マーヴェラス日記パート46

下から読んで下さい。

マーヴェ2年連続優勝! 〜近畿総合選手権大会〜
08月30日(土)
目が覚めたら10時半、やっちまった(笑)。慌てて支度して車で移動するも渋滞に巻き込まれ11時過ぎの新幹線こだまには乗れず、12時過ぎの新幹線こだまに乗る事となりました(笑)。名古屋に着き地下鉄を乗り継ぎナゴヤドームに移動。今日は応援活動のお勉強です(笑)。試合はコイさんチームが勝って楽しかったです。

試合が終わりナゴヤドームで関東のマーヴェヲタと合流しました。地下鉄を乗り継ぎ名古屋駅から新幹線のぞみに乗り、寝過ごしピンチのサラリーマンを助けて(笑)、コイさんチームの勝利と、今日勝ったらしいマーヴェの勝利に乾杯しました。

もしかしたらマーヴェは初日で消えるんじゃないかと思っていたので安心しました(笑)。新大阪まで移動してJR在来線に乗り尼崎まで移動。21時頃に今日マーヴェを応援したサポ達と合流して11人でマーヴェの勝利に乾杯!して23時頃までワイワイやって解散となりました。お願いしていたサマーリーグパンフとワールドグランプリパンフをVSUリーダーから受け取りました(感謝)。
JRで大阪まで移動してホテルにチェックインして、ベッドの上に転がって今日の日記を書いていたらいつの間にか落ちていました。

08月31日(日)
目が覚めたら8時。シャワーを浴びて身支度しながらサンデーモーニングの喝!を最初だけ見て8:50頃にホテルをチェックアウトしました。JRに乗り大阪から尼崎まで移動。9時半頃に会場に着き、チケットを買って入場しました。マーヴェサポ達が集まっているコートエンドに移動してグダグダして試合開始を待ちました。例年近畿総合の2日目は準決勝からですが今年は準々決勝から。これは2日目に登場するチーム数を多くしてチケットを沢山売ろうとするバレー協会の考えが見え隠れするんですが・・・(笑)。

神戸親和女子大学戦(2−1)
10時になり準々決勝「マーヴェ対神戸親和女子大学」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、コトエ、アヤ、ノリ、チィ、Lナオ、セン、ミサキ、ユミ、スギの12名。

第1セットのスタメンは、ミサキ→スギ→マイ→アヤ→マサミ→ユミ、リベロはナオ。
6−2で神戸親和女子大学がタイム。
15−5で神戸親和女子大学がタイム。
25−11で取った。

第2セットのスタメンは、ミサキ→スギ→マイ→アヤ→マサミ→ユミ、リベロはナオ。
14−14でマサミ→チィ。
14−17でマーヴェがタイム。
14−20でマーヴェがタイム。
18−23でスギ→コトエ。
19−23で神戸親和女子大学がタイム。
21−25で取られた。

第3セットのスタメンは、スギ→マイ→アヤ→マサミ→ユミ→ミサキ、リベロはナオ。
12−9で神戸親和女子大学がタイム。
13−10でコートチェンジ。
18−12で神戸親和女子大学がタイム。
23−16でスギ→コトエ。
25−19で取り、セットカウント2−1で勝ちました。

試合が終わり会場を出て1階のレストランでカツカレー大盛りを食らいました。

甘口で美味しかったです。一服して会場に戻りグダグダしてマーヴェの試合開始を待ちました。

須磨ノ浦高等学校戦(2−0)
13:20をまわり準決勝「マーヴェ対須磨ノ浦高等学校」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、コトエ、アヤ、ノリ、Lチィ、ナオ、セン、ミサキ、ユミ、スギの12名。

第1セットのスタメンは、ミサキ→スギ→マイ→アヤ→マサミ→ユミ、リベロはチィ。
12−9で須磨ノ浦高等学校がタイム。
16−11で須磨ノ浦高等学校がタイム。
21−18でミサキ→アイカ、アヤ→センの2枚替え。
25−19で取った。

第2セットのスタメンは、ミサキ→スギ→マイ→アヤ→マサミ→ユミ、リベロはチィ。
9−7で須磨ノ浦高等学校がタイム。
16−10でユミ→アイカ、と同時に須磨ノ浦高等学校がタイム。
20−15でマサミ→ナオ。
23−19でナオ→マサミ。
25−19で取り、セットカウント2−0で勝ちました。

