応援していたサポ達と久々に会いました。

サポから差し入れをいただきましたが、もはやオリジナルが何処なのかわかりません(笑)。

別のサポからはマーヴェサインボールや元サンダーズのマエチュウ(前田選手)のユニ等をいただきました。

マエチュウユニはマホユニと並べて飾り、ニヤニヤしたいと思います(笑)。
御両人、ありがとうございました。m(_ _)m
(16年01月24日)

マーヴェ11連勝で優勝マジック8が点灯 〜2015/16V・チャレンジリーグ〜
1月16日(土)フォレストリーヴズ戦(3−0)この日のユニは原さん0番
4時半に起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。JRに乗り、6:00の新幹線のぞみに乗り継ぎ東京へ移動。10時半頃のJR常磐線快速に乗り柏へ移動。深夜バスで先に到着していたマーヴェサポと合流しバスに乗り会場へ移動。会場には11時半頃に到着しました。マーヴェ応援団席近くに行き応援団員に挨拶して横断幕を張ったり応援道具を準備してユニに着替えて試合開始を待ちました。

13時になり「マーヴェ対フォレストリーヴズ」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、アユミ、オニー、ミサキ、ユミ、スギ、Lコトエ、ミズキ、ノリ、アンナ、Lマコ、ミサ、の14名。ユミとコトエがベンチ入り。
スタメンは、ミサキ→スギ→アイカ→アユミ→ミズキ→マイ、リベロはマコ。
スギちゃんのスタメンサインボール投げ入れが天井に当たらなければ最上段通路の私設エリアに届いたのに惜しかった(笑)。
第1セット、25−14で取った。
第2セット、25−13で取った。
第3セット、25−20で取りセットカウント3−0で勝ちました。
ヒロインインタビューはマコでした。

ヒロインインタビューが終わり、マーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けてグダグダして、第2試合「ブルーキャッツ対エンゼルクロス」の開始を待っていたらブルーキャッツの助っ人外国人選手が足をケガしたようでした。第1セットを見て会場を出ました。

出待ちは安定のマサミ、からのアユミでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、我々もバスに乗って柏駅へ移動。1度解散して16時半頃ホテルにチェックイン。17時ぐらいまでベッドに転がっていました。今日は体調不良で試合中からヘロヘロでした。17時過ぎから居酒屋に集合して「マーヴェの勝利に乾杯!」して21時までワイワイやりました。

僕は殆ど寝ていましたが(笑)。

ホテルの部屋に戻り、ベッドに転がって今日の日記を書いたりテレビ朝日でサッカーU23日本代表の試合を見たりザッピングしてNHK−BSであさが来たを見たりしていました。サッカーの試合が終わる前に落ちました(笑)。

1月17日(日)ブルーキャッツ戦(3−0)この日のユニはジョン5番
目が覚めたら6時。2度寝して目が覚めたら7時半。ニンニンジャーを寝惚けながら見てシャワーを浴びてホテルの朝食を食べに行きました。体調不良で食欲がありませんでしたがカレーだったので急に食欲が出て来て大盛りにして食べてしまいました(笑)。食べ終わり部屋に戻りサンデーモーニングの喝!を見て身支度をして10時頃にホテルをチェックアウトしました。10時半頃のバスに乗り、会場には11時少し前に到着しました。入場しマーヴェ応援団席近くに移動し応援団員に挨拶して、応援道具を準備してグダグダしてユニに着替えてマーヴェの試合開始を待ちました。

12時になり「マーヴェ対ブルーキャッツ」が始まった。

第1セット、25−22で取った。
第2セット、25−16で取った。
第3セット、25−17で取りセットカウント3−0で勝ちました。

第1セットはサーブミス、からのとにかくミスが多かったなと思いましたが、相手チームが飛車抜きだったのでスト勝ち出来ました。
今日の試合を終えてブルーキャッツの勝ち点は32。残り8試合で最大の勝ち点は56です。
今日の試合を終えてマーヴェの勝ち点は33。残り10試合のうち8試合で勝ち点24を積み上げると勝ち点57になります。
マーヴェとブルーキャッツの直接対決は残り1試合しかないので本日マーヴェに優勝マジック8(勝ち点24)が点灯しました。
ちなみにチャレンジマッチ(入替戦)進出マジックは先週より前に点灯していて本日でマジック5(勝ち点15)となりました。

ヒロインインタビューはアユミでした。
ヒロインインタビューが終わり、マーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出ました。

今日の出待ちは、ミサからの安定のマサミでした。

ヲタ活動に協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、一服してバスに乗り柏駅へ移動。JR常磐線のグリーン車に乗りマーヴェの勝利に乾杯!

