マーヴェラス日記パート39

下から読んで下さい。

とりあえずマーヴェは決勝ラウンド進出 〜第61回黒鷲旗〜
昨日今日連勝して他チームとの兼ね合いにより予選敗退が無くなりました。
最悪予選ラウンドで消えると思っていたのでとりあえず良かったです。内容が伴っていればいいのですが。

サンダーズは予選ラウンドで敗退が決まったようです・・・。
(12年05月02日)

世界最終予選に向けて応援グッズ作成中
世界最終予選がワールドリーグやワールドグランプリと被るという事で応援道具を作成中です。
ま、僕は「あーだ、こーだ」言うだけですが。あ、口を出しますが金も出しますよ(笑)。
(12年04月30日)

サンダーズVプレミア残留 〜チャレンジマッチ〜
昨日と今日、サンダーズは連勝してプレミア残留を決めてくれました。
会場へ行っていないので語れない・・・。
(12年04月01日)

サンダーズは入替戦へ 〜2011/12V・プレミアリーグ男子〜
Vプレミアリーグ男子は終盤を迎え、先週までの4位から7位の4チームが「4強入りか入替戦か」の激しい戦いをしていましたが結局サンダーズは不名誉な入替戦を戦う事となりました。

くっ、実力が足りない・・・。
(12年03月11日)

マーヴェは5位で終了 〜2011/12V・プレミアリーグ女子〜
03月03日(土)レッドウィングス戦(3−1)この日のユニは原さん0番シャツ
6時半に起床。朝御飯を食べて身支度をして家を出ました。7:47のこだまに乗り途中でのぞみに乗り換えて新神戸でナオヲタと合流し東京まで移動しました。中央線と総武線で千駄ヶ谷に移動し12時半過ぎに会場に到着しました。13時になり開場したので列が無くなってから入場しました。会場内に入り横断幕を張ってから第1試合「エアリービーズ対アローズ」をノンビリと観戦。試合が終わり応援団席の人の入れ替えが始まったので応援道具を準備して試合開始を待ちました。

16時半になり第2試合「マーヴェ対レッドウィングス」が始まった。

ベンチ入りは、シン、隊長、チエ、アイ、ヨツァ、テン、マコ、ムック、アヤ、Lナオ、クウ、チー、Lチエミ。
スタメンは、チー→テン→チエ→マコ→ヨツァ→アイ、リベロはチエミ。

第1セット、26−24で取った。
第2セット、22−25で取られた。
第3セット、25−21で取った。
第4セット、25−21で取りセットカウント3ー1で勝ちました。

また無駄に1セットを献上しました・・・。チエのヒロインインタビューが終わり、マーヴェが応援団席前に整列したのでチエ旗とヨツァ(セルビア)旗を振りながらエールを送りました。

黄色服バカ場内整理係が毎度毎度観客をバカにした態度をとるので今日は久々に僕もバカにしてあげました。しかし相変わらずこちらの質問には答えずマニュアル通りの文言を繰り返すだけ。この東京名物黄色服バカ場内整理係は何に怯えて仕事をしているのかな。会社の社長や上司が怖いのかな。会社の社長や上司から「観客はゴミとして扱え」と教育を受けているんだろうな。

応援道具を片付けて会場を後にしました。JRで新宿まで移動。歩いて新大久保の韓国料理店へ行き乾杯!をしました。

スタッフが韓国人だったので2年間なんちゃって勉強したハングルを駆使して女子店員をからかってみました(笑)。

やっぱりサムギョプサルはマシッソヨ。22時をまわり店を出て解散となりました。

JRで市ヶ谷まで移動。23時頃にホテルにチェックインして部屋でくつろいでいると携帯がブルりました。韓国代表バレーボールチームサポートリーダーのパク君から国際電話がかかってきました。「オリンピック世界最終予選に行きたいけど東京は放射能が怖いから悩んでる」と言っていました。韓国では福島原発についてどんな報道がされているのだろうか・・・。