隣のコートでアローズが負けて、決勝戦は龍谷大学となりました。一服してグダグダして、応援道具を準備してユニに着替えて試合開始を待ちました。
決勝戦だけキッズエスコートがありましたが、チームはチャレンジリーグ所属のマーヴェと大学(笑)。唯一のプレミアリーグ所属のアローズは準決勝敗退でいない(笑)。バレー協会の思惑が・・・(笑)。キッズが大学生と手を繋いで、夢や憧れを持ってくれたらいいのですが(笑)。

龍谷大学戦(2−0)この試合のユニはジョンコーチ5番シャツ
15:10になり決勝「マーヴェ対龍谷大学」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、Lコトエ、アヤ、ノリ、チィ、ナオ、セン、ミサキ、ユミ、スギの12名。
スタメンは、ミサキ→スギ→マイ→アヤ→マサミ→ユミ、リベロはコトエ。
第1セット、28−26で取った。
第2セット、25−23で取り、セットカウント2−0で勝ちました。
決勝戦は立ってユニ着て応援したので細かいメモは取れず・・・。
試合が終わりマーヴェが整列して会場の皆さんに「応援ありがとうございました」と頭を下げていたので拍手で称えました。クールダウンを始めたのでマサミとスギちゃんにコールをしてみました(笑)。

16時半になり表彰式が始まりました。

「優勝はJTマーヴェラス!」、良い響きです(笑)。MVPはマサミでした(祝)。

会場を出て、勝ったので楽しい出待ちだ(笑)!

マーヴェバスを見送り、マーヴェサポ達と思い出を作りました(笑)。

18時頃に尼崎の居酒屋に移動してマーヴェの優勝に13名で乾杯!

ワイワイ楽しかったです。

各所の遠征組が19時頃から新幹線やバスの時間が近付いてきて、僕も19時半頃に居酒屋を後にしました。JRで新大阪まで移動して新幹線を乗り継ぎ23時過ぎに帰宅しました。
お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。次にワイワイ出来るのはいつですかね。またよろしくお願いします。
(14年08月31日)

全日本女子が銀メダル獲得 〜ワールドグランプリ2014〜
たまたま25時にスカパーフジテレビをつけたらワールドグランプリを試合開始からノーカットでやっていました。

地上波ではコマーシャルが入る場面はスタンド席が映ったりして、私設応援団VSUの某氏が木村沙織旗をブリンブリンしているのが確認出来て面白かったです(笑)。メンバーのみなさん、お疲れ様でした。一番面倒くさい応援活動段取りを各方面と調整したVSUリーダーは特にお疲れ様でした。
(14年08月24日)

全日本男子・女子私設応援団VSUバレーボールサポーターズユニオン
フジテレビ系列で20日から放送されるワールドグランプリですが、その応援活動準備をしている私設応援団VSU某氏の自宅に、フジテレビ取材班カメラが突撃して来た場面が放送されたそうです。取材班は16日に来たそうですが(笑)。
VSUは先月もバレーボールワールドの取材を受けたそうで、「VSUに入って一緒に応援活動したい」とか「別の私設応援団を作って応援活動してやる」とか、バレーボールが好きな方に思って欲しいな、と思う今日この頃です(笑)。
(14年08月18日)

応援活動のお勉強会
先日結婚したマーヴェサポ夫妻がマツダスタジアムに応援活動勉強会にやって来ました(笑)。

プロ野球では3人とも応援するチームは違いますが(笑)、マーヴェを応援する時はこれからもよろしくお願いします。
差し入れ、ありがとうございました。m(_ _)m
(14年08月15日)

2014/15シーズンVチャレンジリーグの日程が発表
冠婚葬祭・仕事と義務(笑)、これ以外はこれからもマーヴェの全試合をサポートしたいと思います。
(14年08月14日)

応援活動のお勉強&鳴尾図書館
08月08日(金)
明日明後日と大阪に応援活動勉強会に行く予定で、明日の朝に移動予定でしたが台風の影響で新幹線が動かなかったら笑うしかないので今日新幹線で移動しました。