東京駅に到着しエビスバーに移動し再びマーヴェの勝利に乾杯!

17時少し前に店を出て解散。

改札口から新幹線ホームに上がった時に巾着袋を発券所に忘れた事に気付きました(笑)。駅員に言って一旦外出させて貰いセーフ(笑)。17時過ぎの新幹線のぞみに乗り、途中でこだまに乗り換えて22時少し前に帰宅しました。

マーヴェが勝ったので勿論スジャりました(笑)。体調不良とアルコールでヘロヘロだったため爆睡して帰る予定でしたが関西の私設女子が隣で爆睡していたので寝られませんでした(笑)。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。体調不良でしたが楽しい週末でした。また来週よろしくお願いします。

(今週の戦利品(笑))

某関係者の方よりテレホンカードをいただきました。僕が死ぬまで大事にします。ありがとうございました。
(16年01月17日)

マーヴェの試合が無い週はサンダーズにスパバンに・・・
1月9日(土)男子アローズ戦(1−3)この日はJTポンチョ
10時半から朝御飯を食べて11時半から昼御飯のカレーを食べて身支度をして家を出ました。12時頃のJRに乗りチンチン電車に乗り会社に寄り少し仕事。14時頃に会社を出てチンチン電車に乗り会場に向けて移動。途中、旧広島市民球場がありました。2008年まではここでラッパ吹いたり旗を振っていたんだよな・・・。遠い昔のようです(笑)。

14時半頃に会場に着きました。

第1試合「東京対パンサーズ」をやっていたのでコートエンド自由席から観戦しました。

Vリーグ男子パンフレットを買い今日のミッションはコンプリートしました。JTメルマガ抽選会はハズレて、八子きゅんのトレカを貰いました。

試合は東京がストレート勝ちしました。

チケットぴあでサンダーズ応援団席チケットを販売していたので購入し、席に座ってグリーンポンチョをかぶりサンダーズスティックバルーンを持って応援する事となりました。

16時になり「サンダーズ対アローズ」が始まった。

ベンチ入りは、安永、町野、深津、中島、吉岡、L菅、久原、井上、安井、八子、L唐川、塚崎、レオ、筧本、14名。
スタメンは、中島→深津→八子→町野→レオ→安井、リベロは唐川。

第1セット、27−29で取られた。
第2セット、25−17で取った。
第3セット、17−25で取られた。
第4セット、22−25で取られセットカウント1−3で負けました。

ここまでサンダーズが5勝7敗だった理由がわかったような気がします。
活躍したのは安井だけ。安井は昨年ケガした越川の代役なので越川が復帰しても今日の試合からプラスアルファは少しだけ・・・。
レオの出来が悪いと他選手が活きない。
これを決めたら流れが来るぞの場面、チャンスボールが来ても八子きゅんがことごとく決められない。強烈なスパイクを打っても相手が懸命に出した手に何故かギリギリ拾われ決まらず、相変わらず八子きゅんは持ってない男だなと感じました。
久々にアローズのトミーを見たけどキレッキレでビックリしました。

試合以外では、サンダーズ公式応援団のシンセサイザーを扱っていたお姉様の的確なボタン操作に感動しました。
選手交代が直前でチャージドタイムアウトに変わったのを気付かず1回間違っただけでした。
「もう1本」と「相手ミス」の違いを瞬時に判断するし、サンダーズに得点が入ると同時に音が鳴るので気持ち良かったです。
今期のマーヴェ公式応援団のシンセサイザーは、試合によっては10数回間違えてますから(笑)。
10年ぐらい前までは東京大会や大阪大会でチーム券という一般ファンでも応援団席に座れるチケットを売っていたのですが、今回久々に応援団席に座ったら座った場所が公式応援団のすぐ横だったのでチェックしまくりでした(笑)。
セット間、チアの演技でキューティーズの3つ(メイン・サブ・サブ)の内、2つ(メインとサブの内1つ)のタワーが崩れて、サブの上に乗っていたお姉様がコートに落下しました。すぐに演技に戻っていたので大丈夫そうでしたが・・・。
今日でサンダーズは5勝8敗。某関係者さんが「サンダーズもマーヴェラスも入替戦かな・・・」と、サンダーズに関しては寂しそうでした。