03月04日(日)アローズ戦(0−3)この日のユニはジョン5番シャツ
目が覚めたら7:20。ゴーバスターズを見ていたら落ちて、目が覚めたら8時半。サンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度ををして10時にホテルをチェックアウトしました。総武線に乗り新宿へ移動してサポ達と合流してブランチ。スープ無しラーメンを初めて食べましたが思ったより美味しくてビックリしました(笑)。食べ終わり店を出て、バレンタインデーのお返しを探して新宿駅近くをブラブラ歩きました。「これなら喜んでくれるんじゃないかな」と話をして、買い物を済ませてからJRで千駄ヶ谷へ移動しました。12時少し前に千駄ヶ谷に到着し、ちょうど開場したので列が無くなってから入場しました。マーヴェ応援団席横で応援道具を準備して試合開始を待ちました。

13:10になり第1試合「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

第1セット、17−25で取られた。
第2セット、17−25で取られた。
第3セット、16−25で取られセットカウント0ー3で負けました。

くっ、実力が足りない・・・。

試合が終わりマーヴェが応援団席前に整列したので、空元気でエールを送りました。応援道具を片付けて少しグダグダして会場を後にしました。ここで別れるサポ達に挨拶をしてJRに乗り東京駅まで移動。指定席の場所をみどりの窓口で揃えて、駅弁とアルコールを買い込んで16時半出発の新幹線のぞみに乗りました。

サポ達と完敗の乾杯!をしました。

イベリコ豚弁当を食べて一服して、しばらくした頃シーガルズが勝った事を知り、今リーグのマーヴェ緑化活動は終了となりました。

スジャって新大阪駅でサポ達が降りて行き、ここからは毎度の1人旅。途中でこだまに乗り換え家には21時半頃に着きました。

結果として、シーズン開幕直後に「これじゃ今シーズンの4強は無いな」とサポ達と話していた予想通りとなりましたが、3レグのチームの崩壊は何なのか。酷かった・・・。
「石原監督だから5位で終わった。他の監督なら入替戦に行ってた。」と良いように思う事にします。マーヴェチームみなさん、21試合お疲れ様でした。

そしてマーヴェファンヲタサポのみなさん、今リーグもお疲れ様でした。そして今リーグもお世話になり、本当にありがとうございました。次は黒鷲旗ですかね。マーヴェ応援またよろしくお願いします。僕はいないかもしれませんが。
(12年03月04日)

勝敗・セット率まで並ばれるもまだ4位 〜2011/12V・プレミアリーグ女子〜
今週末は仕事で神奈川遠征出来ず。仕事しながらネット見てテレビ見てマーヴェ観戦しました。チームに直接伝わらない応援は応援では無いので残念ながら観戦です(笑)。今週もカットがテンに入らなかった。これでは勝てない。試合が作れない。

シーガルズに勝敗・セット率まで並ばれてしまいましたが得点率でまだかろうじて4位。シーガルズの勝敗・セット率等にもよりますが、まずは来週末のレッドウィングス戦とアローズ戦を全力で連勝してセミファイナル進出への切符を掴もう。
(12年02月26日)

ユウがやって来たよ
ユウが我が家にやって来て、コンプリート出来ました(笑)。

17体を1万円ぐらいで揃えられたので良かったです。

2000年から2001年にかけてバレーボールトレカが6種類ぐらい販売された時には、6種類ともコンプリートするのに26万円かかりましたから(笑)。
(12年02月24日)

4位死守も、連敗で5位とのゲーム差無し 〜2011/12V・プレミアリーグ女子〜
02月18日(土)シーガルズ戦(0−3)この日のユニは原さん0番シャツ
5:40に起床。朝御飯を食べて身支度をして6:20過ぎに家を出ました。6:48の新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り換えて名古屋まで移動しました。名古屋駅でマーヴェヲタ達と合流し喫茶店でグダグダしてフランス料理屋で乾杯してグダグダしました。

11:48の名鉄に乗って東岡崎まで移動しました。タクって会場まで移動し、開場していたので入場しました。昔ラケルが投げ込んでくれたボールをキャッチして指から出血した事を思い出しました(笑)。応援道具を準備したり反対スタンド席に行き相手チームのチアにエールを送ったりしながらグダグダして時間を潰しました。