22時半頃にホテルにチェックイン。

いつも見ている探偵ナイトスクープより関西は1時間ほど早く始まりますが、3本ともしっかりと見ました(笑)。そしてザッピングしていたらいつの間にか落ちていました。

08月09日(土)
新大阪のホテルを10時にチェックアウトして、どしゃ降りの中JRで大正まで移動して、某たこ焼き屋に行き昼御飯を調達しました。

10ヶ月前に1度来ただけなのに僕の事を覚えていてビックリしました(笑)。

大阪ドームに移動してたこ焼きをいただきました。相変わらず美味くて一気に食い、少し口内上部をヤケドしました(笑)。

応援活動の勉強をしましたが、試合はコイさんチームが負けてガッカリ・・・。

試合が終わった後はコイさんチーム応援団の人達と焼肉に行きました。大ライスもおかわりしてリバースする寸前まで食べて満足しました(笑)。

車で心斎橋のホテルまで送って貰い、22時頃にチェックインしました。明日の試合は台風の影響で14時開始予定が15時開始予定に変わりました。

08月10日(日)
10時にホテルをチェックアウトするも外は台風でどしゃ降り。ホテルの横にパチ屋があったので雨宿りも兼ねて行きました。

引きが悪くて10000円負けました(笑)。

地下鉄に乗って梅田に移動し11時半過ぎに関東と関西のマーヴェヲタと合流して4人(1人は途中合流)でブランチしました。

鳴尾図書館にて8月8日〜31日まで「西宮で活動するバレーボールチームJTマーヴェラスを知ろう!」というイベントが行われていて、関東の某マーヴェヲタが昨日行って来たそうです。「どうだった?」と聞くと「行かなくていいよ」と即答していたので、行くメリットは無いようです(笑)。明日行こうかなと考えていましたが行く気がなくなりました(笑)。

行かなくてもこの紙さえあれば大丈夫のようです(笑)。(資料提供:関東のマーヴェヲタ)

13時半頃に店を出て地下鉄で大阪ドームへ移動。たこ焼きとお好み焼きの差し入れがありました(感謝)。15時から試合は始まり応援活動の勉強をしました。

今日はコイさんチームが勝ち、(1人は都合により帰ったので)マーヴェ私設応援団6人で記念撮影。

20時頃からコイさんチームの勝利に乾杯して22時半頃までワイワイやりました。

店を出て環状線で大阪駅まで移動しましたがダイヤが乱れていて大変でした(笑)。塚本のホテルに泊まりスポーツニュースのハシゴをしていましたが24時半以降の記憶がありません(笑)。いつの間にか落ちたようです。

08月11日(月)
目が覚めて花子とアンを見て、シャワーを浴びて再び花子とアンを見て、身支度をしてホテルを8時半前にチェックアウトしました。JR普通電車で新大阪まで移動し新幹線のぞみと新幹線こだまで11時半頃に帰宅しました。

この週末もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。楽しい週末でございました。
(14年08月11日)

マーヴェの助っ人新外国人選手はオヌマー
本日マーヴェ公式HPで正式発表がありました。
マーヴェにはヌットサラはいませんが是非活躍して貰いたいものです。
マーヴェをよろしくお願いします。
(14年08月06日)

応援活動のお勉強
08月02日(土)
かなりの雨の中、8時半頃に新幹線こだまに乗り、途中で新幹線のぞみに乗り換えて東京へ移動。

中央線と総武線で水道橋へ移動しました。応援活動のお勉強です。

14時からの試合はコイさんチームが負けてガッカリです。

試合後は応援団の人達と水道橋でパチンコに行きましたが、僕は8000円負けました(笑)。パチンコ終了後、飯田橋に移動して飲み会に参加しました。

12人での飲み会はワイワイ楽しかったです。

バイクでお茶の水のホテルまで送って貰いホテルにチェックイン。ラッパの手入れをしながらテレビを見てグダグダしました。

08月03日(日)
10時少し前にホテルをチェックアウトして総武線で水道橋まで移動しスロ屋で時間潰し。

4000円勝ちました(笑)。

13時頃に店を出て東京ドームへ移動。

14時から始まった試合はコイさんチームが勝ち、楽しい応援活動勉強会となりました。

試合終了後、総武線と中央線で東京駅へ移動し18時の新幹線のぞみに乗り帰宅。

球場で貰った差し入れもいただき、お腹いっぱい。

スジャアイスとホットコーヒーは外せない(笑)。

今日の試合でツインアーチが完成したので、ビッグマックをタダでいただきたいと思います。ありがとう、コイのプリンス(笑)。
(14年08月03日)