サンダーズホームゲームサインボール投げ込みは華麗にスルーして会場を後にしました。チンチン電車で広島駅に移動しました。

「今日のサンダーズは完敗(乾杯)!」

新幹線で岡山へ移動。

特急南風に乗り高知へ移動。

岡山っぽい駅弁を探すも何故か焼肉弁当(笑)。

23時頃に高知へ到着しました。

ホテルにチェックイン。

部屋に入りベッドに転がりNHK−BSあさが来たを見たり、今日の日記を書いたり、クイズ本を読んでいたらいつの間にか落ちていました。

1月10日(日)
目が覚めたら6時。6:15からテレビ高知(何故かTBS系列)のニンニンジャー(2週ほど放送が遅れているような(笑))を見てからホテルの朝食をいただきました。7時から瀬戸内海放送の「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」を見て、テレビ高知のサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして、サンデージャポンを見ようとしたら何故かなんでも鑑定団をやっていて(笑)、仕方なく見てグダグダして12時にホテルをチェックアウトしました。

歩いて15分、イオンモール高知に到着。

今日は、以前Vリーグテーマソング「もっと☆きっと☆ずっと」を歌っていたスパバンのミニライヴがあるのです。

ホテルの朝食をリバース寸前まで食べたので全く腹が減らず、1Fライヴ会場の横を通って3Fに一服をしに行こうとエスカレーターに乗ったらドラゴッチを会場に発見。2Fからすぐにエスカレーターに乗って1Fに降りました(笑)。

リハーサル音合わせが始まりました。ライヴは14:30からですが早く来てリハーサル見られてラキラキラッキーでした。

リハーサルが終わり控室に移動するスパバンに声をかけると5年ぶりなのに覚えていてくれて、相変わらずの物腰の柔らかさで数分会話をしてくれました。

アマゾン「こんにちは。写真撮らせて貰っていいですか?」
ドラ「あ〜っ!、お久し振りです。今年もよろしくお願いします。バレー行ってますか?(笑)」
アマゾン「今週はJT女子の試合がないから来ました(笑)」
ドラ「そうなんや〜」
ゴッチ「5年ぶりぐらいですよね?」
アマゾン「5年ぐらい前に広島であった骨髄バンクの舞台以来です」
ゴッチ「あれから5年も経つんや〜」
ドラ「じゃあ(ゴッチの娘を生で)見るの初めてですよね?」
アマゾン「ブログでしか見てません(笑)」
ドラ「(笑)」
ゴッチ「3歳になりました」

この後の会話もありがとうございました。県外でのライヴも期待しておきます(祈)。

スリーショット(笑)とフォーショット(笑)を撮らせて貰いました(感謝)。本日のミッション、コンプリートしました(笑)。

花音(ゴッチの娘)ちゃんはテレビにバンバン映っているので、画像を僕のHPに載せても問題ないとゴッチから許可を貰ったのでそのまま使用しました(笑)。

イオンモール高知内をブラブラしたり一服したりして14時半までグダグダと時間を潰しました。時間になりライヴ会場に戻ると結構な人の数。スポーツ会場でもライヴ会場でも「前で見たいかたはみなさん前へどうぞどうぞ」と思うので、今回も最後列から楽しみました。

セットリスト
@明日吹く風
A魔法のことば
Bダーリン
CS・M・I・L・E
DGift 〜ココロをつなぐ愛のウタ〜

スパバンの元気なライヴが終わり、CD即売会に列が出来て、ゆっくりと絡む時間が無い状況になったので、やっぱりさっき絡んで正解でした(笑)。学生の頃に色々アイドル歌手にチョッカイを出していたので、そのへんのノウハウはあります(笑)。列に並んでいるのかと思いきや、CDを買わずに写真だけ撮る人もいたので僕はCDを買いました。
かつてのJK演歌歌手・神園さやかさん(広島出身)のマネージャーが「無料のステージを見たらCDか何かを買って、そのアーティストに還元するのがマナーです」みたいな事を10年ぐらい前に言っていて、僕もそうだと思っています。という事で、スパバンが出している10数枚のCDは全部持ってますが、買いました(キリッ)。

ダブっているCDは何枚目だろうか(笑)。楽しいひとときをありがとうございました。心洗われて元気になりました!

会場を後にして歩いて高知駅へ移動。予約していたのより1時間早い特急南風に乗れました。お腹が全く減らないので軽く1人乾杯しました。

お土産を買いましたが、もはやオリジナルが何処なのかわかりません(笑)。

新幹線を乗り継ぎ、20時半頃に帰宅しました。
来週末からまたマーヴェモードです。よろしくお願いします。
(16年01月10日)

新年の御挨拶
あけましておめでとうございます。
今年も僕アマゾンライダーが思うサポーター道を突き進んで行きたいと思います。

例によって今年もお世話する事よりもお世話になる事が圧倒的に多いと思われますが(笑)、
今年もアマゾンライダーをよろしくお願いします。
(16年01月01日)