14時になり第1試合「マーヴェ対シーガルズ」が始まりました。

スタメンは、テン→チエ→マコ→隊長→アイ→チー、リベロはチエミ。
第1セット、24−26で取られた。
第2セット、19−25で取られた。
第3セット、19−25で取られセットカウント0ー3で負けました。

第1セットを取ればそのままストレート勝ち出来たと思いますがバレーボールって面白いと改めて思いました。ずっと絶不調のアイに、この試合も好転の兆しは見えず、やっと代えたかと思ったアヤもピリッとせず。隊長スタメンの意図が分かりませんでした。

試合が終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けてスプリングスサポに会いに行ったらチアがいらっしゃいましたのでチョッカイを出してみました(笑)。

スプリングスサポの横で第2試合「スプリングス対エアリービーズ」戦を観戦。第1セットが終わりマーヴェが会場を後にしたので我々も会場を出ました。完敗試合の後にヘラヘラしている選手を見てイラッとしながらバスを見送りました。

タクって東岡崎駅で移動して17時半頃に手羽先屋に行き残念会を開催。

完敗に乾杯!して19時までワイワイやりました。店を出てバーへ移動して2次会をやっていると、エアリービーズに勝ってニヤニヤしているスプリングスサポ達が合流して来ました。1時間飲んで、ラーメン屋に移動してラーメンを食べ解散となりました。ホテルにチェックインして部屋に入りベッドの上に転がってテレビをつけたらレッドカーペットをやっていました。 最後まで見てしばらくしたらいつの間にか落ちていました。

02月19日(日)スプリングス戦(2−3)この日のユニはジョン5番シャツ
目が覚めたら7:10、2度寝して目が覚めたら8:10。ゴーカイジャー最終回が・・・。何のために1年間見続けて来たのか・・・。おにぎりとカップラーメンを食べながらサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をしてから10時にホテルをチェックアウトしました。サポ達6人と東岡崎駅でスパゲッティを食べてからタクって会場へ行きました。11時半過ぎに会場へ着くと開場していたので入場し、グダグダしながら応援道具を準備して試合開始を待ちました。

13時になり第1試合「マーヴェ対スプリングス」が始まりました。

スタメンは、テン→チエ→マコ→ヨツァ→アイ→チー、リベロはチエミ。
第1セット、25−21で取った。
第2セット、19−25で取られた。
第3セット、19−25で取られた。
第4セット、25−22で取った。
第5セット、10−15で取られセットカウント2ー3で負けました。

スプリングスは基本を忠実に守りアイ・テン・チーが前衛の時に連続得点を重ねていきました。一方マーヴェはチエ・ヨツァ・マコが前衛の時に連続得点をする事が出来ませんでした。

試合が終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けて会場内をブラブラしていると某チームのスティックバルーンをいただきました。「マカロン美味しかったですよ♪」という感想もいただきました。社交辞令(笑)に喜びながら会場を出ました。タクって東岡崎駅まで移動して16:22の名鉄に乗り名古屋まで移動しました。マーヴェサポ達に別れを告げて17:25の新幹線のぞみに乗り途中でこだまに乗り換えて家には20時半過ぎに着きました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。マーヴェが連敗した事とゴーカイジャー最終回を見逃した事以外は楽しい週末でした。来週末は遠征に行かれない可能性99%以上です。御迷惑をおかけします。m(_ _)m
(12年02月19日)

連勝ならず4位のまま 〜2011/12V・プレミアリーグ女子〜
02月11日(土)レッドロケッツ戦(3−1)この日のユニは原さん0番シャツ
うたた寝して4時に起床。風呂を済ませてHPを更新して7時半から朝御飯を食べながらカーネーションを見て8時過ぎに家を出ました。8:28の新幹線に乗り新大阪まで移動。東京のサポと合流しJRで尼崎まで移動。

関西のサポ達とも合流し13時までランチで時間を潰して会場へ向かいました。

会場に入り始まっていた第1試合「エアリービーズ対シーガルズ」をノンビリ観戦。第1試合が終わり、この会場ではいつもの場所に移動して応援道具を準備して試合開始を待ちました。