安藤典莉子選手&横田千里選手 マーヴェにようこそ!
本日マーヴェ公式HPにて正式発表がありました。
マーヴェをよろしくお願いします。
(14年07月28日)

応援活動のお勉強
関西のマーヴェ(アユミ)ヲタがマツダスタジアムに応援活動の勉強会にやって来ました。

差し入れありがとうございました。m(_ _)m
(14年07月26日)

マーヴェバレー教室&応援活動のお勉強
07月19日(土)
仕事等で用事があれば遠征出来ないのは定説ですが、用事が無いのに少し遠いという理由だけで遠征しない選択肢はアマゾンライダーにはありませんので宮古に行って来ました。

9時少し前に家を出て9時半頃の新幹線こだまに乗りました。

10時過ぎに新幹線のぞみに乗り継ぎました。

東京14:20の新幹線こまちに乗り継ぎました。

東京駅で買ったイベリコ豚弁当をいただきながら移動です。

盛岡には16:33に着きました。乗り継ぎがすぐのJR山田線16:41に乗り、2時間何も無い山の中とトンネルを耐えました(笑)。

トンネル以外の場所でもほぼ携帯圏外だったため殆ど寝ていました(笑)。

目的地の宮古には18:55に着きました。

宮古駅前には肉料理店は無かった(笑)。

タクってホテルまで移動していましたが、ホテルのまわりにも何も無いよという事で、途中のコンビニで降ろして貰い、買い物をして引き続きホテルまで行って貰いました。

19時半頃にホテルへチェックインしましたが、今朝家を出てからホテルに着くまで10時間以上かかったのか・・・(笑)。

プロ野球オールスター第2戦を見ながらコンビニ弁当をいただきました。食べ終わった後は、JTの缶コーヒー「ルーツ」をいただきながら、JTの煙草「キャスター」で一服。宮古の夜は更けていきました(笑)

07月20日(日)
目が覚めて大浴場に行き、シャワーを済ませて、7時半過ぎにホテルの朝食バイキング会場に行き並んでいると、目の前にマーヴェ丹山ジョンコーチらしき方(笑)が並んでいて目が合いました。「どうしたんですか(笑)?」と言われ、こっちも笑うしかなかったんですが(笑)。選手っぽいジャージ集団の背中が見えたのですぐに背を向けて隠れるように食べ物を取り、角の席に行き、急いで食べて部屋に戻りました(笑)。
マーヴェのみなさん、もっとバレー教室会場に近いホテルあったでしょ?
マーヴェと同じホテルにならないように毎度サポは気を使っているんですよ。頼みますよ・・・マジで(笑)。

身支度をして8時半頃にタクって、10分弱で宮古市民総合体育館に到着。

人がいないのでここでバレー教室があるのか不安になりましたが、建物に近付くと貼り紙があったので安心しました(笑)。

9時をまわりマーヴェ(マサミ・マイ・コトエ・ミサキ・ミズキ・ジョンコーチ)が登場し、バレー教室が始まりました。

進行役はマイでした。

11時半になりバレー教室は終わり、机が並べられバレー教室に参加した生徒へのサイン会開始。しばらくして「スタンド席のみなさんも、サインして貰える物を持ってアリーナに下りてきてサイン会に参加してください」とアナウンスがありましたが、「持って来てねーよ」とアナウンスにツッコミました(笑)。が、とりあえずアリーナに下りました(笑)。

ジョンコーチにはレンズケースにサインを入れて貰いました(感謝)。

マサミには紙にサインを入れて貰いました(感謝)。

12時頃にサイン会が終わったので外で写真を撮る準備をしていたら、外はかなり強い雨が降り始めたので建物の中に戻り待機しました。30分後にマーヴェ全員が同時に出てきたのでマサミに写真をお願いしました。

その間、他のメンバーがバスに向かわなかったのでラッキーな事に全員集合の写真をゲット出来ました。

マーヴェのみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

タクって宮古駅へ移動。駅の中にそば屋がありましたが毎日14時までの営業のようでした。営業時間短かっ(笑)。冷やし宮古そばをいただきました。

普通のそばでした(笑)。

13:55の次の発車時刻は15:54なので、乗りたくもない13:55のポケモントレイン宮古号に乗りました(笑)。

普通車両のくせに指定席料金取りやがって(笑)。御姉様車掌のスタンプ押しましょうかオーラは華麗にスルーしました(笑)。退屈な2時間はメールを打ってやり過ごしました。