15:35になり第2試合「マーヴェ対レッドロケッツ」が始まりました。

スタメンは、チエ→マコ→ヨツァ→アイ→チー→テン、リベロはチエミ。
第1セット、25−17で取った。
第2セット、19−25で取られた。
第3セット、25−19で取った。
第4セット、28−26で取りセットカウント3ー1で勝ちました。

隊長のヒロインインタビューかと思いきや何故かアイ(笑)。先週もチエかと思いきや何故かアイでしたな(笑)。ヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けてとっとと会場を後にしました。バレンタインチョコくれた心優しい女子様、ありがとうございました。

18時半頃から焼鳥屋に行き11人でワイワイやりました。

21時半頃に店を出て解散。JRで大阪駅まで移動し梅田のホテルにチェックインして部屋に荷物を置いてサポ達とラーメンを食べに行きました。ホテルに戻りテレビをつけてベッドの上に転がってチューボーですよを見ていたらいつの間にか落ちていました。

02月12日(日)エアリービーズ戦(2−3)この日のユニはジョン5番シャツ
目が覚めたら3時半。寒くなかったのでそのままベッドの上で布団に入らず2度寝。7時過ぎに目が覚めてゴーカイジャーを見てサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をしながらサンデージャポンを見て11時にホテルをチェックアウトしました。東京のサポと合流してマックでブランチして12時過ぎのJRに乗り移動して宝殿駅からタクって13時半頃に会場に到着しました。

会場内に入り第1試合「シーガルズ対レッドロケッツ」をノンビリ観戦。レッドロケッツがストレートで勝ちました。祝初勝利、シーガルズは4強に向けて痛い星を落としました。応援道具を準備しながらマーヴェの試合開始を待ちました。

15:10になり第2試合「マーヴェ対エアリービーズ」が始まりました。

ベンチ入りは、シン、隊長、チエ、アイ、ヨツァ、テン、マコ、ヨツァ、アヤ、Lナオ、クウ、チー、Lチエミ。
第1セット、25−20で取った。
第2セット、23−25で取られた。
第3セット、25−14で取った。
第4セット、19−25で取られた。
第5セット、12−15で取られセットカウント2ー3で負けました。

ストレートで勝てた試合を負けた最低な試合。第2セットは7点差、第4セットは3点差あったのに某選手のプレーが、グダグダで落としたのが残念でした。あの場面でヘラヘラした態度をとるとは・・・。某選手の他にもう1人ヘラヘラした態度の選手がいました。最低なパフォーマンスを見せて貰いました。

マーヴェが、応援団席前に整列したのでエールを送り、応援道具を片付けてとっとと会場を後にしました。今日もバレンタインチョコくれた心優しい女子様、ありがとうございました。関西のサポ車に乗せて貰い宝殿駅まで移動(感謝)。JRに乗り姫路駅まで移動。

新幹線改札を入り東京のサポと「お疲れ様でした!」と乾杯しました。18:28の新幹線に乗り、家には20時半過ぎに着きました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。某選手のクソプレー連発にキレそうになった事以外は楽しい週末でした。
(12年02月12日)

今週も1勝1敗で4位 〜2011/12V・プレミアリーグ女子〜
02月04日(土)クインシーズ戦(3−1)この日のユニは原さん0番シャツ
4時半に起床。朝御飯を食べて身支度をして5時過ぎに家を出ました。JRに乗り6時の新幹線に乗り継ぎ新大阪からサンダーバード。バレヲタ達9人でワイワイやって移動しました。

11時過ぎに金沢駅に着き、駅近くの小料理屋でざるそばを食べました。

食べ終わりタクって会場へ移動。会場に着きマーヴェブースに行きガチャガチャで遊びました。

ユウを探しています(笑)。

会場内に入りマーヴェ応援団席近くに移動してノンビリと応援道具を準備しました。

14時になり第1試合「マーヴェ対クインシーズ」が始まりました。

ベンチ入りは、シン、隊長、チエ、アイ、ヨツァ、テン、マコ、ムック、アヤ、Lナオ、チー、Lチエミ。
スタメンは、ムック→チエ→マコ→ヨツァ→アイ→チー、リベロはチエミ。
第1セット、25−15で取った。
第2セット、25−15で取った。
第3セット、23−25で取られた。
第4セット、25−21で取りセットカウント3−1で勝ちました。
今日はチエの頑張りとクインシーズの繋ぎの悪さに助けられ勝つ事が出来ました。

アイのヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けてすぐにタクって会場を後にしました。タクってホテルまで移動してチェックインして部屋に荷物を置いてすくに部屋を出てナオヲタとパチスロ屋に行きました。僕は10000円ちょい負けました。

既に始まっていた祝勝会に遅れて19時半頃から参加。11名でワイワイやりました。21時半頃に店を出て解散となりました。2次会に行くメンバーと別れ僕はホテルに戻り22時頃に部屋に入りベッドの上に座ってテレビを見ていたらいつの間にか落ちていました。後から帰って来たナオヲタによると僕は座ったまま寝ていたそうです(笑)。

02月05日(日)アローズ戦(0−3)この日のユニはジョン5番シャツ
目が覚めたらベッドの上に転がっていて寒かった(暖房切って窓を開けていた)ので布団の中に入って2度寝しました。目が覚めたら7時半少し前。テレビをつけてゴーカイジャーを見てサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をしながらサンデージャポンを見て11時にホテルをチェックアウトしました。

ラーメンを食べてタクで移動して12時頃に会場に着き、開場していたので会場内に入りました。

第1試合「クインシーズ対レッドロケッツ」はノンビリと観戦。第1試合が終わり応援道具を準備しました。

15:35から第2試合「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

第1セット、20−25で取られた。
第2セット、17−25で取られた。
第3セット、18−25で取られセットカウント0ー3で負けました。

アローズのサーブにカットを乱される→繋ぎも悪い→力無いスパイクを打たされる→アローズブロックにワンチ取られる→コースにレシーバーが入っている→繋ぎが良い→平行や速攻を打たれる→マーヴェブロックが間に合わず形が出来ない→コースが限定出来ずレシーバーが入っていない→マーヴェコートにボールが落ちる。簡単に書けばこの繰り返し。エアリービーズ戦と同じ負け方・・・。

試合終了後にマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付け会場を出て17時半過ぎにタクって金沢駅まで移動しました。

弁当やアルコールを買って18:42のサンダーバードに乗り込み「お疲れ様でした!」と11名で乾杯してワイワイやりました。

新大阪から21:38の新幹線ひかりに乗り継いで家に着いたのは24時少し前でした。今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。アローズに負けた事以外は楽しい遠征でした(笑)。
(12年02月05日)

1勝1敗で4位キープ 〜2011/12V・プレミアリーグ女子〜
01月28日(土)スプリングス戦(3−1)この日のユニは原さん0番シャツ
うたた寝から4時過ぎに起床。風呂を済ませてパソコンを少しいじって朝御飯を食べて7時過ぎに家を出ました。7:47の新幹線こだまに乗り、途中でのぞみに乗り換えて新横浜まで移動しました。JRと東急で武蔵小杉駅まで移動しマーヴェサポ達と合流し軽くランチしてタクって会場へ移動。会場に着くと開場していたので入場し、マーヴェ応援団席近くに移動して応援道具を準備して試合開始を待ちました。

14時を回り第1試合「マーヴェ対スプリングス」が始まりました。

第1セット、25−22で取った。
第2セット、23−25で取られた。
第3セット、25−22で取った。
第4セット、25−23で取りセットカウント3−1で勝ちました。

試合が終わりテンのヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けて第2試合「エアリービーズ対レッドロケッツ」の第1セットだけノンビリ観戦して会場を出ました。マーヴェが勝ったので出待ちで選手・スタッフにチョッカイを出そうと思いましたが、マーヴェバスをファンヲタサポが取り囲んでいたので近付かずバスが出る時にセルビア国旗を掲げてヨツァにエールを送りました。

タクって武蔵小杉駅前に移動して居酒屋で乾杯しました。

5人でワイワイやって20時半頃に店を出て解散しました。ホテルにチェックインしてから関西のナオヲタとパチスロ屋に行きましたが僕は31000円負けました(笑)。締めに吉野家に行き牛丼特盛ツユだくだく卵をいただきホテルに戻り解散となりました。部屋に入りスカパーがタダで見られる事を知り、チョメチョメを見ましたが興味が無いシリーズだったのですぐにチャンネルを変えました(笑)。ベッドの上に転がってチューボーですよを見ていたらすぐに落ちました(笑)。