盛岡には16:17に着き、16:50の新幹線こまちに乗り、東京には19:04に着きました。

地下鉄に乗り池袋に移動。ホテルにチェックインしようかと思いましたが、どしゃ降りのため駅から外に出られず駅ビルのおしゃれな喫茶店でお茶して、待ち合わせていた3人が池袋に来るのを待ちました。

時間は遅くなりましたが居酒屋に集合し、20時過ぎから4人で乾杯しました。

マーヴェトーク等2時間以上ワイワイやって、タクってホテルに移動。ホテルにチェックインしてベッドの上で今日撮ったマーヴェの画像をチェックしていたらいつの間にか落ちていました(笑)。

07月21日(祝)
10時にホテルをチェックアウトし水道橋へ移動。

スロ屋に入りイングリモングリするも、熱い演出が来るも、惨敗となりました。

13時過ぎに関東のマーヴェヲタと合流し水道橋でランチ。肉もライスも大盛り。ライスはおかわりもして超満足。

JRで信濃町まで移動して神宮球場へ移動。

1回の表だけコイさんチームの応援活動を勉強して球場を後にしました。

総武線と中央線で東京駅に移動して、18:30ののぞみに乗りました。

「3日間、お疲れ自分」という事で、スジャアイスとホットコーヒーでくつろぎました(笑)。

昨日の居酒屋で2名から漫画ゴルゴ13を6冊貰いましたのでノンビリと読みました。

途中でこだまに乗り換えて家には23時過ぎに着きました。
お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
(14年07月21日)

応援活動のお勉強
07月12日(土)
名古屋で応援活動の勉強をして来ました。

10時過ぎのひかりに乗り、のぞみ・地下鉄と乗り継ぎナゴヤドームまで移動。

14時頃にレフトスタンドに着き、お好み焼きセット1000円と、どて丼500円をいただきました。個人的にナゴヤドームのメシと言えばこれです(笑)。

15時から始まった試合はコイさんチームが勝ち、応援活動勉強会は楽しかったです。

試合終了後、栄・矢場方面に移動して20時ぐらいから居酒屋で乾杯。

名古屋の味を堪能し、満足しました。

台湾料理店に移動し22時半頃から辛いラーメンをいただきました。

辛いけど美味かった(笑)。

解散し、地下鉄を乗り継ぎ名古屋駅に移動し、今夜は名古屋駅近くのホテルに泊まりました。

07月13日(日)
ホテルを10時少し前にチェックアウトして吉野家へ。牛丼特盛つゆだくだくに卵をいただき朝から満足。

試合開始まで時間があるのでスロ屋に移動して時間を潰しました。

イングリモングリするも40円負けでした(笑)。

地下鉄を乗り継ぎナゴヤドームに移動して、応援活動の勉強をしましたがコイさんチームが負けてガッカリでした。

試合が終わり地下鉄を乗り継ぎ名古屋駅に移動。

冷やし月見きしめんをいただき美味かったです。

名古屋19:42ののぞみに乗り、途中でこだまに乗り継いで帰宅しました。

お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
(14年07月13日)

JTさんよりプレゼント
家に帰ると届いていました。

浮いたお金でマーヴェ応援グッズを作成したいと思います。
それはさておき(笑)、キャスターメンソール3ミリボックスの復活はまだですか?(笑)。
(14年07月03日)

応援活動のお勉強
06月28日(土)
横浜で応援活動の勉強をして来ました。

12時半頃に新横浜に着くもドシャ降り〜。でしたが、何とか小雨になり試合は出来ました。

試合はコイさんチームの負け。試合後スロット打ちに行き、こちらは15000円負け(笑)。牛丼特盛つゆダクダク卵を食らい、ホテルにチェックインして部屋でUFO大盛を食らいました。サッカーワールドカップを見てウインブルドン錦織を見ていたら第5セットに入ったのでホテルの外に出て一服。午前5時現在で小雨が降っていました。

錦織の試合は結局サスペンデッド(笑)。6時頃に落ちました。

06月29日(日)
8時頃にホテルの朝御飯を食らい、シャワーを浴びてサンデーモーニングの喝!を見てホテルをチェックアウト。
え〜、スロットですが本日は30000円負けました(笑)。今日もコイさんチームの応援。