01月29日(日)エアリービーズ戦(0−3)この日のユニはジョン5番シャツ
寒くて目が覚めたら4時。暖房を入れて布団に入り2度寝。目が覚めたら7:30。ゴーカイジャーを見てサンデーモーニングの喝!を見てシャワーを浴びて身支度をして10:15にホテルをチェックアウトしました。数分歩いて武蔵小杉駅前からタクって会場近くに着き、ファミレスで時間を潰そうと思いましたが何処も開店時間は11時から。寒い中30分時間を潰して回転すし屋に行きました。グダグダと11時50分まで時間を潰してから会場に向かいました。着くと開場していて列が無くなっていたので入場し、マーヴェ応援団席に行き公式応援団やキューティーズに挨拶をしてから応援道具を準備しました。

13時になり第1試合「マーヴェ対エアリービーズ」が始まりました。

第1セット、19−25で取られた。
第2セット、24−26で取られた。
第3セット、15−25で取られセットカウント0ー3で負けました。

第1セット、マーヴェの最初のサーバーはテン。サーブミスした瞬間に今日の負けは覚悟しました。負けパターンを払拭して欲しかったんですが・・・。前回の対戦同様両チームのサイドアウトの取り方が違いすぎる。チエ、アイ、チエミのカットが崩壊。繋ぎも雑。ブロックワンチの取り方が雑。テンのトスまわしにも疑問が残りました。セミファイナル以降ではトスまわしが変わるんですよね?

試合終了後にマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けて会場を出て出待ちに行きましたが今日は負け試合だったので選手・スタッフには近付かずバスが出る時にセルビア国旗を掲げてヨツァにエールを送りました。

タクって武蔵小杉駅前に移動してファミレスでグダグダして東急で菊名まで移動してJRで新横浜まで移動して4人で17:49ののぞみに乗りました。京都、新大阪でサポ達が降りて行き最後は1人遠征。途中で新幹線を乗り換えて家には22時過ぎに到着しました。エアリービーズに負けパターンで負けた事が超悔しかったです。それ以外は今週も楽しい遠征でした。今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
(12年01月29日)

連勝で今週も4位 〜2011/12V・プレミアリーグ女子〜
01月20日(金)
仕事を終えて、会社のパチスロ仲間に空港まで車で送って貰い、航空券を買い旗ポールを預けて大盛りカツカレーを食べました。

飛行機が遅れ21時半を回りしばらくして飛び立ちましたが到着は1時間遅れて24時少し前でした。旗ポールがベルトコンベアーから出て来るのを待ち京急に乗り品川のホテルに着いたのは1時少し前でした。部屋に入りベッドの上に転がってテレビを見ていたらウトウトしていたようで携帯の目覚まし時計が鳴りました。

01月21日(土)レッドウィングス戦(3−0)この日のユニは原さん0番シャツ
いつの間にか時計は4時半。起きてシャワーを浴びて身支度をして5時にホテルをチェックアウトしました。JRに乗り東京駅へ移動して乗車券特急券を買って6時過ぎの新幹線に乗り新潟まで移動。

新潟駅のホームで天玉うどんを食べて幸せを感じました(笑)。

特急いなほに乗ると1つ前の席に関西のアイヲタを発見。なんでやねん(笑)。ボーイズトークをしながら鶴岡駅まで移動。関東や関西からやって来たサポ達と4人でタクって会場へ向かい11時少し前に到着しました。既に開場していて列が減りはじめていたので列が無くなってから入場しました。マーヴェ応援団席近くに行き公式応援団員やキューティーズに挨拶をして、応援道具を作りながらグダグダと時間を潰しました。

13時になり第1試合「マーヴェ対レッドウィングス」が始まりました。

ベンチ入りは、シン、隊長、チエ、アイ、ヨツァ、テン、マコ、ムック、アヤ、Lナオ、チー、Lチエミの12名。
第1セット、25−18で取った。
第2セット、25−20で取った。
第3セット、25−18で取りセットカウント3−0で勝ちました。

チーのヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでセルビア国旗を掲げてエールを送りました。今日は元マーヴェマネージャーさんと元リヴァーレ選手さんが一緒に観戦していらっしゃいましたのでツーショットを撮らせて貰いました。

応援道具を片付けて某チームのチアにもチョッカイ(笑)。

第2試合「シーガルズ対レッドロケッツ」をノンビリ観戦しようと思っていたら先ほどの某チームのチアさんが我々の元にやって来て「私の応援でもいいですよ」と言いながらスティックバルーンを渡すので第1セットはスティックバルーンを叩きながらワイワイやりました。第1セットが終わりマーヴェが会場を出たので我々も会場を出ました。今日は勝ったので出待ちでチョッカイ。

いつものように顔を覚えられないように誰かがチョッカイを出した後に便乗しました(笑)。ヨツァ、アヤ、アズサさん、ありがとうございました。

マーヴェバスを見送り、我々はタクってホテルへ移動し、とりあえず解散。部屋に荷物を置いてパチスロ屋へ行き2000円負けました(笑)。

19時半から公式応援団と私設応援団の飲み会があるという事で会場へ移動。

乾杯して22時頃に解散するまでワイワイと意見交換を行いました。ありがとうございました。楽しかったです。解散後、まだ食べ足りない3人でラーメンを食べに行きました。24時頃にホテルへ戻りベッドの上に転がってテレビを見ていたらいつの間にか落ちていました。

01月22日(日)シーガルズ戦(3−1)この日のユニはジョン5番シャツ
サポ達とタクって10時半頃に会場に到着しました。11時になり開場し、列が無くなってから入場しました。会場内に入り4階まで上がりシーガルズの練習を見ながらグダグダしました。途中外に休憩に行くとマーヴェの元マネージャーがやって来て10分ほど12年前の昔話に花を咲かせました。当時○○さんが○○だったなんて個人的にショックでした(笑)。スタンド席に戻り応援道具を準備して試合開始を待ちました。

13時になり第1試合「マーヴェ対シーガルズ」が始まりました。

スタメンは、隊長→アイ→チー→テン→チエ→マコ、リベロはチエミ。
第1セット、25−22で取った。
第2セット、25−22で取った。
第3セット、21−25で取られた。

テンのヒロインインタビューが終わりマーヴェが応援団席前に整列したのでエールを送りました。応援道具を片付けて会場から出るとマーヴェバスが出発したところでした。早ええよ(笑)。訳もわからず手を振って見送りました(笑)。タクって鶴岡駅に向かいサポ達と別れました。16時過ぎの特急いなほに乗り新潟駅で新幹線MAXときに乗り、東京駅からJRで品川駅に移動して京急で羽田空港に移動しました。

21時頃に航空券を発券して、大盛りカツカレーを食べてグダグダして22:55の飛行機に乗り北九州空港へ移動。今度の週末に勤務地が変わるのでこの飛行機に乗るのはもう2度と無いかな。乗合タクシーで1時間ほど移動してさらにタクって部屋には26時半頃に着きました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。マーヴェが連勝してとても楽しい遠征となりました。
(12年01月22日)

1勝1敗で4位を守った 〜2011/12V・プレミアリーグ女子〜
01月14日(土)アローズ戦(2−3)この日のユニは原さん0番シャツ
7時20分に起床。カーネーションを見ながら朝食。身支度をして8時過ぎに家を出ました。8:38のこだまに乗り途中でのぞみに乗り換えて京都へ移動。JR在来線で膳所へ移動し会場へは11時半過ぎに到着しました。12時になり列が無くなるのを待ち入場しようとしましたが会場内は色々面倒な事があるので中には入らず13時ぐらいから昼御飯を食べに行きました。

昼御飯を済ませて会場に戻り入場してロビーでグダグダしました。色々面倒な事が一応解決しマーヴェ応援団席近くに移動した時にはキッズエスコートはとっくに終わりプロトコールが始まっていました。