コイさんチームが勝ち、新横浜18時過ぎの新幹線に乗りました。

1人でコイさんチームの勝利に乾杯し、横浜チャーハン弁当を食らいました。

自分への御褒美(笑)にスジャってホットコーヒー(笑)。
(14年06月29日)

第2回MFC広島ツアー開催
06月21日(土)
バレーボールだけではなく、色々なスポーツの応援活動に触れて見聞を広めるのは良い事だと思うのです。
という事で、昨年に引き続き2年連続で全国のMFC私設応援団のメンバーが広島に10名集合しました。

雨のマツダスタジアム、5回裏にコイさんチームが9安打を集中し8得点で逆転。そのまま降雨コールドゲームとなりました。

1度解散しメンバーがホテルにチェックインしている間に僕はスロット。

6000円ちょっと勝ちました(笑)。

その間に飲み会は始まっていて遅れて参加(笑)。

10名で乾杯〜。22時頃までワイワイやって2次会は昨年と同じバーへ移動(笑)。24時までワイワイやって解散となりました。

残った3名で鍋焼きラーメンを食べに行きました。

マーヴェサポとはここで別れ、コイさんチーム応援団の人が飲んでいるというのでそちらに参加。

こちらも25時をまわり解散となったので、タクって帰宅しました。

06月22日(日)
昼前に広島駅へ行くと、観光組を除いてメンバー7人が駅前ひろばでお好み焼きを食べていました。合流しマツダスタジアムへ向かいました。
試合は、延長10回裏にサヨナラホームランが出てコイさんチームが勝ちました。東京から来たメンバー2人は時間切れとなり試合終了と同時に球場を後にしましたが、残った8名で試合後に球場正面で記念撮影。

広島駅に移動し買い物組と飲み会組に別れ、僕は飲み会組(笑)。

20分程ワイワイやっているとタイムリミットとなりました。新幹線改札口まで関西組を見送りに行き解散となりました。
第3回MFCツアーは何処で開催しますかね?また広島ですか?(笑)。
(14年06月22日)

応援活動のお勉強&全日本男子ワールドリーグ
06月14日(土)
千葉で応援活動の勉強をして来ました。

コイさんチームが負けてガッカリです。

夜は全日本バレーボールチーム私設応援団VSUのメンバー達と海浜幕張駅の辺りで合流して1次会飲み。

2次会飲みは25時過ぎで終了。3次会飲みはホテルの部屋にて、28時で終了。女子を部屋に送って行ったら外はもう明るかったです。流石東日本ですな(笑)。

28時半に落ちました。

06月15日(日)アルゼンチン戦(1−3)この日は新VSU赤シャツ
目が覚めたら7時。目覚ましは6時にかけたのに起きられなかった(笑)。身支度をしてホテルをチェックアウトして京葉線に乗り東京駅へ移動。新幹線に乗り、毎度のイベリコ豚弁当を食べて名古屋に移動。

名古屋からは地下鉄と名鉄で小牧に移動。無料シャトルバスにてパークアリーナ小牧に移動。

12時頃に会場に入り私設応援団メンバー達と合流。応援道具を用意して試合開始を待ちました。

試合はアルゼンチンに完敗。

応援団席を作っていただいた愛知県バレーボール協会のみなさん、ありがとうございました。

大声出して、太鼓叩いて、旗振って、応援シャツの色が変わるまでお国のために応援は頑張ったつもりです(笑)。応援道具を片付けて無料シャトルバスに乗り小牧駅へ移動。名鉄と地下鉄を乗り継いで名古屋駅へ移動。

かきあげ冷やしきしめんは美味しゅうございました。

新幹線に乗り、この2日間お疲れ様という事でスジャりました。

昨日コイさんチームが負けた事、全日本男子チームが連敗した事、以外は楽しい週末でした(笑)。
(14年06月15日)

結婚おめでとうございます!
MFC私設応援団の某氏の結婚披露宴が某所で行われ、私設応援団のメンバーが全国からお祝いにかけつけました。

僕は用事があり参加出来ず申し訳ありませんでした。

結婚おめでとうございました!
(14年06月08日)

応援活動のお勉強
05月31日(土)
仙台で応援活動の勉強をして来ました。

飛行機に乗ってビューンと。

コイさんチームがサヨナラ負けを食らいガックリと肩を落とすアマゾンライダー(笑)。

夜は応援団の人達と牛タンをペロリと平らげ、2次会・3次会に参加するとヘロヘロになり、25時を回ったので解散となりました。

06月01日(日)
悲しきサラリーマンのため今日の応援活動勉強会には参加出来ず・・・。

ホテルをチェックアウトし仙台駅から仙台空港へ移動。

仙台空港で大盛り牛タンカレーを食らいました。

飛行機が飛び立つまで時間があったのでビーフジャーキー(牛タン)を食らいながら一杯やりました。
昨日コイさんチームが負けた以外は楽しい遠征でした(笑)。
(14年06月01日)

チエミ・クウ・ディラ・マコ・シュリ・コズ・ムックが退社・退部
マーヴェ公式HPで正式発表されました。

選手の退社・退部はマーヴェチーム側から促すのではなく、毎年黒鷲旗で敗退した日の夜に体育館・合宿所の部屋で退社・退部を決めた選手自らがマーヴェチームの偉い人に「辞めます」と言うそうですが、今年もそうだったんでしょうか。

毎年この時期は寂しいですな・・・。
お疲れ様でした&色々な思い出をありがとうございました。
(14年05月30日)

シーガルズの11番が始球式
付き添いのスタッフがいないかな?と思い(笑)、広島市民球場(マツダスタジアム)に行きました。
既に始球式が終わった後で、内野席あたりをブラブラしましたがチアリーダー(シーガルズブログでいうところのBリーダー(笑))がいたのかどうかわかりませんでした(笑)。

11番がカープファン?テレビ・雑誌等でそんな発言してたかな?初めて聞いた。
ま、どうでもええけど(←関西人風に(笑))。
(14年05月28日)

応援活動のお勉強&飲み会
グリーンスタジアム神戸で応援活動の勉強をして来ました。

球場でマーヴェヲタ4人と出会ったので、5人で写真を撮りました。
新神戸駅近くのしゃぶしゃぶ屋へ移動して、マーヴェヲタが1人加わり、6人で乾杯してワイワイやりました。

(14年05月24日)

JTさんよりプレゼント
家に帰ると届いていました。

浮いたお金でマーヴェ応援グッズを作りたいと思います。
キャスターメンソールの復活はまだですか?(笑)。
(14年05月22日)

応援活動のお勉強
2日間、東京ドームで応援活動の勉強をして来ました。

(14年05月18日)

スプリングスファンクラブの入会キット
家に帰ると届いていました。

黒鷲旗のチケットを貰うために5月1日に1番安い3000円コースに入会していましたが、たった2週間ですっかり忘れていました(笑)。

チャレンジマッチで敗れた後に、マーヴェヲタの1人が「エアリービーズが去年のこの時期に公式ファンクラブを作ったようにマーヴェも公式ファンクラブを作ればいいのに・・・。チャレンジマッチでは応援団席に無料招待もあったらしい」と言っていました。
基本的にバレー会場に来るヲタは選手を近くで見たいヲタばかりなので応援団席に無料招待があってもアリーナ席を買ってアリーナで観戦するんだろうけど(笑)、公式ファンクラブがあったらいいなあとは思います。
今から10年以上前にマーヴェチームの偉い人に「マーヴェは公式ファンクラブ作らないんですか?」と聞いたら「事務局の手が足りんのんや」と言われていたのでマーヴェは無理だろうな・・・。
マーヴェの事務局様、無理してみませんか?(笑)。
(14年05月14日)

サンダーズ準優勝 〜2014黒鷲旗〜
13時少し前にテレビをつけてGAORAを見たら、クインシーズが2セット取って第3セット途中だった。もしクインシーズが不利な戦況だったらパチでも打ちに行こうと思っていましたがクインシーズが有利な戦況だったのでそのままテレビ観戦となりました。クインシーズ優勝おめでとうございました。
14時半少し前にスタンド席を見ると見たことのあるようなサンダーズサポがいたので笑えました(笑)。テレビの前でサンダーズの応援をしましたがパンサーズに完敗。まあ、テレビの前で応援しても観戦にしかならないんですがね(笑)。サンダーズは残念な準優勝となってしまいました。
サンダーズのみなさん、2013/2014シーズンもお疲れ様でした。
(14年05月06日)

マーヴェベスト8で敗退 サンダーズは準決勝へ 〜2014黒鷲旗〜
昨日から用事が有り大阪遠征出来ず。マーヴェが準々決勝・準決勝と勝ち決勝に進めば、5日の夜から大阪遠征して飲み会からの6日の決勝戦を楽しみにしていました。しかし今日リヴァーレにフルセット負けで2014黒鷲旗が終了となりました。
マーヴェのみなさん、2013/2014シーズンもお疲れ様でした。
(14年05月04日)