15時を回り第2試合「マーヴェ対アローズ」が始まりました。

ベンチ入りは、シン、隊長、チエ、アイ、ヨツァ、テン、マコ、ムック、アヤ、Lナオ、チー、チエミ。
スタメンは、テン→チエ→マコ→ヨツァ→アイ→チー、リベロはナオ。
第1セット、21−25で取られた。
第2セット、25−19で取った。
第3セット、25−16で取った。
第4セット、20−25で取られた。
第5セット、13−15で取られセットカウント2−3で負けました。

勝てたよなあ・・・。

応援道具を片付けてキューティーズにチョッカイを出して会場を出るとマーヴェバスが出るところでした。バスを見送ってからホテルに移動していたらマーヴェバスがやって来ました。最悪なタイミングでした。チェックインして部屋に荷物を置いて居酒屋へ移動して残念会をしました。

20時過ぎに解散して関西のナオヲタとパチスロ屋に行き9000円負けました(笑)。さっき食べたばかりなのに小腹が空いたのでココイチでカツカレーを食べました。

23時過ぎにホテルに戻り、部屋に入りワイン飲みながら4人でボーイズトーク(笑)。ワイワイやってテレビを見ていたらいつの間にか落ちていました。

01月15日(日)レッドロケッツ戦(3−2)この日のユニはジョン5番シャツ
7時に起床。周りの3人は爆睡中(笑)。7時半からゴーカイジャーを見てシャワーを浴びてサンデーモーニングの喝!を見て、身支度をして10時にホテルをチェックアウトしました。荷物を関西のサポ車に載せてから吉野家でブランチをしました。

その後は並びたくなかったけど今日も色々面倒なので274人目に入場しました。今日も色々面倒な事があり、ロビーでウダウダやって試合開始前にマーヴェ応援団席の上の通路に移動しました。

応援道具を準備して13時を回り第1試合「マーヴェ対レッドロケッツ」が始まりました。

第1セット、25−11で取った。
第2セット、18−25で取られた。
第3セット、25−23で取った。
第4セット、22−25で取られた。
第5セット、15−11で取りセットカウント3−2で勝ちました。

今日は試合終了と同時にマーヴェ応援団席の上部通路にアローズの動員の方が列を作ると聞いていたので、試合が終わると同時に応援道具を半分だけ片付けて横の通路から出ました。外の階段で寒い中サポ達と応援道具を片付けて階段を降りて会場を出ました。ナオヲタとアヤヲタが出待ちでファンクラブ幕と旗にサインを貰っていたので、僕は元リエヲタと一緒にセルビア国旗を掲げてヨツァにエールを送りました。バスが出る時にヨツァが応えてくれたので来週は大丈夫でしょう(笑)。

膳所駅まで歩いてJRで京都まで移動して祝勝会を行いました。

洋風居酒屋で勝利に乾杯をして18時までワイワイやりました。18:29の新幹線に乗り、終点からタクって部屋には21時半頃に着きました。

今週もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました。アローズに負けた事以外は楽しい遠征でした。
(12年01月15日)

テレビの力
先週の金曜日にTBSで江角マキコさんの日本たばこ選手時代の事をやっていました。

2000年の頃にマーヴェ体育館に練習見学に行くと玄関を入ってすぐのロビーに当時の写真が飾ってありましたね。「これが江角マキコだ!」とか言った記憶があります(笑)。番組内では当時のチームメイトが出ていましたが僕的にはそっちの方が興味深かったです(笑)。名前はバレー雑誌で見たことはあっても当時のマーヴェは地域リーグでプレーをしていて、バレー雑誌に写真が載ることはまずありませんでしたから(笑)。

話がそれましたが、僕のこんなHPでも毎日アクセスが100以上あります。有難い事です。今日久々にアクセス数を見たら先週の金曜日のアクセスが4000を超えていました。もちろん江角マキコや江角真紀子と書いてあるページだけ(笑)。

テレビの力って凄いですね。
(12年01月09日)

新年明けましておめでとうございます
今年も僕の思うサポーター道を1年間貫き、活動して行きたいと思います。

人は1人では生きていけませんので、今年も多くの方に確実にお世話になります(笑)。
極力、ギブ&テイクになるように頑張りますので(笑)、今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m
(12年01月01日)