マーヴェもサンダーズも白星発進 〜2014黒鷲旗〜
05月01日(土)メディックス戦(3−1)この日のユニはジョン5番ユニ
5:20に起床。朝御飯を食べて身支度をして6時に家を出ました。

6時半頃の新幹線こだまに乗り新大阪へ移動し、地下鉄を乗り継ぎ9時前に朝潮橋の会場へ到着。まだ開場していなくてチケットも売っていなかったのでマーヴェヲタとコンビニへ行きグダグダしました。会場へ戻ると開場していましたがチケット販売所がまだ開いていなかったのでスプリングスブースに行き、ファンクラブ3000円コースに入りチケット2枚を貰いました。1枚は今日使いますが、もう1枚はマーヴェヲタにプレゼントです。入場しスタンド席に上がると、チーム横断幕を張っていたマーヴェスタッフ様を発見したので当然チョッカイを出しました(笑)。

9時半になり開会式が始まりました。今日はアリーナ席を買ってサンニッパ撮影をする予定でしたが、昨日某マーヴェヲタが「明日のメディックス戦は応援する」と私設専用SNS(笑)に書いていたので撮影はあきらめ、カメラとサンニッパレンズの代わりにユニとゲーフラを持って来ました。という事で、スタンド席からの携帯撮影です(笑)。

開会式が終わり、コート設営が10時頃に終わり、マーヴェがアップを始めましたが試合開始まで1時間あったので会場を出てグダグダしました。会場に戻りマーヴェを見るとミズキがいない。マズイじゃん・・・(笑)。

第1試合「マーヴェ対メディックス」が始まった。

ベンチ入りは、アイカ、マサミ、マイ、チエミ、クウ、ディラ、マコ、Lコトエ、アヤ、シュリ、Lナオ、コズ、ムック、ユミ。
スタメン、クウ→マサミ→マコ→ディラ→シュリ→マイ、リベロはナオ。

第1セット、25−20で取った。
第2セット、24−26で取られた。
第3セット、25ー12で取った。
第4セット、25−18で取りセットカウント3−1で勝ちました。

サーブミスや繋ぎミスが連発するセットを相手に取られてしまうのは相変わらずですな・・・。4〜5点リードしていても1つのミスから連続ミス失点で簡単に4〜5点のリードを吐き出してしまいます。リーグ中から変わってない。

試合が終わり応援道具を片付けていたら「私は私設応援団のファンです」という元マーヴェ選手のお母様から差し入れをいただきました(感謝)。あとで私設応援団スタッフで美味しくいただきました(笑)。

出待ちに行き、チー→ディラ→スギ→アユミ→チエミ→ミサキ→ナオ→シュリとチョッカイを出しました。

本日メインの某選手を待ちましたが出口から出てくると同時に早足でバスへ・・・。やっぱりそうだよね・・・。

「あれ?マサミは行った?」と某マーヴェヲタに聞くと「とっくに行ったわ!(アホか!何しとんねん!)」と言いながらバスに乗っていたマサミに撮影の交渉をしてくれました(笑)。

マーヴェのみなさん、ヲタ活動の協力ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り会場に戻りました。

14時半になり「サンダーズ対星城高等学校」が始まった。

第2セットからは若手中心のメンバーでも高校生を圧倒。当たり前です(笑)。3−0で勝ちました。

出待ちに行き酒井選手にヲタ活動をしました。

サンダーズバスを見送りタイムリミットとなった僕はサポ達に別れを告げて、地下鉄と阪神電車を乗り継ぎ、応援活動のお勉強会へ向かいました。到着したらまずは名物焼き鳥でしょ!

一昨日は名物カレーはおさえたので、これで完璧です(笑)。

試合はコイさんチームが勝ちました。 阪神電車と地下鉄を乗り継ぎ新神戸駅から最終のぞみに乗って帰宅です。終点まで20分の所でようやく車内販売が来ました。遅せえよ(笑)。

最終JR在来線に乗り25時に帰宅し、僕の黒鷲旗2014は滞りなく終了となりました。あ、もしかしたらゴールデンウィーク期間中の3度目の関西往復があるかもしれません(笑)。
(14年05月01日)